2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のPREMIUM金曜日

土曜日になったところだけど、 さっそく金曜日が待ち遠しい。 毎回準備だって、それなりに大変だけど、 それでも金曜日が待ち遠しい。 最近、とあるビールのCMで 「金曜日を最高にしよう」 というのが流れているけれど、僕にとってはすでに金曜日は最高なの…

ワライデー

ぐずついた空は遠くへ・・・ さぁ! 今日は金曜日☆天気も心も晴れるでしょう! 一緒にたくさん笑いましょう♪fm GIGにて19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『GWの過ごし方』 21:00〜23:00 「続☆Oh Yea…

トークショーのフォトショー vol.2

「ひとつ屋根の下」で流行った「シシシシィ〜」という仕草。あれはアメリカの「チキチキマシーン」というアニメに出てくる 『ケンケン』というキャラクターの仕草から来ていたらしい。 急に何の話やねん!と思われただろうけど、 どうしてもあの仕草の時の表情…

勝つんだジョー!

一言で「勝利」と言っても、0対10もあれば、5対6もあれば、−1対0という場合もある。 昨夜はfm GIG「MITSUのホットライン」にて、 『MITSUと直輝の気分上々!前口上!』 ということで、 前口上対決だった。 1勝1敗1引き分けという面白い状態で挑ん…

リズムを感じて行きましょう

伊藤直輝あらため怒涛直輝のツケが回ってきたのか、 少し体調を崩してしまった。 土曜日は晩ごはんにパスタを食べたにも関わらず、 弱った体が本能的に欲していたのか、 どうしても食べたくなり、、 ガッツリいってしまった。 餃子3人前さぁ!今日は月曜日…

生放送の弱みであり強みと呼ぶ金曜日

タイムボカンシリーズではトンズラーというキャラがいるけれど、 現実の世界にはイタズラーという奴がいるように思う。 昨日は余裕をもって早く準備出来ていたのに、 最後の最後でプリンターがバグり、 信号&踏み切りに漏れ無く引っかかり、 電車は乗り遅れ…

今夜もこみゅこみゅしましょう♪

トークショーをするにあたって、 知り合いに書いてもらった垂れ幕。特にこの「こみゅこみゅ」がお気に入りなんだけど、 この一回きりになってしまうのは、 どうしてももったいない。 そのためにも、 また何かこみゅこみゅ企画を考えないとな。 さてさて、 ブ…

トークショーのフォトショー vol.1

怒涛のスケジュールが続いていたためか、 伊藤直輝あらため怒涛直輝の1週間の間隔の感覚が どうやらおかしなことになっている。 今日であのトークショーから1週間。 は、早いなぁ・・・。 ということで、 少し写真を交えて、振り返ってみる。 番組「はろーこ…

ウズく心で一歩ずつ

筋トレが日課になると、 できない日は体がウズウズしてしまう。僕はいったい何歳まで続けるのだろうか・・・。 月曜日は東京へ行ってきた。 声のリハビリとお茶会だ。 いろんな話やいろんな考え方を聞くと、 改めて気付くことがあったり、 元気や勇気をもら…

真っ直ぐ

人は何かに向かって真っ直ぐになると、 すぐ横のことが見えなくなってしまうもので、 そんな時に思いもよらないトラブルが起こったりするものだ。 . だけど、 真っ直ぐがんばっている姿を見せられると、 少々のことは目を瞑れるし、 一肌脱いでもいいと思っ…

連チャントークナイトウ

遅くなってしまいましたが、伊藤直輝の初のトークショー 「はろーこみゅこみゅでトークしよう!」 へお越しいただきましたみなさん、 陰ながら応援してくださいましたみなさん、 たくさんありがとうございました。蓋を開けてみると2時間半にも及ぶトークシ…

はろーこみゅこみゅで会いましょう!

