2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど大丈夫さ

“意外とこれも悪くない” そんな風に思えたら勝ちだ。 浮き沈み波に呑まれる日々、失うものも得るものもある。 今の自分を楽しんでやろう。 そんな僕のオススメCDは、 『WHITESNAKE - Forevermore』 いい曲はたくさんあるけど、今の僕にはこの曲が染みる。 …

ウッキーウッキーな金曜日

3月の背を追うようなそんな活動はやめよう。例えそれが強がりでも。 ちゃんと活動してれば、いつか再会は来るはず。 それを信じ前を向こう。 3月はいつも去るもの。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 「猿…

マジックナイトウ

そこで触れるフィーリング瞬間的に生まれるアドリブそれらすべてがマジックだ。 いつもそれを大切にしたい。 昨夜は奈良ビバリーヒルズさんにて、3マンブッキングライブだった。 一本のギターで唄うステージは、そんなマジックたちがたくさん。 同じ曲でも…

シンガー

忙しく流されていると、自分が何者であるのか、たまにわからなくなる。 風に飛ばされてるのか、風に乗り飛んでるのか。 きっとあの花粉だって、気持ちなら後者だろう。 いや、、 そんな意識とかないか。 (笑) さぁ!本日は奈良はビバリーヒルズさんで、3マ…

つぶつぶ入りの春の日を

果汁なら100%が好きだ。贅沢いえば果肉入りがいい。いわゆるつぶつぶジュース。 なんなら酸っぱいぐらいが、僕のお口にはちょうどいい。 そいつを味わい尽くすのだ。 さぁ!4ヶ月に一度というペース、それでも「ぁ」っという間。 来たる4月25日(木)…

二人のラブレター

真夜中のラブレターを、真っ昼間に見るような、それを公開するような、 なんという罰ゲームだ。 (笑) だけど、間違いなく言えるのは、そこに嘘などないこと。 真夜中のラブレターは、溢れる心を書いている。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライ…

その一言が漏れた夜

どれだけ準備をしていても、そこで起こるマジックには、とても敵わない怖さがある。 それは怖いという怖さでも、楽しみという怖さでもある。 それでも蓋を開けたいのは、みなさんと一緒に過ごせる、あの時間が至福であるから。 配信を終えてから出るのは、 …

泥んこの笑顔

公園で走り回る子供のように、泥だらけになって笑うライブ。 いろいろ突き詰めて考えると、少し危うさもあるのだけれど、このステージで獲られるもの、それは僕の音楽人生において、とても大きなものだと言える。 昨日も泥だらけで最高だった。 一人でハード…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! 桜より先にチャレンジ精神満開で歌いますね!! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちして…

いつも初回で最終回

都合よく行けばいい。前を向いてけばいい。 全部プラスにしよう。 自分自身を省みない、ということではなく、守りに入るではなく、攻めの姿勢と視線で。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 毎週毎週の金曜日に…

アーアーと言えばハイハイの金曜日を♪

本日は日本で初めてラジオが放送された日。 第一声は「アーアー聞こえますか」らしい。 大正14年のことなので94年も前のこと。今はインターネットが当たり前にあるけど、遠く離れた人に声を届けられるってすごい。 改めて文明の発展に感謝を忘れずにいよ…

3月21日だからダァーーーッ!

何をするにも必要なものは、 “元気”だ。 これがなくては始まらない。 猪木さんの言う通りなのだ。 ところで、高麗ニンジンサプリメント。サンプルをいただいたので、ちょっと試しに飲んでみた。 ここ最近なぜか体がダルく、疲労感が取れなかったけど、不思議…

僕のギター

同じギターで同じ曲を、同じように演奏しても、弾く想いで音は変わる。 不思議だけれど本当だ。 さてさて、昨日はリハーサルに行って来た。 来週の京都スタジオ246ライブ。 僕は自分のステージだけでなく、サポートで二曲のギターを弾く。 まぁ、いわゆる弾…

心機一転がんばります

イメージは無意識に根付き、知らないうちに支配される。 だからポジティブな思考が、とても大切なヒントになる。 さてさて、最近でもたまに言われるのだ。 「あれ?髪の色、黒くした?」 もう一年も前にしたのだけど。 (^ー^;) 確かに前髪の金髪やピンクは、…

ますますイビツになおなお真ん丸に

キレイな真ん丸よりも、イビツなボールの方が、 跳ねる先がわからない、誰にも予測はできない、そういう面白さがある。 昨日はFRESH!にて、『ますますなおなお』生放送だった。 生放送はいつだって、ハプニングは付き物。 にしてもあまりにも、ハプニングば…

