2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レア放送

レギュラーがあって、 イレギュラーがある。 イレギュラーがあるから、 レギュラーを感じられる。 幸せはそこにある。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テ…

最高の木曜日にしよう

ないものを責めるではなくて、 あるものを褒めるスタイルで。 それは自分に甘いのではなく、 今の自分を認めてあげること。 心と体のバランスを整えよう。 さてさて、 あれから一週間。 あっ、台風で延期になってから一週間ね(笑) 新たな日程も決まり、 靴紐…

一番大切なもの

人の感覚は麻痺をする。 生きるための仕組みだ。 それはそうだとしても、 純粋に好きな気持ちを、 忘れてゆくのは悲しい。 僕も純粋に好きな心を、 ずっと忘れずにいよう。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明などなどがんばってきた。 そんな今回…

直輝じゃなく猪木?!

バカになるなら、 とことんなろう。 そこに少しでも、 笑顔があるなら。 そんなバカなら、 素敵じゃないか。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 当初のアイデアから、 いろいろと淘汰して、 シンプルな新対決に。 新…

笑顔色に

紆余曲折ならすればいい。 そこで多くを知ればいい。 そしてたどり着いた所に、 大切なものがあればいい。 一途に純粋にいることは、 もちろん素晴らしいけど、 離れて知れることもある。 ボールはまだ生きている。 さてさて、 音楽を続けながら、 トークも…

楽しみはますます♪

ご馳走を目の前に、 「待てっ!」 とされた子犬が待ちきれなくて、 その場でくるくる回転する感じ。 先日はまさにそんな感じだった。 だけど、 そんな風に待たされた楽しみは、 ワクワク感がますます高くなる。 満を持してのご馳走を味わおう。 先日延期にな…

生言葉

いつもの時間に、 いつもの場所で、 待ち合わせする。 毎週金曜日のホーム、 そんな風に思ってる。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ まさかのワンマン…

おつまみになれるように

「今日は一日がんばったからビールだ!」「久しぶりの再会みんなで乾杯しよう!」「失恋して飲まずにはやってられない!」「仕事の愚痴をちょっと聞いて欲しい!」そして、「なんでこのタイミングで台風やねん!」 いろんな“飲みたいとき”がある(笑) 8月2…

延期のお知らせ

いつも応援してくださっているみなさまへ 本日開催予定をしておりました 『はろーこみゅこみゅーじっく2018』 ですが、延期させていただくという判断をいたしました。 台風が直撃するという状況で、 交通機関も止まる可能性があり、 何よりみなさんの安…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

タイミングって大切だ。 運命だって感じられる。 ワンマンライブという、 タイミングに合わせて、 やって来るだなんてさ。 キタァーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーッ! ザ・ライフ・オブ・グレン・ヒューズ!!! 我慢できずにちょっと読んだけど! …

前前前日!

ギリギリ滑り込んだような、 ワンマンライブ前日である。 駆け込み乗車したみたいで、 乱れた服と髪を直しながら、 今日一日で呼吸を整えよう。 とりあえずは、 目標地点に立てている。 あとは、 蓋を開けてから決まる。 んんん〜・・・ いやしかし、 何回経…

75分のプレゼント☆

筋肉は破壊と再生の先に成長がある。 同じようにライブのセットリストも、 組み立てて分解してまた組み立てて、 そんな風にしてベストなものにする。 3日前にして、、 ようやく木曜日の内容が確定した! ってまだ変わる可能性もあるけど(笑) 僕がセットリス…

決戦は木曜日

リンゴを持って帰るつもりだったのに、 その道中で見つけた桃を手にしていた。 それは思わぬ結果かもしれないけど、 だからこそ未来ってのは楽しいのだ。 桃を頬張ればいい。 きっと、 音楽でも絵画でも一発ギャグでも? それが面白さの一つなのだと思う! …

シャウトを積み上げて

積み木をいきなり10段目から積み上げることはできない。 一つずつ崩れないように積み上げるからたどり着けるのだ。 怪我を恐れず、上を向いて、 ゆっくりでも、しっかりと。 そうすればきっと、 前回よりも今回が、 今回よりも次回が、 高くなってるはず。…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

今回はいつもと違ってイレギュラーに夕方ライブ! 18:00からevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回も会場でみなさんと一緒に過ごせるライブ♪ 一体どんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子は…

