2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうです!わたしが!?

まずはじめに、昨夜は開始時間が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 予測もしない機材トラブルでしたけど、みなさんの貴重なお時間をごめんなさい。 そして、昨夜も最高に楽しい時間をありがとうございます。 『音楽に夢チュ〜♪』 18回目ももの…

お漬け物になります日曜日

夢中になれることは幸せだ。 心は無理矢理に動かせない。だからいつも大切にしよう。 「好きだ」という気持ちを。 さぁ!今日は一日ダブルヘッダー。早朝から深夜まで音楽漬け。 もしかしたらとうとう僕は、音楽のお漬け物になるかも。 なりたくてもなれるか…

笑顔で丸儲けの金曜日

生きてるだけで丸儲け。 いろんなことあるけど、本当にそうなのである。 こうしていられること、一緒に笑い合えること、心から感謝しなければ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ なんだかこの一週間は、ギリ…

税よりも増笑顔

笑顔が笑顔を生むという連鎖は、きっと税より必要なことである。 お金が生むものだってあるけど、笑顔が生むプラスαは計れない。 一緒にいっぱいいっぱい笑おう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅ…

だって今日は

時間が足りないというよりも、上手く使えないというような、そんな一日になってしまった。 それもこれも仏滅の仕業だな。 違うか(笑) いやはや、スケジュールを先取り先取り、先手を打ってやっているのに、昨日は勿体ない一日になった。 摂取した糖分と消費…

Hello!はなくてもHello!はある

歩いていれば道端の花は移り変わる。生きて行くというのはそういうこと。 景色はどんどん変わってしまうのだ。それをどう受け止めるかという話だ。 さてさて、日曜日はゼスト御池にて、『わくわくシティーパーク』に出演してきた♪ 屋内でありながら観覧フリ…

夏の終わりの終わり

ドライブで行き着いた先が、もし素朴な景色であっても、大切なのはその道中にある。 そう思える人の隣にいたい。 さて、昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』生放送だった♪ 二人で歌詞とメロディーを、順に繋ぎ合わせて作曲する、どうなるかわ…

万年直輝でおまんねん

羽ペンが用いられていた時代、インクを付けずに使えるペン、万年筆は画期的なものだった。 今ではペン自体ほぼ使わない、そんな時代になっているけど、手書きの言葉はやはり温かい。 9月23日は「万年筆の日」 さてさて、本日はゼスト御池にて、『わくわく…

大好きな時間をありがとう

どれだけ完璧を目指しても、結局はいつも到達できない。 だけどだからこそこうして、次へ次へと進んできたのだ。 そしてまた次へ向かうのだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、「伊藤直輝マンスリーソロライブ」ハードロックカバーライブだった。 前回から…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ハードロックカバーライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子はFRESH!での配信もございますので、遠方の方はぜひ見…

きっと未来も笑顔の金曜日

この一時間が誰かの心に残り、未来のどこか誰かの心に届く。 そんな番組でありますように。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 生放送ならではのハプニング、全部含めて最高に楽しかった。 きっとそれはご先祖…

煩悩 To Be Wild

悟りの境地である「彼岸」対し煩悩だらけの「此岸」 まるで煩悩がダメなもの、って感じに思えるけれど、悟れないから悟りたくて、悩むから頭を使うわけで、煩悩があるからおバカで、だからこそ面白いわけで。 現世もなかなか悪くない。 さぁ!今夜は「fm GIG…

シャウトー!一発!!

自分が美味しいものを、人にも美味しいと思え、なんて強制はできない。 味覚なんて人それぞれ。 美味しいと思うものを、自分の好きな食べ方で、好きなだけ食べるのだ。 だから誰かが共感して、ほんと美味しいですね、って言ってくれたとき、とても幸せになる…

目標

「また遊ぼうね」 これがこんなに幸せな、素敵な言葉だったとは。 いや〜ほんんんんとに、最高の時間を過ごせた。 先日はZepp Osaka Beyside、『Chage Live Tour 2019 feedback』大阪は桜島まで行って来た。 十代の頃から大好きで、体中に染み込んだ音楽。間…

15時のお奴ら

ディズニーランドに行ったり、大好きな相手とデートしたり、 そんな時間には勝てなくても、みなさんの貴重なひとときに、クスッと笑ってもらえたなら。 昨日はFRESH!にて、『ますますなおなお』月一生放送だった。 おバカなトークにコーナーに、もちろん生演…

