2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はアロハロー!

同じ言葉一つでも、込める心一つで違ってくる。 極端なことを言えば、その言葉の持つ意味を成さないこともある。 例えば、 心からの「ありがとう」と、嫌味っぽい「ありがとう」は違うように。 それは「言葉」というものが、あくまでも心を伝えるためのツー…

濃厚に行こう!

時間との付き合い方は難しい。人類の永遠のテーマではなかろうか。 そしてどこか、恋人との付き合い方にも似ている。 って、ちょっと何言ってるか分かりませんが(笑) その“時間”と“中身”というのは、必ずしもイコールにはならないということ。 たった一時間…

エンタメな伊藤をありがとう!

目先の景色だけが、結果の全てではない。 それが実るためには、時間を要することだってある。 太陽に照らされた大地や、雨に濡れた大地が、 その時には何もない大地でも、日光と雨水で種を育てるように、 今日の太陽や今日の雨が、いつか花を咲かせるのであ…

セレンディピティな伊藤を♪

“失敗は成功の基” というように、成功だけに価値があるわけではない。 むしろ失敗から得るものの方が多い、と言っても過言ではないぐらいだ。 どんな出来事にも経験にも、“旨味”というものがあって、 それを如何に引き出せるか、が肝心となる。 有名な話では…

ヒーリングな伊藤をありがとう!

「いつもありがとう」「毎日ご苦労さま」 そういう感謝や労いの気持ちを、いつも忘れてはいけない。 それは周りの大切な人たちへ、というのはもちろんのこと、 この自分自身に対しても、なのである。 自分自身のことだから、ついつい当たり前に思うというか…

スキン曜日を過ごしましょう!

本当の“美”というものは、内側から滲み出るもの。 どれだけキレイな服を着てても、どれだけキレイな肌をしてても、 真っ黒な心のままでは、何かしら影が潜むだろう。 逆に、 どれだけ汚れた服を着てても、どれだけ泥まみれな肌でも、 真心たっぷりでいられた…

逃せない夜をありがとう

「鉄は熱いうちに打て」 というように、“時”というのは逃せないもの。 ラーメンだって時を逃せば、ブヨブヨに麺は伸びちゃうし、 お餅だって時を逃せば、カチカチに硬くなる。 恋だってモタモタしてると、他の誰かに先を越されてしまうし、 人生だって油断し…

大騒ぎの夜をありがとう!

“一攫千金” なんて夢のような話、 昔から信じたことはないけど、 掘り当てた人がいるのだから、 未来は分からないもの。 本日1月24日は、 『ゴールドラッシュデー』という。 その昔アメリカのとある川底で、 偶然にも砂金が発見され、 それをきっかけに、…

ホップ・ステップ・シャウトだ!

あらゆる場面において、“リズム”は重要になる。 ミュージシャンとして、音楽面では言わずもがな、 スポーツにおいても、「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」だとか、 写真を撮る時だって、「はいチーズ」でタイミングを合わせるもの。 体で言うならば、無意…

超Nな夜をありがとう!

もしもこの世界が2次元だったら、時計の針はクルクル回るだけだろう。 時間軸のない世界だったら、ただの空回りになるだろう。 だけどここは3次元の世界。時間軸を持つ世界。 時計の針はクルクル回るだけに見えて、常に螺旋を描きつづけている。 同じ数字…

大阪でシャウトだ!

手を差し出すならば、グーではなくてパーを出そう。 もちろん、これはジャンケンの話ではなくて、 受け入れるか入れないか、という話。 「握り拳では握手は出来ない」というやつである。 ダーウィンの進化論が正しいかはさておき、生き物がDNAが進化を遂…

特権乱用の金曜日に感謝

大切なものを、本当に大切にするためには、 押し入れに大切に仕舞うのではなく、それをそれとして大切に使うことである。 ビンテージの高価なギターも、飾るだけではただのオブジェ。 ギターとして扱ってこそ、その本来の価値を持たせられるというもの。 そ…

キラキラな金曜日へ!

「輝く」というのは、キラキラな服を着ることではない。 何かに全力で打ち込んだり、誰かを全力で愛したり、 決して見た目のことではなく、そういう内側から湧き出るもののこと。 「全力」の中にこそ、光は生まれるのである。 だから、 キラキラな金曜日にな…

明日はダブルヘッダー

“イメージ”というものは、真実をゆがめてしまうことがある。 だから物事を見る時は、いつも冷静に見極めたいと思う。 例えば、 誰もが嫌う黒光りのゴキ〇リ、出てきたら確実に殺虫剤の的になるけど、 彼らは何故そんなに嫌われるのか?本当にイケナイ存在な…

今週末はアルバムリリース!!