Never Say Neverったんやけど

写真やビデオに記録できれば それに越したことはないけど、 大切なものは胸に残ればいい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 再放送用に番組は録音して…

パイナップル方式ん曜日

8月17日は817で「パイナップルの日」 そんなパイナップルは、 “松ぼっくりのようなリンゴ”が語源となっていて、 Pine「松」とApple「リンゴ」を合わせた言葉である。 さぁ! そんな本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19…

ウシシシシ

ご褒美はたっぷりとすればいい。 その分しっかりがんばればいい。 がんばった日のビールは最高だ。 さてさて、 今週のこみゅこみゅの準備、 今週のワンマンライブの準備、 来週のワンマンライブの準備、 来週のこみゅこみゅの準備、 それプラス毎日のいろい…

ワンマン!ワンワン!

傍にいてくれるだけでいい。 話は聞き流してくれていい。 たまに甘えてくれたらいい。 それだけで一体どれぐらい、 この心は癒されるだろうか。 あぁ、、、犬が恋しい。。。 さてさて、 ライブでもラジオでも、 少しでも喜んで欲しい、 その思いで挑んでいる…

ステージマン

身ぃ削るなぁ〜って思うけど、 楽しんでもらえるなら嬉しい。 根っからステージマンなのだ。 昨日はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決の罰ゲーム回だった♪ 小学校の時の卒業文集を、 大声で読み上げるという、 なかなかに恥ずかし…

夜中に息切れするほどに

そこに込められた熱量というのは、 きっと伝わるものなのだと思える。 たとえ画面越しであったとしても。 透明なハートは目に見えなくても、 場所は離れていても一つになれる。 この素晴らしさを忘れずにいよう。 昨夜は 中路麻理vs伊藤直輝『音楽に夢チュ〜…

西?東?南?キタァーーー!

人生が変わるきっかけってのは、 人や言葉や音楽たちとの出会い。 そして番組との出会いもしかり。 さぁ! 今夜23:00からはFRESH!限定特別番組 『中路麻理vs伊藤直輝!音楽に夢チュ〜♪ Vol.5』生放送!! キタァアアアアアアア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッッッッッ!!!!!! 自分…

緩より急な金曜日

緩急は必要だと思っている。 ライブにしろラジオにしろ。 目指すのは遊園地のような、 あっという間に過ぎる時間。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ …

はーとーこみゅこみゅ

歌うにしても、 話すにしても、 愛すにしても、 どんなときも、 そこに温度が生まれるのは、 そこに心があるかどうかだ。 大切なのはいつでもやはり。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※…

笑っちまおう

外堀を埋めるように、 時間に追われるのか、 時間を追いかけながら、 外堀を埋めていくのか。 似てるけど大きく違う。今の僕はどっちだ。 さて、 なんだかんだで月日は流れ、 ワンマンまであと2週間だ。 いろいろ同時進行で、 いろいろ考えること、 いろい…

チャーリー伊藤

発電機を動かすにはパワーが必要だ。 だけど動き出したらパワーは溜まる。 きっと何事もそんなものなんだろう。 いやはや、 なかなか求めているメロディーが見つからず、 ぜんぜんテンションが上がらない日々だけど、 それでも見つけようという姿勢が大切で…

It's Alright

雨をマイナスには思わない。 むしろチャンスだと言える。 それは自分次第であるのだ。 だから、 あえて逆に雨に濡れるのも、 それはそれで一つのやり方。 その雨水が花を咲かすって、 そんな風に思ってみるのも、 それはそれで一つのやり方。 なんて強がって…

猛レッツゴー!

どれだけ遠くに飛んでも、 どれだけ正確に飛んでも、 どれだけ球速が凄くても、 投げつけたなら届かない。 弱々しくても響くように。 昨日はゼスト御池にて、 『わくわくシティパーク』 だった♪ 「猛烈な暑さ」という天気予報通り、 行くだけで汗だくになっ…

僕の一つ

すべてのことは歌うためであり、 歌うのは笑顔を共有するためだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&ギター&カホン&パーカッション、 などなどがんばってきた♪ PAブースもステージも、 僕にとってはステージ。 だけどやっぱり、 ステージを見…

ぐるんぐるん

ライブがラジオに、 ラジオがライブに、 そんな風に繋がる、 円を大きくしたい。 一つの出会いは、 小さなきっかけ。 未来に色を塗るのは、 やっぱり自分自身だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーン…