2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては次へ繋げるのだ

肉と野菜炒めを作ったんだ。カボチャにピーマンにモヤシに そして黒毛和牛!味付けは焼肉のタレもう間違いないよね、これは!100パー美味しいやん(笑)っと思って機嫌よく炒めてたんだけど、 食べてみたら思ってたのと違った。カボチャがさぁ、 思った以上…

6月だ

眠い…昨夜はそんなに遅くなかったのになぁ、、レム睡眠とノンレム睡眠と、 どっちがどっちだったか全く覚えてないけど、 起きるタイミングってのがイマイチだったのか(-_-)とりあえずコーヒーで、 気休めの目覚ましを。 今日も一日が始まるのでした。さぁ、…

天気も髪も

昨夜は大阪はSEVEN☆DAYSにてライブ。車で京都を出たんだけど、 なんだ?この雲行き・・・と思ってたら、ものすんごい雨と雷ヮ(゚д゚)ォ!車の中は安全と聞くけど、 ちょっと疑いたくなるぐらいの雷で…なんでだろう、、SEVEN☆DAYSへ行く時って、 かなりの確率で…

さぁ!

さてさて、土曜日のスタジオでリハーサルを無事終え、 あとは今日のリハーサルで最終確認、 そして本番。。2時間のうちのほんの1ページだけど、 とても大切な1ページ。がんばります!

ありがとうございました!

今日は安田仁さんのマンスリーワンマンライブ Match Box Live にゲスト出演だった。ゲスト出演させていただけるだけでもありがたいのに、 僕のことをいろいろと気遣かっていただいて、 ライブ構成やセットリストなど考えていただいて、 最高のシチュエーショ…

ミカタ

子供の頃によく行っていた でっかいスーパーが消えていた。そこには違和感を感じるぐらい見通しのいい空とクレーン車が。そして道路の向かい側には 新しくできたスーパー。あぁ… こうやって景色は変わって行くんだ…あのスーパーで働いていた人、 あのスーパ…

世界でただ一つの

言い忘れていたけど、昨日のブログ写真は世界でただ一つの鍋敷きHello名付けて鍋敷 晴雄さんだ。うん、、…面白くない(笑)とにかく手作りの鍋敷きなんだけど、 お気に入りの一つ。なかなかいいでしょ?さてさて、昨夜は安田仁さんとの打ち合わせ&練習を。…

僕らは上を向いている

さてさて、なんだかんだで今日は木曜日。ほんとに一週間、 ぃゃぃゃ、毎日が早過ぎる。。ほんのいまさっき 車のバックミラーに見えていた頭だけの太陽も、 ほんの数分で体全部を輝かせて ミラー越しに目を合わせてきた。太陽も人生も昇り始めるときは 時間の…

ご褒美ご褒美

今日は宇治はWaoyaさんにてライブだった。この間の12日のバックビートライブからの10日間、 いろいろとあったので、 なんだかものすごく久しぶりな感じというか、、 なんだかそんな感じだった。ライブ、、やっぱり楽しいな。今日も熱唱のセットリストは 1ス…

お楽しみ

今日はちょっと待ち時間があったので 小倉周辺を散策。 うん、よく歩いた。何があるってわけではなかったけど、 ぶらぶら立ち寄るお店を経て、 最終的にたどり着く場所はやはり… CDショップや本屋さんで、、(汗)今も昔も好きなものは変わらず、 そしてたぶ…

そこにもメロディーは生まれてる

自分で書いておきながら、 あらためて数字を見た時に、 こんな歳なのかと感じてしまった。子供の頃に思ってた場所には 全然たどり着けずにいるな。。いつまでも若いつもりでやって来たけど、 自分の歳をちゃんと受け止めなくてはいけないところに 立っている…

本日、MY HHB

ツイッターやフェイスブック、メールなど、 みなさん、たくさんのバースデーメッセージ ありがとうございます(^-^)本日で、無事、こうしてまた一つ、 歳を重ねることができました。ついつい何気なく日々をどんどん過ごしてしまいますけど、 自分という命がこ…

雨。優しい雨、悲しい雨、昨日はどんな雨だったかな僕は心からの雨に どんな傘を差し延べられるのかお天気ならば今日のように コロっと変わるだろうのに。今日はなんて天気だ。

サタデーナイトフィーバー

遅くなってしまったけど、 先日の土曜日はとても楽しいライブパーティーだった。年に4回のこの企画は何度か出演させていただいているけれど、音楽って・・・ ライブって・・・っと、 僕は毎回、大切なことを確認させてもらえている。7組それぞれ4曲だけだっ…

楽しみ

昨夜からなんなんだこの寒さは。しかも花粉か黄砂かわからないけど、 完全に鼻づまりの一日。とにかく鼻洗浄と凍頂烏龍茶を飲んで、 早く寝よう。さて、 そんな明日は京都は今出川 BACKBEAT にて章生&飛声パーティ-! 食事&飲み放題¥3000このイベント…

昨夜の宇治の夜

昨夜はWaoyaさんでのライブだった。いつものように お食事処さんならでは の緊張感はありつつ、 それに打ち勝つライブ、 だった。たまたまお越しになっていた方、 いつも来てくださる方、 久しぶりにお会いできた方、 ネットの向こうで見てくださった方、み…

明け方5時

昔は不規則な生活リズムで、 夜更かしの末にたどり着いた時間だから、 朝だけど夜だった。でもいまは目覚めの時間。朝だ。そして 冬は真っ暗な朝も ずいぶん明るい朝になってきた。ジョギングしてる人、 犬の散歩してる人、 自転車をこいでいる人、、いろん…

季節も僕も変わり目

大型連休のゴールデンウィークも終わり、 町はまた慌ただしい顔に戻ってきた。5月病は大丈夫ですか?子供のころは連休明けで単に「学校に行きたくない病」的なものかと思ってたけど、 どうやらそうではなくて、朝夕の寒暖の差が激しさが、 意外と体にストレ…

昨日は奈良、今日は東山

今日は奈良はビバリーヒルズさんにてライブ。心地好い天気に爽快な風を浴びながら 大音量でロックでテンション上げつつの 奈良までのドライブ。↑ まで書いて夢の中へ…今日は東山へお出かけ。いつもお世話になっているWaoyaさんのスタッフの方のご実家が うど…

素敵なライブ

なかなかタイミングが合わなくて、、の、昨日やっと初体験。ファイヤー川畑さんのライブを見に 河原町は木屋町三条 モダンタイムズへ行ってきた。川畑さんとの出会いは 地元で、そしてミュージシャンとしてではなく、だったので、 (たぶんファイヤーになる前…

真実はみんなの中に

今や、全チャンネルをいっきに録画できる時代。視聴率というものがどれだけ信用できるのだろう。もしかして、デジタルの時代だから、 何人が何を録画しているかまで わかるのだろうか。だとすれば、 全チャンネル録画も数に入るということだから、、 やはり…

no no no!

今日はちょっとグッタリな一日になってしまった。そんなに疲れるようなことしてないんだけどな。そうそう、 昨日は都雅都雅へ車で行ったんだけど、 いつものパーキングが満車で、 結局、 烏丸をもうちょっと西へ行ったところにあるパーキングに車を停めて、 …