2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイトウ直輝!

メンタル弱いなぁ… 我ながらほんと、 つくづく悔しい。 だけど、 一度きりの生放送、 そんな全てを含め、 一つの作品なのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元…

今夜もしゃべりマックス

いっぱい食べて、 いっぱい飲んだ。 はち切れる程に、 お腹パンパンだ。 だけどそれ以上に、 頬が痛くなる程に、 いっぱい爆笑して、 心はフル充電完了。 さぁ! 今日は金曜日 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろー…

パーフェクトならぬパフェ食うと?!

「腹が減っては戦はできぬ」じゃなく、 「甘味なくしてアイデア浮かばぬ」だ。 あると思います! 昨日はMITSUくんと、 密会ならぬMITSU会。 来月から新しく始まる、 対決コーナーの内容を。 正直、 散々いろんなことしてきたので、 これ以上ないんじゃないか…

ミラクル来る来る

諦めてはいけないと思う、 というよりも思えるのだ。 いつでもすべてが報われるなんてことはないけど、 百回に一回もしくは千回に一回かもしれないけど、 まるで奇跡のようなことが起こったりするからだ。 ボールを投げなかったら、 そもそも誰にも届かない…

出来杉君ならぬ出過ぎ君

笑ってくれると嬉しい。 原動力はいつもそれだ。 肩書きなんて関係なく。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ゲスト出演だった♪ なんだかんだで先週の金曜から、 連日FRESH!出演となってしまい、 我ながらちょっと “出過ぎ感” も否めなか…

これが噂の汗だく番組

気持ちは言葉にしないと、 伝わらないと言うけれど、 言葉にできない気持ちは、 言葉にしないから伝わる、 そんな風に思うのである。 昨夜はFRESH!限定スペシャル番組 『伊藤直輝vs中路麻理!音楽に夢チュ〜♪』 生放送だった☆ どんな内容にするのかという企…

これが噂の汗だく番組

気持ちは言葉にしないと、 伝わらないと言うけれど、 言葉にできない気持ちは、 言葉にしないから伝わる、 そんな風に思うのである。 昨夜はFRESH!限定スペシャル番組 『伊藤直輝vs中路麻理!音楽に夢チュ〜♪』 生放送だった☆ どんな内容にするのかという企…

僕はフレッシャー!

過去を背に、 現在を胸に。 無茶はせずとも、 背伸びは忘れず。 あくまで目指すは、 十ではなく十一を。 昨日はFRESH!限定ワンマンライブを開催♪ 今の僕の最大限で、 心からの2時間に。 これで3回目となるFRESH!ライブ。 今回も試行錯誤しながらも、 “なら…

本日はFRESH!限定ソロライブ!

そしてそして、 本日は14:00〜 FRESH!限定での 『伊藤直輝ソロライブ!』 生放送! テレビライブのような試み。 生放送でもアーカイブでも、 みなさんに楽しんでいただける本編ライブ プラス 会員限定の「特典ライブ」もいたします。 全国どこからでも…

モチのロンで僕は

全力で笑顔に向かった帰り道。 夜空の三日月も笑っている様。 きっとどこかで誰かも笑顔に。 そんな風に信じてもいいかな。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生…

笑顔のフラワー探すわー

“笑顔の花が咲く方へ” いつでも誰にでも、 そうありたいのだ。 さぁ! 今日は金曜日!! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『3月の花といえば?』 21:00〜23:00…

辛口でも甘いNAoki Show

僕は辛いものが好きだ。 いつの間にかどんどん、 エスカレートしている。 最近では、 口の中がパサパサになるぐらい七味を入れても、 満足できない状態になってしまっているほどだ。 さてさて、 昨日はゼスト御池にて 「わくわくシティーパーク」 だった♪ 僕…

ゼロはない

いいこともそうでないことも、 どう向き合うかで色が変わる。 そこで何を学ぶか、 それは自分次第だ。 昨夜はevent space PALMTONEにて、 音響&照明、そしてコントに参加。 絵面的にはまったくミュージシャンではないけど、 そこでミュージシャンへ通ずるこ…

僕であればいい

どんなに高級なマイクを使っても、 伝わらない歌はやはり伝わらない。 その逆もしかりだ、 と僕は思っている。 内面は内面にちゃんと映るものだ。 だから、 僕は僕の歌を信じて、 僕の言葉でしゃべり、 僕の活動をブレずに、 それがすべてなのだ。 さてさて…

僕は僕の319に生きよう

人が人のために集まる。 そこには熱が生まれる。 とっても優しく温かいものだ。 さてさて、 昨夜はとあるミュージシャンの集まりがあった。 とっても久しぶりの再会もたくさんあり、 昨日のことのような昔を懐かしみながら、 お酒とお食事とお喋りでいっぱい…

