やっぱり空は青

昨夜は友人宅でちょいとお酒を片手に過ごした。

中学の頃からの親友だ。

まぁこれといって大した話はしなかったかもしれないけど、
話のいろんな隅にポロっと出るキーワードが触れて、
中学の頃の気持ちか感覚かが滲み出る、
とてもノスタルジックな夜になった。

それってずいぶん遠い存在なんだけど、
まだちゃんと自分の中に残っていて、
やっぱり僕は僕だなって。

あれからなかなか歳もとったし、
時代もだいぶん変わったけど、
あの頃と変わらず、
今日もやっぱり空は青いし、僕は僕だし。

変わることがいいのか、
変わらないことがいいのか、、

それは捉え方によって、どちらとも言えることではあるけれど、

空が青いことと僕が僕であることは、

この先もずっとそうでありたいと願う月曜日。

今週も一週間が始まりました。

がんばりましょう(^-^)