2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとDarlin'

いやはや、 ほんとに逃げるように早い2月だから尚更なのか? 逃げるように早い50分でもありました。 昨夜はfm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」一緒に過ごしてくださいましたあなた、 メッセージくださいましたあなた、 たくさんありがとうございました…

ライオンハートを香らせて

ライオンの雄と言えば鬣だ。 では伊藤直輝と言えば・・・ 今は、 それを見つけるための、確立するための、 時間なのかもしれない。 いや、 そうすればいいのだ。 ということで、 今夜はfm GIGにて生放送♪ 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メ…

うどんも心も熱々なのだ

昨夜の晩ごはん 「煮込みカレーうどん」 これがなかなかの美味だった♪ それを伝えたくて写真を撮ってはみるものの、 やはり静止画では煮込みのグツグツ感を出すのは難しい。 さてさて、 2016年の2月もなんだかんだで残すところあとわずか。 もうすぐ春だ。 …

Have a N day!

昨夜はホットカーペットの誘惑に負け、 眠りのゴールデンタイムにガッツリ夢の中へ。。 とは言え、 まぁ睡眠時間的にそんなに長くはないのだけれど。 でも大切なのは、 長さではなく、質だ。 ということで、 まだ真っ暗な明け方からシャワーで始まる一日。 …

我ながら楽しそうな笑顔で

「笑わ“せ”る」 のと 「笑わ“れ”る」 のとでは、 ほんの一文字の違いでも、 意味合いはずいぶんと変わる。 それはイニシアチブの所在の違いによるものであり、 “せ”なのか“れ”なのか、 受け取り方は人それぞれである。 さてさて、 昨夜はfm GIG「MITSUのホッ…

ボクの一撃

ラジオの50分にしても ライブの30分にしても トークショーの5分にしても 今の僕に大切なのは、 “いかに印象を残せるか” ということだ。 そしてそれはきっと、 50分だと30分だとか5分だとかという時間には関係なく、 その中のほんの一瞬のことなのだと思う。 …

ジャミングトークなフライデーナイト

音楽で言うところのジャムセッション。 崖っぷちをバランスを取りながら歩くような、 スリルと快感を右手と左手に持っているような、 そんな面白さがある。 昨夜はまさにトークのジャムセッションだった。 fm GIGまずは19:00からの 「伊藤直輝のはろーこみ…

Nから目線の金曜日

言葉の節々に、人柄や目線というものは如実に出るものである。 上からなのか、下からなのか、横からなのか、、 台本のないアドリブの世界なら、なおさら見えてくるだろう。 その場で起きた出来事と自分の中の引き出しを掛けあわせて、 僕のフィルターを通っ…

チョコレートが溶けるような夜 Vol.3

きっとお調子者だから、 それを美味しいと言えるのだろう。 最初から最後まで、 僕にとってチョー美味しいポジションでやりたい放題した後は(笑)4人全員でのセッション♪ 僕はファルセットでのコーラスと、 ハーモニカで色を添えることに。 仁さん、MITSUくん…

チョコレートが溶けるような夜 Vol.2

ミュージシャン伊藤直輝の 目一杯の想いをつめこんだ3.5曲だけのステージの後は、MC伊藤直輝の ステージの始まり。 今回は転換時のMCに加え、 音響PA&盛り上げ役なのか、 茶々入れ&お邪魔役なのか(笑)かなり紙一重なポジションでやらせてもらった。 白田将…

チョコレートが溶けるような夜

たくさんの甘いチョコレートと、たくさんの温かいメッセージと、たくさんの溢れる素敵な笑顔と、本当に幸せなバレンタインデーだった。 14日(日)は宇治はTHE ROCKIN' HEARTSさんにて、安田仁、MITSU、白田将悟、伊藤直輝による『四角関係 vol.2』を開催。 昨…

