ギャンブラー

 
「クジ運がいい」
何て感じたことはない。
 
子供のころからいろんな場面で、
身をもって感じて来たこと。
 
そしてそれは大人になっても、
しっかり感じることが多く、
 
先日も年明けの元旦から、
さっそく身に染みていたところ。
 
自販機でホットコーヒーを買って、
透明のお湯が出てきたのだから(笑)
 
しかも半年前には同じ自販機で、
リアルゴールドという名の黄色い水が出たのだから(笑)
 
どんな確率やねん!(笑)
 
どっちもコップの底しっかり見えてたぞ!(笑)
 
っというように、
 
「クジ運がいい」
なんて感じたことはない。
 

説得力の嵐(笑)
 
だけど、
 
考えようによっては、
逆にクジ運はいいのかもしれない。
 
自販機でホットコーヒーを買って、
透明のお湯を出すというレアなクジを引いたのだから。
 
完全に“はずれ”クジだけど(笑)
 
そんな本日1月8日は、
 
「一か八か」という言葉から、
勝負事の日』と言われている。
 
そんなことで、
クジ運を感じたことがない僕は、
 
パチンコだの競馬だの、
ギャンブルに染まることは全くなく、
 
「年末ジャンボ宝くじ
みたいなものも自分で買ったことはない。
 
良く言えば「堅実」なのだろうけど、
面白みのない生き方でもある。
 
買っても“きっと”当たらない、
可能性は“限りなく”ゼロ。
 
それでも買わなければ“絶対”に当たらない。
可能性は“完全に”ゼロ。
 
この“きっと当たらない”と“絶対に当たらない”
そして“限りなくゼロ”と“完全にゼロ”は、
 
数字にすれば僅差だろうけど、
夢にすれば大差がある。
 
楽しさで測れば差は歴然。
 
どちらを選ぶかは自分次第なのである。
 
 
さてさて、
そんな僕はクジ運がないといいながら、
危険なギャンブルをしている。
 
このミュージシャン人生である。
 
まさに“一か八か”
そんな道を進んでいるけど、
 
進まなければ「ゼロの世界」
進むならば「ゼロじゃないかもしれない世界」
 
だったら答えは一つ、
ギャンブラーで行くのみだ。
 
ということで、
 
そんな音楽活動を発信するための、
ホームページをリニューアルしました♪
http://naoki-ito.com
 
皆さんよろしくお願いいたします(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com