“タイミングひとつで未来は変わる” そんな風に言える瞬間を、きっと多くの人が経験済みだろう。 信号のタイミングだとか、踏切のタイミングだとか、 それひとつで遅刻することもあるし、電車に乗り遅れることもあるし、 ↑もっと余裕もって出掛けろよ(笑) 学…

今週末は大阪ワンマン

「仮面ライダー死す!」 次週の予告でタイトルを見たときは、さすがに声を出して驚いた。 小学4年の頃だったかな?毎週釘付けだった憧れの「仮面ライダーBlack」第47話 子供心に“主人公がやられたら番組が終わる”なんて思いながら見ていた記憶もあるけど(笑…

僕に笑顔をありがとう

昨夜は『はろーこみゅこみゅ』振り替え生放送、 お聴きくださった皆さん本当にありがとうございます。 皆さんのお陰で大成功の笑顔の夜になりました。 ですが結果がどうであれ、 強行突破のような形での生放送、 金曜日も土曜日も連日して、 皆さんにご心配…

潔くない男の日曜日

まず初めに、 連日してたくさんのご心配、温かいお言葉、皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m そして出演予定をしておりました昨夜のライブ、楽しみにしてくださってた皆さん、そして関係者の皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m 夜になっても熱は治まら…

陳謝と感謝

まず始めに、 皆さんたくさんのご心配、温かいお言葉、 本当にありがとうございますm(_ _)m そして昨夜の生放送を楽しみにしてくださってた皆さん本当にごめんなさいm(_ _)m 昔からクラブは文化系で、 スポーツは筋トレぐらいの人生ですが、 意外とそんな僕…

金曜日の人参を追いかけて

毎週僕は金曜日に向かって走っている。金曜日の笑顔のために走っている。 馬は人参をぶらさげれば追いかける。僕は皆さんの笑顔を求めて追いかけるのである。 って、 人参をぶらさげて走る馬を、実際に見たことは一度もないのだけど(笑) さぁ!今夜は金曜日…

変化の中だ体

バタバタ過ぎ去った年末年始、部屋も散らかったままの新年。 うっかり放置プレイだったカレンダー、ようやく気が付いてめくったのが昨日だー。 正直、まだまだ年明け感はないのが本音(笑) だけど当然、しっかり毎日は過ぎていて、 まだまだ先だと思っていた…

スタートをありがとう!

「伊藤くん A to E」という小説やドラマや映画があったらしい。 「伊藤」の姓を持つものとして、今まで知らなかったとは不覚! あらすじを読んで見ると、内容もなかなかに面白そうだし。 DVDが出てるなら借りてみようかな。「伊藤」の姓を持つものとして(…

全力の要を歌おう!

学生の頃に不思議だった、テスト勉強もせずに成績のいいヤツ。 “生まれつき勉強のできるヤツなんだ”なんてあの頃は思っていたけど(笑) もちろんそんなことはなく、普段からちゃんと勉強していたからこその結果。 僕が居眠りやお喋りをしていた授業中に、彼ら…

ギャンブラー

「クジ運がいい」何て感じたことはない。 子供のころからいろんな場面で、身をもって感じて来たこと。 そしてそれは大人になっても、しっかり感じることが多く、 先日も年明けの元旦から、さっそく身に染みていたところ。 自販機でホットコーヒーを買って、…

伊トちゃんの日曜日

何故に髪は伸びるのか、何故に爪は伸びるのか、 伸びては切って、切っては伸びて、 人間の体というのは、考えると不思議なものである。 もちろん、 髪にしても爪にしても、オシャレで伸びているわけではない。 どちらもあんまり実感はないけど、それぞれに役…

初笑いをありがとう!

目標だとか夢だとか、僕にも野望というものがあって、 毎週の金曜日だって、それを目指して頑張っている。 もちろん、 その目的地というのは遠いし、まだまだ辿り着けていないのだけど、 毎週必死にしがみつきながら、滑り込むように迎える金曜日が、 実は一…

初こみゅこみゅ

よく考えてみれば、数字など人間が勝手に決めたもの。 今日が何日だとか、今日が何年だとか、 日付や年なんてものは、あってないようなもの。 だから新年だとか、スタートだとか、 そんな概念も、僕らの勝手な作りもの。 だから地球にしてみれば、「何それ?…

イシのイシで

小さな石ころ一つにしても、その生い立ちには長い歳月がある。 キレイなダイヤモンドなど、高価な宝石とは呼べなくても、 それもまた自然が生み出した、一つの結晶と言えよう。 計り知れないほどの歳月をかけて、じっくり圧し固められたものだから、 ちょっ…

ランナー2024

“走る”という行為を、人は何故するのだろう。 誰かを追うだとか、誰かに追われるだとか、 スポーツ選手のように、それが仕事だったりだとか、 必要に応じての“走る”というのは分かるとして、 例えば市民マラソンだとか、個人的な日課だとか、 誰に強制される…

今日も明日も

まず初めに、 被災された皆さまへ、心よりのお見舞いを申し上げます。 そして、これ以上の被害が広がりませんように。。 エンタメというものは、こういうときとても難しい。 音楽とか言葉とか、そして笑顔とか、 日常と非日常では、まるで形が違ってしまう。…