2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オモイ足を前へ

東京駅から日比谷、桜田門、 そして霞が関、溜池、赤坂、乃木坂、青山を経由して、 六本木、白金、五反田、品川と・・・振り返れば昨日もなかなか歩いたもんだ(^^;) その道中でのダジャレ投稿にお付き合いくださいましたみなさん、 ありがとうございました。…

遅めの昼メシ?早めの晩メシ?

地獄へ行ってきました。 そして無事生還。 . 初めてなのに、 いきなり10辛を注文してしまった… っが、 ぜんぜん辛くな〜い!もちろん鼻の下に汗の粒いっぱいできたけど(笑) 濃厚旨辛スープまでほぼ完食です☆ 美味しかった♪ . いや〜しかし、 どんな◯◯◯にメシ…

お願いしますm(__)m

赤坂サカスでも毎回やってるからなぁ…血眼になって脳みそ回転させるけど、 ネタ切れかなぁ。。 エエのん出て来ません(>_ . あかん! 今回はみんなに頼んだ! . 赤坂◯◯◯!

僕は飛べないけれど

ただこの雨対策、癖毛の爆発は抑えられるものの、 今度は逆にペッタンコになり過ぎるため、 一度被ると脱げないのが最大の弱点だ。 . 今日一日は◯◯◯で過ごしますか。

ありがとう!空!

っと思いきや、朝マックしているほんの束の間に、 雨はすっかり上がった。今日も歩いて桜田門へ。これが、これこそが、 晴れ男の力なのか…桜田門外の◯◯

雨の東京

癖毛の僕にとっては、 アンパンマンが濡れるのと同じくらいに、 雨は苦手だ。「そんな僕の雨対策」癖毛が広がるのを◯◯◯だ。

Nの苦味

昔はよくインストアライブをさせてもらった四条のJEUGIAさん。今では音楽と本と食事ができるお店に。 当時の誰が「今の僕」を「今の店」を想像できただろう・・・ そんなPRONTOさんで一服。車で来た僕はビールというわけにはいかず、 売り出し中の「いちごミ…

ミス伊藤直輝

“台本のない音楽会”ならぬ“台本のない生放送”ゆえに起こるミラクルや笑い、があると同時に、ゆえに生まれる誤解や放送事故もある。 僕はついつい度が過ぎて、 ちょこちょこと言葉のセンスや品を欠いてしまう失敗もしてしまうけど、 “ミラクルや笑い”と“誤解…

笑いの一本釣り

もし大物が釣れなかったとしても、 もしそれが空振りに終わったとしても、大切にしたいのは釣れるかどうかではなく、 釣りに出るということ自体なのだ。 さぁ! 今夜はフライデーナイト☆ 大物が釣れるか、 空振りに終わるか、大切にしたいのはウケるかどうか…

目がテンになっても

破壊→再生→成長これが筋肉だ。 さてさて、そんな設定にした覚えはないのだけれど、 パソコンが勝手にWindows10に更新されてしまった。 以前から、 テンは重たいとか、 他にもあまりいい噂を聞かなかったので、 できれば更新したくなかったのだけれど…。 だけ…

前口上はまだ生きている?!

“ボールはまだ生きている!” 子供のころ好きだったアニメ 「キャプテン翼」 のお決まりのフレーズだ。 サッカーの試合、 残すところあと1分! もしくはあと何十秒! というところで、 何週引っ張んねん! と子供ながらによく思ったものだけど、、 昨夜のfm …

ボケない日曜日ボケる月曜日

手ぶらで行って、 歌うだけ歌って、 お客さんを掴んで帰ってくる。 それが憧れだ。 昨日は急きょ、 大阪城西の丸庭園にて開催されていた 「子供たちの習い事体験」 というイベントの司会に行ってきた。 今回は急きょも急きょで、 前日の土曜日の夜、 ほぼ当…

経験したことがないフライデーナイト

経験したことがない化学反応ってやつだ。どんな放送になるのかと思っていた昨夜の続☆OPP! 蓋を開けてみれば大爆笑の120分になった。しか〜も! 誕生日はすっかり過ぎてしまったと思っていたところに、 まさかのサプライズΣ(゚∀゚ノ)ノキャー バースデーケーキに…

金曜日はフル回転で行こう!

これを言いながら、 あれを考えながら、 それを落としにかかる。 トーク人は言わば脳内アスリートと呼べるかもしれない。 シュートがゴールに決まるかどうかは、 蹴ってみなければわからない。ハッキリしていることは、 蹴らないとゴールは決まらないという…

何故か感じる親近感・・・

「肉食」ではないと思う。かと言って、「草食」でもないと思う。言うなれば、「肉食になりたい草食」といったどっちつかずのところだろうか。 “本当は好きなのにウジウジして告白もできない”そんな一番情けないパターンの男だ。 さてさて、 輪廻転生を信じて…

N38

最近の気持ちは、 “乗りかけた船は乗ってしまえ” というスタンス。 . これからの梅雨の時期、 癖毛は切ってしまえ! というのが、ありがちな考え方だろうけど、 . ここは逆に、 癖毛は伸ばしてしまえ! というやり方で、 この梅雨を越えてみようかと思ってい…

BBQダイセイコウ!

