2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻ペンペン男になる

何かの終わりというのは、何かの始まりということ。 5月が過ぎ去ったならば、6月が僕らを待っている。 ごく当たり前の話だけど、いつも終わりは始まりだ。 時間はいつでも流れてる。止まってなどいられない。 強制スクロールの川の中、流されては揺れる人…

幸福の奈良ライブ

幸福とは共有すること、そんな風に思っている。 汗も涙も喜びも笑顔も、分け合ってこそのもの。 悲しみは半分になるし、喜びはニ倍になるのだ。 青春が輝いているのも、友達や恋人がいたから。 きっと一人ぼっちでは、青春なんて生まれない。 つまり逆に言う…

目指せ!エベレスター

登山する趣味はないけど、気持ちはわかる気がする。 「どうだ?登れるかな?」 なんてことを言われたら、やはり何クソ根性が出る。 つい挑発に乗ってしまう、それが人間の心理だろう。 きっと誰もが生まれ持つ、ロック精神というものだ。 かと言って登山する…

真面目におバカな金曜日

ライブも生放送も一度きり、やり直すことなど出来ない。 だから真剣にするのだけど、楽しむことはとても大切だ。 もちろん楽しむというのは、いい加減にすることでない。 全力で真剣にやるからこそ、生まれる「楽しむ」である。 昨夜はネットテレビOPENREC.t…

背ロックの金曜日

大黒柱がなければ、安定して立たない。 何かを立てるには、必要不可欠である。 それは家にしても、生活にしても同じ。 人の体で言うなら、まさに背骨だろう。 まっすぐ立つには、背骨が重要である。 本日5月25日は、『背骨の日』とか。 ピンッと伸ばして…

よろしくお願いします!

これはゴールではない。 むしろスタートである。 そしてただの通過点だ。 だけど大切な今の僕だ。 人生の残された時間は、 後どのくらいあるのか。 当たり前のことだけど、 それは誰も分からない。 これが僕の最後の作品、 そうなる可能性もある。 もちろん…

どないやねん!の巻き

いつからなのだろうか、辛いもの好きになった。 とりあえず胡椒と七味、もはや口癖のレベルだ。 ま、 それは言い過ぎだけど。 ↑どないやねん!(笑) だけどスンドゥブにも、追加で七味を入れるし、 吉野家の牛丼にしても、紅生姜と七味で真っ赤。 刺激や欲望…

走り出したクセ男たち

キャンバスに何を描くか、悩んでいても始まらない。 これだと決めてみたって、出来上がったら違ってる。 毎日書いているブログも、子供のように大切な曲も、 スタートとゴールが同じ、なんてことにはならない。 ライブで欠かせない曲も、ライブで盛り上がる…

アツアツのコラボライブ

仲間とのライブというのは、一つの鍋をつつきあう感じ。 ただでさえ美味しいお鍋が、もっともっと美味しくなる。 料理やライブというものは、そこにこそ美味しさがある。 どこのお店にも売ってない、最高級の調味料なのである。 言うなら音楽と笑顔のお鍋。…

手のアレをアレにして

この広い広い世界には、いろいろな動物がいる。 ミミズとかオケラとか、アメンボとか人間とか、 それぞれ生き方があり、それぞれ役割りがあり、 僕らはみんな生きてる。僕らはみんなお友達だ。 そして生きているから、僕らはみんな歌うのだ。 いろいろな歌声…

僕の金曜日のオシゴト

いっぱいおバカさんして、いっぱいの笑顔になって、 いっぱい音楽を共有して、いっぱいシャウトをして、 それが僕の「お仕事」だ。 お金や数字では測れない、ものすごく価値ある時間。 それが僕の金曜日である。 昨夜はネットテレビOPENREC.tv 『伊藤直輝の…

ガチ勢による金曜日

自分の番組を持ったら、自分の音楽を紹介する。 ミュージシャンならば、きっとそうするだろう。 だけど僕の場合は違う、グレンの曲を紹介する。 その理由は簡単である、グレンが大好きだから。 グレンヒューズファン、そのガチ勢なのである。 ↑はいはい(笑) …

ラストスパートウ直輝

時間をかければ良くなる、なんてわけではないけど、 慌てて作ってしまうのも、やっぱり良くないだろう。 無理矢理に急いで作って、穴だらけでは意味がない。 もちろん時間をかけても、穴はあくかもしれないし、 きっとどこまで拘っても、天井はどんどん遠く…

感謝と笑顔とシャウトの夜

まずはじめに、たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。 年齢ばかり大人になって、なかなか中身がついて行ってませんが(笑) 無事に歳を重ねられたこと、こうして笑顔でいられること、 すべてに感謝を。 そしてたくさん出会っていただき、仲…

シャウトでスタートだ

毎日いろんな記念日がある。それは人それぞれの記念日。 片思いの人と出会った日や、大切な彼女と付き合った日。 新しいアルバムの発売日や、グレンが来日公演をした日。 などなど例を挙げ始めたら、いろんな記念日があり得る。 まぁ、、 新しいアルバムの発…