さぁ! お天気にも恵まれ、 とうとう本日トークショーです!ぜひぜひお待ちしております(^-^)/2016/04/14(Thu)ライブハウス都雅都雅伊藤直輝トークショー「はろーこみゅこみゅでトークしよう!」開場19:00 開演19:30 前売¥2500 当日¥300…

カウントダウン

さぁ! 残すところ1日。今日ですべてを整理して、 明日はとうとう初のトークショーだ! まぁ、 ギター持参のトークショー、 一体、何をそんなに準備することがあるんだ? ほぼマイク一本、ギター一本のことなんじゃ? って話なんだけど、 なんだかんだで準備…

僕よ伸びろ!

「切り過ぎた…」 って思ってたけど、 そう言えば年末だったから、 もう4ヶ月前か、、 一歩間違えれば、 聖子ちゃんカット的な髪型だけど(笑) ずいぶん伸びたものだ。逆に伸び悩んでいるのが、 僕の前口上だ(笑) 昨夜の対決は何とか奇跡的に引き分けになった…

ガッツポーズの日

したつもりなんてなかった。だけど、したように見えたらしい。 昨日はゼスト御池にて、 fm GIG主催の「わくわくシティパーク」だった。 僕は今回も、 開演前の3分の前説と、 本編で5分のトークコーナーに出演。 不特定多数の人が行き交うストリート的なイ…

今日はどっちだ?!

さぁ!今日はゼスト御池でしゃべるでぇ〜♪ウケるかスベるかはわからんでぇ〜(笑)その答は来た人のみぞ知る!13時00分〜16時00分 ゼスト御池 fm GIG主催「わくわくシティパーク」ということで、行って来ますー

脳を開拓だ!

ストレッチや運動をしないと、 普通の生活の中だけでは、 なかなか使わない筋肉があるように、 今まで使ってこなかった部分の脳みそを フル回転させるような曜日。 もしかすると、 僕にとって金曜日は、 カロリー消費量がけっこうすごいことになっているかも…

うららかな金曜日に♪

昨日の雨が嘘みたいに上がり、 うららかなお天気の模様。 そして今日は金曜日・・・まさにうららかな一日の始まりだ♪ ということで、 今夜はfm GIGにて19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『入学できるとしたら…

ハートの音色

90%の雨さすがの晴れ男にも覆せなさそうな数字だ。せっかく満開になったばかりなのに… このタイミングの雨はなかなかもどかしい。 ってそもそも、 お花見の予定もないのだけれど(笑) さぁ! お花見にも行かず何をしているのかというと、 一週間後の木曜日の…

声を聴かせてくださいな

大まかな朧気なイメージが、 少しずつふんわりと輪郭が見えてきた。 って一週間前にしてその段階ってヤバくない? と思われるかもしれないけれど、 「はろーこみゅこみゅ」は「出会いとコミュニケーション」の意。 つまり、 僕一人では成り立たないのである…

Good Timeになるように

昨日はKYOTO MUSEさんにて「Good Time Music vol.2」にMCとして出演。 正確にはMCだけでなく、 少しだけ髭面でもステージに立ったわけだけど、 音楽であれ、トークであれ、 そこに笑顔が生まれるかどうか、 それこそが“Good Time”なのだ。 そういう意味でも…

たっぷりしゃべりマンデー♪

1週間の始まり。 天気のすぐれない月曜日は、 なおさらタメ息が増えるかもしれない。 そんな時は音楽でいい時間を過ごしましょう♪ ということで、 今夜は京都四条烏丸にありますKYOTO MUSEにて、 「Good Time Music vol.2」 だ☆ 今夜も僕はMCとして、 少し…

ここ!を逃さずに

“ここ!” . という場面は、 譜面の上でも人生の上でもあるものだ。 . だけど、 譜面にはわかりやすく書いてあるそれが、 人生においては、未来においては、 わかりやすく書いてあるはずもなく… . 僕はどちらかというと、その “ここ!” ってやつを逃しガチな…

雨漏りには金曜日

今日は雨降り。ほんの隙間から心にも雨漏りが・・・ポツポツと胸の中に落ちているけど、 そんな時は金属の受け皿を用意して、 その音を変えて楽しもう。 さぁ! 今日は金曜日。まさに“金”に属する曜日なのだ^^ということで、fm GIGにて 19:00〜19:…