それぞれの舞台で

あんなことしてみたり、こんなことしてみたり、みんないろいろ試みて、挑戦しながら生きてる。 そんな手探りな毎日に、いつかきっとその手に、何かを掴めますように。 昨日はある舞台を見に行って来た。 ストーリーが少々難解だったので、掴みきれないところ…

卒業できない金曜日

次の電柱へ次の電柱へ、そんな繰り返しの日々。 いつもギリギリの壁を、なんとか乗り切るのだ。 その原動力になるのは、その快感の他にはない。 一人で得られない快感。それを卒業はできない。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』…

今夜も会いに行くよ

3月もど真ん中の15日(金) この季節は卒業や転勤など、別れと旅立ちのタイミング。 だけどそんな時だからこそ、大切な人に会いに走るんだ、っと背中を押すための一日。 本日は「“会いに、走れ。”記念日」なのだとか。 さぁ!やってきました金曜日☆今夜は「…

託けて格好つけて

想いを伝えたいのならば、いくらでも託ければいい。 足はガクガクに震えても、全力で格好つければいい。 心からの言葉を届けよう。 さて、本日は3月14日「ホワイトデー」♪ なんとなく感覚的にいうと、バレンタインデーのお返し、という雰囲気に思えるけど…

まだまだここは途中だ

音楽に惹かれるのか、歌声に惹かれるのか、言葉に惹かれるのか、 その才能はもちろん。 だけどその何よりも、一番に惹かれるのは、その生き方だと思う。 それぞれ人生は物語。その一ページだけで、決められたりしない。 昨日はグランキューブ大阪へ、パワー…

背水の二人

【背水の二人】 言い訳をしようとは思わないけど、言い訳ができるならまだ救われる。 それもできないときは潔くいこう。 昨日はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』ガチンコ対決だった☆ あまりにもモノマネが酷く、とうとう今回は背水の陣で、コー…

人生初の一日をありがとう

ピンチなのか機会なのか、それはいつも自分次第だ。 どう捉えてどう過ごすか、それがやっぱりすべてだ。 昨日はシルバーウィングスにて、チャリティーのイベントに出演。 サポートギターというお誘いで、当初は弾き語りだと思ってたら、バンドのギタリストと…

今日はチャンス&チャレンジ&チャリティー

なりたい自分になれる、変身ベルトがあったら、すぐに回したいけれど、それで何かを掴めても、カッコいいと思えない。 ジャケットが破れても、立ち向かう人であろう。 さてさて、本日はシルバーウィングスにて、チャリティーライブに参加する。 僕はバンドの…

ホワイトウ直輝の大切な金曜日

魔法はいつ解けるかわからない。だからそれまで全力で楽しもう。 終わりを恐れず終わりを忘れず、毎週あるけど毎週違う金曜日を、僕は味わえるだけ味わっていく。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ ホワイト…

耳をすませば

いつも自己満足だけで終わってしまってはいけない。だけど自己満足もできないようではもっといけない。 最低でも自分自身が納得できるところまではやろう。 結果はきっと足音を立ててついてきてくれるはずだ。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH…

ペンペンするのだ

ハイヒールを履こうとは思わないけど、全力で背伸びはしていくつもりである。 たまに足がつったりもするだろうけど、そうやっていくうちに筋力もつくはず。 歌にしてもギターにしても何にしても、キャパシティーの少し上を見ていたい。 最後に辻褄を合わせら…

花は飛散、鼻は悲惨

雨降りの間にためていた花粉があって、雨上がりは花粉の飛散量が増すらしい。 あまりよくわからない理由なんだけど、どうやら花粉は貯金できるらしいのだ。 睡眠は貯金できないってのに羨ましい。 ここで何が言いたいのかといいますと、飛散量が悲惨なほどに…

‘OLI’OLIな活動を

野心や信念は無くさない。何も満足などしていない。 だから道を切り開きたい。たくさん動いていくのだ。 昨夜は秋人さんに夕食をご馳走になってきた。 例のツーマンイベントの件はもちろんのこと、活動のことやいろいろお話させていただいた。 相変わらずた…

あの頃も今も笑顔の守口

失くしたものは計り知れない。だけど得たものだって同じだ。 過去の自分と比較はできない。今の自分に感謝をしなければ。 昨日は大阪は守口市にて、ピーズカフェ主宰『わくわくもりぐち音楽フェスVol.3』に出演♪ 10年ぐらい前だったかな、守口市で歌ったこ…

心が晴れますように

目的はヘルペスを治すことではない。疲労や体力を回復させることにある。 いつでもその本質を忘れずにいたい。 ということで唇はまだ痛々しいけど、おかげさまで体調の方は万全である。 さてさて、本日は大阪は京阪電車「守口駅」にある、京阪百貨店南側の「…