Bバツグンのお肉とお天気と音楽 Bビックリなバースデーサプライズ Q休日を最高に満喫させていただきました! 日曜日はMITSUくんと白田将悟くんとの初バーベキュー企画!「お肉そろえてBBQへ行こう!」無事晴天(笑)で無事開催することができました♪みなさ…

わくわくシティハッピーパーク

昨日はゼスト御池にて毎月開催されている、 fm GIG主催の「わくわくシティパーク Vol.14」に出演。 今回は前説、MC、そしてトークコーナーと、 たくさん立たせていただき、たくさん喋らせていただいた♪ まぁ、 ウケたかどうかは…ご想像におまかせするとし…

昨日も今日もしゃべルンバ!

“週末”であり、 “週始め”である、のは基本的には日曜日なのだけど、僕にとっては金曜日もそれと同じ感覚なのだ。 昨夜はfm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」「続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!」計3時間の生放送☆一緒にお過ごしくださったあなた、 …

金曜日は飛びかかろう!

その先に何があるかなんてわからない。だからこそ面白いのである。 今日もたくさん怪我をするかもしれないけれど、 思いついたボケには果敢に飛びかかろう!そんな金曜日の今夜はfm GIGにて19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセ…

ここはまだ深海なのだ

ここまで来たら、いや、ここまで来たからこそ、改めて、 これぐらいBIGになりたいと思う。もちろん生きた姿で(笑)ということで、 今週も後半へ差し掛かる、 雨上がりの木曜日。 今日の牡牛座の点数はかなり低いけど… 星座占いなんかに振り回されず、 自分の…

クスクスを探そう♪

上を向いて歩こうだとか、 前を向いて歩こうだとか、 それが大切なことはわかっているけど、 ずっと上や前ばかりを向いていては、正直、首が凝るのである。 だから、たまには 下を向いて歩いたって、 後ろ向いて歩いたって、 構わないのである。 それで笑え…

グイグイ攻めるスタイルで

やはり攻めの姿勢でいないといけない。安全パイじゃダメなのだ。 昨夜はfm GIG 「MITSUのホットライン」『MITSUと直輝の気分上々!前口上!』ガチンコ対決だった。 先行だった僕は、 とてもオーソドックスなフレーズで、 上手く丸く乗せることができたのだけ…

笑顔は特盛りでも胃もたれしないのYo!

無駄口をたたいたり、 一言多かったり、 口はあまり多くない方がいいかもしれない。 だけど笑顔に無駄はない。雨降りの月曜日は、 少々気怠い一日だからこそ、 ちょっと多いぐらいの笑顔で過ごしてみましょうか。そんな今夜は22時から fm GIG 「MITSUのホッ…

波ぁー!

この歳になっても、 子供の頃から変わらずに信じていることがある。 いつか出せると信じている。 『カメハメ波』 昨日はfm GIGにて「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 「続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!」計3時間の生放送だった。 おバカなことばっかり…

何発当たるのかは・・・誰も知らないww

見切り発車だとしても、 発車してみなくてはわからない。 すべるかもしれないけれど、 下手な冗談もカズ撃ちゃ当たるかもしれない。 そんな攻めの姿勢で、 今夜もしゃべるのです☆あ、 写真で吹いているのはカズーという楽器で、 カズー吹きゃ盛り上がる・・…

大宮グッと来るフェスティバル

週間天気予報ではガッツリと降ってしまうのかと思いきや、 雨雲は真夜中のうちに通り過ぎ、 暑すぎるくらいのカンカン照り。これからは晴れ男の 「照りー伊藤」 と呼んでみましょうか(笑) そんな昨日は単なる“みどりの日”ではなく“よりどりみどりの日”という…

何みどりかと言うと

『みどりの日』 . というのは、 「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、 豊かな心をはぐくむ」 ことを趣旨とした国民の祝日である。 . そんな本日は、 京都は阪急大宮駅周辺にて、 「大宮グッドフェスティバル」 開催だ☆ . 野外ステージや周辺のお店な…

いでよ!花咲かじいさん

いつだって何だってそうだけど、 その時には見えない何かが潜んでいる。 “裏側は見えない” それが3Dの世界なのである。アホなこと言って満面の笑顔でいても、 実はメンタルをヤラれている時だってあるし、何も結果を出せなかった夜の歌が、 実は誰かの心に…

リングで戦う相手は自分なのである

10年以上前になるのか… プロレスのリングの上で歌ったことがある。 . まさか ボクシングのリングの上で、 歌うでもなく、 トークコーナーをするとは… . 人生とはわからないものだ。 . 5月の出だし、 昨日は大阪は道頓堀にて、 「いじめ撲滅!青少年ボクシン…