2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!そして今夜のセットリスト!そして次は・・・

“今日は今日の自分”っていうと、なんだか薄っぺらく感じてしまうけど、今日の自分の後ろには、昨日の自分がいて、その後ろには一昨日の自分がいて・・・そんな風にして、今日の自分の後ろには今までの自分がずらっと並んでいる。だからこそ今日も胸を張って…

N Styleで会いましょう!

数日前までの超猛暑日が嘘みたいな朝夕の残暑。なんか一気に夏が背中を向けたみたい。あんなに暑かったのに・・・なおさらなんだか寂しさを感じてしまうけど。。そんな今日は、 日付が変わって、8月29日(木)っということで、一旦閉店となる都雅都雅での …

時間も伸びるるるぅ〜!

ガッビョ〜ン! 言うてる間にワンマンライブ -N Style- が明後日に迫ってきた!正直、 歌いたい曲があり過ぎて困っている(^-^;)嬉しい悩みではあるのだけれど・・・。一応、 だいたいの曲は決まっているんだけど、 やっぱりあれもこれも・・・ とどんどん出てき…

気持ちをロン毛にしていこう!

今日は大阪は西九条にあるBRAND NEWというライブハウスへ。僕のCD「N」でもギターを弾いてもらっている綿貫正顕さんのバンドDREAMSTORIAのライブを見に行ってきた。むちゃくちゃかっこいいメロディアス・ハードロック・バンドだ!デビューアルバム「DREAMSTO…

誰もがHelllo!

昨夜は宇治はwaoyaさんにてライブ。先週に引き続きカバー曲のリクエストコーナーも取り入れて、 楽しい夜になった。1ステージ目を終えて、 2ステージ目が始まるまでの間に、 リクエスト曲が大幅に増えて増えて(^^;;っとまぁ、 その辺は改善しないといけない…

面白いところ

「半沢直樹」面白いよね〜。個人的にはなんていうか、、必殺仕事人と水戸黄門を合わせたような感じが好きだなぁ。そして、「やられたら倍返し!いや10倍返しだ!」これね。これがやっぱり気持ちいい。って、 別に何かやられたわけじゃないけど(笑)でも僕の中…

がんばらないといけないざんしょ

お盆を過ぎてのこの猛暑。どこが残暑だ?って思ってたけど、 明け方がなんとなく夏の終わりを感じさせる。いつもの早朝、 ここ最近、明るさが少しだけ弱くなっている気がする。やっぱり夏は短いな。。これだけ猛暑日が続いても、 もういい加減、涼しくなって…

熱い交流

今日も一日暑かったぁ、、しかし、 国際交流会館はもっと熱かった。ライブハウス都雅都雅にて毎月マンスリーで開催されている 安田仁さんのワンマンライブ「MATCH BOX LIVE」のホール編、「MATCH MAX LIVE」が開催されたのだ。僕はお客さんとして、そして少…

N文字はきっと・・・

「会える」ことは素晴らしくて、嬉しい。貴重な時間とお財布を使って会いに来ていただけることは、 ほんとにすごいことだと思う。感謝の気持ちでいっぱいだ。だからこそ素敵な時間にしたい。その気持ちはいつも変わらないでいる。そんな昨夜は宇治はWaoyaさ…

Sniper!

昨日は大阪は西天満にあるライブハウスDへ行ってきた。JUNNAさんの記念すべきファーストシングルのレコ発だったのだ。そう、 それは記念すべき僕の初の提供楽曲「Sniper」のお披露目であり、 僕にとっても大切な瞬間だったのだ。ライブを見に来たのだけれど…

僕のセイタイ

お盆真っ只中、 フェイスブックやブログを見ていても、 みんないろんな過ごし方で過ごされているようで、 大人の夏休みって感じ。日々、頑張っているご褒美だもんね。僕はというと、、そんなご褒美にはありつけずにいるけど、 声の休養をとっている。先日、…

やっぱり空は青

昨夜は友人宅でちょいとお酒を片手に過ごした。中学の頃からの親友だ。まぁこれといって大した話はしなかったかもしれないけど、 話のいろんな隅にポロっと出るキーワードが触れて、 中学の頃の気持ちか感覚かが滲み出る、 とてもノスタルジックな夜になった…

10月31日(木)

ずっとお世話になってきているライブハウス都雅都雅。僕はたくさんワンマンライブをさせていただいてきている。当たり前にはなっていないつもりだけど、 僕にとってはやはり“HOME”のライブハウスで、 都雅都雅のステージに立つことは僕の音楽活動にとってと…

このテンキに…

マヨネーズや牛乳が値上がりするらしい…まさか鳥も牛も熱中症に?!夏バテに?!って思うほどに暑い日が続くけど、 まだこの先、二週間ほど続くとか^_^;心なしか蝉の鳴き声も、 ちょっとバテてる気がする(笑)僕はというと、 それでもサウナスーツを身にまと…

答えはいつも…

何年振りだろか、天下一品へいってきた。無性に食べたくなる時ってあるけど、 まさにその波に呑まれて直行。そこをチョイスするからには、 もちろんあれを、こってりラーメンを食べるわけだけど、 あかんあかんと思いながらも、 スープまで完食(゜∀゜ゞ)さら…

ほんの一つのヒントが明日を大きく変えれるだろう

昨日も暑かったぁ。。でも湿気がまだマシだったのかな、 車の窓全開にして走るといい感じ♪同じ“暑い”でも、暑さの種類というか、、 そういうのってあるよな。昨日は奈良はビバリーヒルズにてライブだった。音楽が好き、歌が好き、ライブが好き、、そんな同じ…

8月のアクセル全開ライブ情報

ジブリ作品の中で特に人気のある一つが、「天空の城ラピュタ」個人的には、“ラピュタが好きです、 でもナウシカの方がもっと好きです。”だけど。今夜はそのラピュタの放送があったようだ。ちょうどその時間、 僕は車を運転していたんだけど、 信号で止まる度…

恐怖のブログ?!

さぁ、今日から8月。夏らしく、怖い系の番組がちらほら。子供の頃から相も変わらず、 好きで見てしまう。最近にいたってはYouTubeでわざわざ見てしまう始末だ。いろんなものが発展して、 映像技術もずいぶん高くなってきた今日この頃、 ほとんどが作り物だ…