春だから

暖かくなったから… 花粉がツライから… 桜が町を彩るから… 出会いと別れから… 春の感じ方はいろいろあるだろう。 さてさて、 先日の番組で予告していた通り、 ホームページをリニューアルだ。 花粉はツライけど、 もう春なのだから、 新しいスタートを。 シン…

あなたの金曜日をハイジャック

金曜日が楽しくなった 金曜日が好きになった 金曜日が待ち遠しくて いつか誰かの金曜日を、 そんな風にしたいのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だ…

魚が口から飛び出すくらい

カレンダーにたくさんの予定を書き込むけど、 ボードゲームのようにコマを進められるのか。 先のことどころか、 今日のことさえも、 わかり得ないのに。 だからこそ、 今日を全力で楽しもう。 さぁ! 今日は金曜日!! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 1…

出会いは出会いを産むだろう

その出会いを生かすも殺すも、 活かせるかどうかは自分次第。 そこから何を産み出すかだ。 さてさて、 1月にホテルオークラで開催された 『fm GIGアカデミー賞』 そこでの出会いから広がり、 先日は大阪ギグスタジオへ。 『内田達雄のかたりあげ・ど・らい…

ホワイトウデー

ほんとはいつも何かしら、 動画アップするのだけど、 今回は何も出来なかった。 _| ̄|○ 実は風邪をこじらせてしまい、 歌うことができませんでした。。。 だから、 本当に気持ちだけ、 だけど、 本当に心から、 『いつもありがとうございます。』 ハッピー…

サンドイッチしちゃうぞ

エジソンは言ったらしい。 「失敗したのではない、うまく行かない方法を見つけただけだ」 と。 昨日は眠い目をこすって、 パソコンで何かと作業を。 2,3時間経って、 蓋を開けてみたら、 見事に失敗だった。 L(゚□゚)」オーマイガ! 他のことに時間を割けばよか…

今日はケーキよく

価値観は人それぞれ、 やり方も人それぞれ、 だけど、 相手に寄り添うことを、 忘れてはダメだと思う。 さてさて、 一週間の始まりの月曜日♪ 元気いっぱいのあなたも、 やる気が出ないあなたも、 今日は自分にご褒美をあげましょう☆ 3月12日 “3”“1”“2”…

ますますなおなお成長するぞ!

忘れてはいけないことを、 しっかり再確認しながら、 だからこそ笑顔は大切だ。 さてさて、 とある機材が届いた。 これからの僕の活動を、 広げていくためのもの。 一度っきりの伊藤直輝を、 もっと成長させなければ。 やるぞぉーっ! さてさて、 そんな僕は…

ガラガラ蛇がやったきた?!

ガラガラ声でも、 大切な5文字を。 受け取っていただけただろうか。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 少々、 同じ聞き苦しい声になってしまった…

39歳の39

「ありがとう」 そのほんの5文字を、 一日にどれくらい口にしているのだろう。 3月9日『感謝の日』 今日も“ありがとう”を大切に生きよう。 さぁ! そんな今日は金曜日!! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろー…

いつかその日まで

寄せては返す波、 それでいいのだ。 巡りめぐる中で、 その時が来たら、 それでいいのだ。 離れて見えるものを見て、 近付いて確かめたらいい。 浮いたり沈んだり、 退屈しなくていい。 まぁ、 酔わない程度がいいけれど(笑) さてさて、 昨夜は大切な仲間と…

G(ガッツリ)T(楽しんだ)M(ミューズナイト)

みんながそれぞれに、 いろんな経験をして、 いろんな思いを抱え、 ステージに立つのだ。 その活動の中で、 出会った人達を、 仲間と呼びたい。 昨日は素晴らしい仲間達と過ごせた。 KYOTO MUSEにて開催している 『Good Time Music vol.8』 今回も文字通り…

まるで鰹節のように

自分でもバカだと思うのだ。 それでも止められないのだ。 一つでも多く笑いたいから。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 来週であった予定を、 急きょ繰り上げての、 出演だったのだけど、 対決でもトークでも、 僕…

脳髄筋トレ

“近からず遠からず” 作詞にも笑いにも、 必要なセンスだと、 わかっちゃいるが、 これが難しいのだ。 昨日は大喜利イベントに参加。 …というか、 歌って大喜利して、 音響して照明して、 だいぶ慌ただしかったけど、 かなり笑わせていただいた。 歌うだけの…

こんな僕でも食うかい?

久しぶりに映画館へ行って来た。 人に勧められて見たかったのだ。 『すごく面白かったよ』 という情報だけで行ったのだけど、 思ってたのと全然違ってびっくり。 あれっ?そんな感じ?!(笑) (゜ロ゜;ノ)ノ だけど、 それは僕にとっていい意味での裏切り、 二…