アンパンマンの友達よりも多くを

中身なら、あるようでないような、ないようであるような、まぁ、お馬鹿なトークの50分。 それでもその50分で、「笑顔になれる」「元気が出た」「癒やされます」「勇気が出た」などなどのお声をいただける。本当に本当に嬉しい。。笑顔も元気も癒やしも勇気も…

そして今夜は生放送♪

おはようございます。寝不足でしょうか??ってことは昨夜の再放送を聴いてくださったということですね!(笑) そんなあなたに朗報です(笑)今日は金曜日、ってことで、fm GIGにて19:00〜19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」21:00〜23:00「Oh Yeah パー…

カラフラーNの再来

先日のカラフルな2時間。fm GIG「Oh Yeah パームトーンパーティー!〜伊藤直輝スペシャル☆〜」の再放送お聴きいただけましたでしょうか? きっと、平日の真っ昼間、15時半なんて、仕事の真っ最中、ラジオなんて、聴けるかぁ〜! っと、いう方もたくさんおら…

羽ばたくN

誰かがどこかで笑っていることを、誰かがどこかで泣いていることを、そんな知り得えないことがこの瞬間にある。同じように、誰かがどこかで僕の音楽を聴いてくださっていることだって、ほんの少しだとしても、あるのである。そしてそれを知って、僕が笑顔に…

色鮮やかな写真を

ほんの半年ちょっと、それが長いのか短いのかは人それぞれだろうけど、 古新聞の写真はどうやったって、そのうち色褪せてしまう。 それは僕の体に染み付いた感覚においても、誰かの記憶においてもだ。 さてさて、今週末14日の日曜日はとうとう、宇治はロッキ…

オフコース的に言うなれば「線を止めないで」

僕が止まらなければ、線も途切れることはない。だからこそ歌えなくてもなんとしてもステージに立っているのだ。 昨日はゼスト御池にて、fm GIG主催のわくわくシティパークvol.11にMC伊藤直輝として出演。今回も3分間の前説と(実際には1分で終わってしまった…

カラフラーN

あんな曲やこんな曲カラフルな帽子のような二時間。まるでワンマンライブのような二時間。セットリストを振り返ると、その彩りが鮮やかだ。聴き逃したあなた、もう一度聴きたいあなた、再放送は今週火曜日の15時30分からhttp://www.fm-gig.netですよ(^-^)1. …

キチョウナイトウをありがとう!

今の僕がヴォーカリストであったいつかの自分を忘れないように、そしていつかの僕がヴォーカリストであれなかった今の自分を忘れないように、この二つは僕にとって大切なことだ。そんな僕にとって、昨夜はとても意味のある時間を過ごせた。 まずは19時からの…

レアナイトウになるかもね

猫まっしぐらと言えばカルカンだ。では、Nまっしぐらと言えば?・・・そう!フライデーナイトだ☆っということで、今夜はfm GIG生放送!19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」21:00〜23:00 「Oh Yeah パームトーンパーティー!…

BIGな男の選択肢

昨夜は大阪にてお食事♪そんなに飲み過ぎたりしてないし、そんなに酔っ払っていたわけでもない。だけど気が付いた時には25時、京都駅最終電車で見事に寝過ごしてしまったorzさて、ここで問題です。25時に京都駅、長岡京までの電車はありません。僕はどうした…

今日もたくさんのHello!を

最近の毎週の楽しみの一つであるfm GIG「BBガールズのまだまだガールでいいかしら?」毎週火曜日24時〜の生放送。僕は、この番組の中の大喜利のコーナー「師匠と呼ばせて」が大好きで、ここ最近は毎週のようにメッセージを送って参加しているのだけど、昨夜…

若気のアン

とあるライブでの楽屋風景。よっぽど時間があったのか、よっぽど力が有り余っていたのか、本番前に片手腕立て伏せをしていたらしい。 数年前の証拠写真、今から見れば完全に若気のなんとやらだけど、だからこそ、ちょっとでもネタにしておかないともったいな…