僕の細道は続く

思えば遠くへ来たもんだ。そりゃ白髪も増えるわな。 いつまでも気持ちだけは、ガラスの十代なのだけど、 さすがにそんなガラスも、曇ってきたかも知れない。 ↑否めない(^^;) 人生思い通りにいかない、思ってた以上にいかない。 どんな生き方だとしても、やは…

肌水たっぷりで過ごそう

食べない健康法もあるけど、それでも絶対必要なのは水。 人の体の60%は水だから、水なしには生きれないのだ。 どんな植物もどんな動物も、水なしには生きて行けない。 我らの母なる大地の地球も、表面の7割が水に覆われる。 有名な妖怪のカッパだって、…

ジェイソンも笑う金曜日

新婚旅行はどこへ行くか、その行き先は大切だろう。 一生に一度しかないこと。思い出に残ることだから。 でも本当のことを言うと、場所はどこでもいいのだ。 その人と一緒に行けたら、それだけで十分に幸せだ。 って、僕、新婚旅行どころか、結婚もしてない…

金曜日は暴れるくん

大人しくしていても、何も生まれないのだ。 嵐を起こすぐらいに、暴れようじゃないか。 いつもそう心掛けて、僕は活動をしている。 そんな5月13日は、 『メイストームデー』 「メイストーム」は、5月に吹き荒れる嵐。 今日も嵐を起こすぞ! さぁ!今夜は…

レモンを絞る人でいよう

カッコつけてしまうのか、見栄を張ってしまうのか、 人に気を遣わせないよう、と気を遣ってしまうのか、 僕らはついつい「大丈夫」という振りをしてしまう。 本当はすごく疲れてても、元気な笑顔で返事したり、 笑える気分じゃないのに、満面の笑みで合わせ…

コシある夜をありがとう

時間はいろんな顔をする。そのスピードさえ変わる。 同じ時間を過ごしたって、同じように過ぎないのだ。 カップラーメンの3分間、あれは不思議なほど長い。 だけどステージの30分、あれは不思議なほど短い。 要するに時間というのは、その体感時間なので…

ギャッパー直輝の月曜日

真面目な人が真面目な顔して、真面目に語っても面白くない。 おバカな人がおバカな顔して、おバカさんしても面白くない。 真面目な人がおバカさんする、そのギャップこそ面白いのだ。 おバカな人が真面目に伝える、だからこそ何かが伝わるのだ。 もちろん真…

極上の月曜日を一緒に

美味しい珈琲を飲む時間。面白いドラマを観る時間。 恋人とデートをする時間。家族でお出かけする時間。 ビールを飲んで騒ぐ時間。ライブで歌って騒ぐ時間。 真夜中に赤ワイン開けて、カズチーと共に飲む時間。 ↑※詳しくはTwitter参照カズチーはマジ美味い!…

ありがとうを歌おう

僕らに言葉があるのは、その想いを伝えるため。 だから伝えたいことは、ちゃんと言葉にしたい。 だけど伝えたいことは、大体いつも恥ずかしい。 ほんの五文字の言葉が、なかなか口に出来ない。 「ありがとう」にしろ、「あいしてる」にしろ。 だけど僕らはそ…

伊藤ザリッチの金曜日

今の自分は今しかいない。 後にも先にもいないのだ。 細胞も心も変わっていく。 永遠なんてないのである。 だから食べたいものなら、 惜しまず今すぐ食べよう。 シャウトしたくなったら、 思い切りシャウトしよう。 ボケたいと思ったのなら、 滑るのを恐れず…

サクサクでもシナシナでも

中はホクホク外はサクサク、そんなコロッケが大好きだ。 でもご飯の上でシナってる、そんなコロッケも捨て難い。 要するにどんなコロッケも、その美味さがあるのである。 5月6日は『コロッケの日』 今夜はコロッケを食べよう。 さぁ!今夜はOPENREC.tv ♪ …

一番のくすりはくすり

怪我をしたらマキロンを、風邪ならベンザブロック。 手湿疹にはナサデルムを、ヘルペスはアシクロビル。 現代では症状に合わせて、いろんなお薬がある時代。 もちろん万能ではないし、効く効かないもあるけど、 お薬を塗ったり飲んだり、それだけで気持ちが…

ナオキストラダムス

子供の頃は信じていた、いわゆる「人類滅亡説」 どうせ滅亡するのなら、勉強する必要ないよね、 って喜んでた幼少時代、僕だけではないだろう。 ↑ですよね?(笑) そんな風に思えたのも、想像できなかったから。 そこにリアリティーは、全くなかったのである…

磨いて行こう

お掃除をすることは、風水的にもいいけど、 そういうことでなく、単純に気持ちがいい。 それは衛生面での話、というだけではない。 お掃除をされるのは、周りだけでないのだ。 お掃除をした側こそ、お掃除をされるのだ。 お掃除が大切なのは、それが理由だと…

最高のFirst Step Live

僕らの元気というのは、本当に不思議なものだ。 十分に睡眠を取っても、出ないときは出ないし、 ほぼほぼ寝てなくても、溢れるときは溢れ出る。 一日ゴロゴロ寝てても、疲れるときは疲れるし、 汗だくなって歌っても、疲れるどころかその逆。 充電した分だけ…