15時のおやつ

楽しいことをしよう。楽しいことを話そう。 同じ時間なのだから。 さぁ!本日はFRESH!にて『ますますなおなお』生放送だ♪ 子供たちが田んぼの畦道を、笑って歩いているみたいに、なんでもないような時間を、ケラケラと笑って過ごそう。 大して何も生まれなく…

イチゴ食べたい、、じゃなくて

いつでも買えるだろう、なんて油断をしてたら、手に入れ損ねてしまう。 長いようで短い人生に、譲れないものを守ろう。 さてさて、スケジュールを見ると、焦らずにはいられない、そんな感じになるけど、昨日その合間を縫って、いつものCD屋さんへ。 いつで…

落ちなかった夜

何かを得られるのは、成功だけじゃなくて、むしろ失敗した時だ。 オチが落ちないのは、なかなか恥ずいけど、それはそれで学びだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 生放送はいろいろあるけど、オチが落ちな…

月よりもキレイな笑顔を求めて

夏目漱石が言うような、 「月がキレイですね。」 なんて告白の仕方より、ストレートに伝えたい。 カッコつけずに行こう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『満月を…

最高のクリスマスを♪

年齢に負けることもあるだろう。体の変化はどうしても仕方ない。 それでもプライドはなくさずに、勲章のような色気にしていこう。 さてさて、あの最高なワンマンライブから、早くも2週間という日が流れた。 結局なんだかんだで忙しい毎日。昨日ようやくその…

直輝感激刺激

ステージに立ってわかることがある。ステージを観て思い知ることがある。 血となり肉となる活動は絶対必須だ。 昨夜はKYOTO MUSEさんにて、『Good Time Music Vol.13』だった。 いつもは司会としての出演だけど、今回は一出演者としてステージに。 30分の…

僕の番だ!

バトンを渡すのも、それを受けるのも、繋ぐ責任は重大だ。 チームプレーでの、それこそが醍醐味。 今度は僕がそれを、バトンを繋ぐ番だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 「夏の終わり」をテーマに、僕が作っ…

熱いスタート

金太郎飴のような活動だ。一つ一つ積み重ねている。 同じような顔をしたまま、鮮度は落ちてしまっても、味わい深さは増している。 昔があって今があるのだ。 昨夜は奈良ビバリーヒルズさんで、ブッキングライブに出演してきた。 活動に物語は必ずあって、今…

そして僕がある

思い出と思い入れの詰まった、音楽活動の原点に行ってきた。 「ライブハウスMOJO」さん。 僕のスタートラインと言える、大変お世話になったところだ。 たぶん15年ぶりぐらいかな、なのでずいぶん変わっていた。 だけど中に入って呼吸すると、不思議なほど…

笑顔の石でありますように

おバカなことを言ってても、そこに中身なんてなくても、笑顔になれたらそれでいい。 そんな時間だって悪くない。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ いつでもトークの道端には、予期せぬお宝が落ちている、 、…

数撃チャ~♪

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。 なんていう言葉があるけれど、それは標的があるからである。 的をしっかり見据えて行こう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『生クリ…

熱々フォトアップVol.2

風に取られた帽子に、手を伸ばし続けよう。 その微妙な距離感と、その奇妙な快感とが、いつも僕を走らせる。 さてさて昨日の続き、『はろーこみゅこみゅーじっく2019』熱々フォトアップだ。 ライブは後半へ繋ぐ、ブリッジの「Runner」そして「あいしてる…

熱々フォトアップVol.1

最高の時間は風になり、僕の背中を押し続ける。 揺るぎない自信になる。 遅ればせながら先日の、『はろーこみゅこみゅーじっく2019』の熱々フォトアップだ。 2時間のハイライトは、ある意味出だしだった。 羽ばたくために吹く風、しっかりと集められた…

9月もいっぱい笑おう

どれだけ文明が発展しても、同じ空気を共有するライブ、それ以上のものは産めない。 ライブ活動は絶対に必要だ。 ネットという文明の利器と、ライブという普遍の武器を、僕は大切に上手く使いたい。 そこで生まれる笑顔は必ず、人生の輝かしい宝物になる。 …

共有パワー炸裂

CD音源もいいけど、ライブは格別になる。 音楽を一緒に聴いて、音楽で一つに繋がる、共有というパワーだ。 昨夜はFRESH!にて、中路麻理vs伊藤直輝『音楽に夢チュ~♪Vol.17』だった☆ 4つのテーマで選曲。それだけの音楽番組。 シンプルな話だけど、不思議…