2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでもドリーマー

曲にしてもライブやラジオにしても、すべての人を染めることはできない。 きっと結局それが現実なのだと思う。 だけど、だからと言って諦めてはダメなのだ。 いつだってそこを目指す姿勢でいる。それが大切なのだと僕は思っている。 さてさて、本日は金曜日☆…

ecoと言ってみる〜アラで出汁とって〜

燃えるゴミ燃えないゴミ、ゴミもいろいろあるけど、 それが本当にゴミなのか、もう一度しっかり見よう。 最近ではDNA研究でも、ゴミだと思われた部分が、実は重要だとわかったり、そういうことがあるのだ。 魚もアラで出汁をとれる。 さてさて、今日は5…

髪も心も踊る6月

雨を降らすことも、雨を止ますことも、誰だってできない。 踊る髪は踊らせて、それを僕と呼ぼう。 さてさて、癖毛踊る季節到来、6月は心踊る月に。 何故かこの季節に、野外ライブが多い。 (笑) 福岡でのライブに、バンドでのライブ、いやぁ~楽しみだ。 そ…

自分で自分に

キャベツを切っただけでは、何ができるのかわからない。 他にどんな食材を使うのか、それからどう調理するのか。 まだまだそんな段階なのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』二人でコラボ曲を作るコーナーだった♪ 相変わらずほんとおバ…

ありがとう~みなさんからの元気玉~

元気玉は確かにあると思う。アニメのそれとは違っても。 ライブでもラジオでもある。 少なくとも僕は感じている。 昨夜はFRESH!にて、『中路麻理vs伊藤直輝 音楽に夢チュ~♪vol.14』だった。 またしても少し延びたけど、いろんな曲が飛び出したし、「恐怖の…

胸を張って行こう

僕は強気で行こう。ほんとは怖くても。 ステージに立とう。もっと歌を歌おう。 昨日はゼスト御池にて、『わくわくシティーパーク』だった♪ 前説からコントから、遊び心は欠かせない。 肝心の歌でも同じく。 ハプニングも笑顔で、強気で乗り切るのだ。 だけど…

金曜日のラブレター

文字にならないものが、言葉にはきっとあって、言葉にならないものが、声にはきっと宿るのだ。 この心は必ず届くはず。 番組を観てくださっている、すべてのあなたに感謝です。 ありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 …

笑顔の倍返しだ!

半沢直樹の続編が決まったそうな。 逆境を跳ね除けるだけじゃなくて、倍返しにして勝ち進んでいく直樹。 いや~楽しみだ(^^) さてさて、本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセー…

お肉そろえてバーベキューに行こう♪

その季節にはその季節の花が咲くように、やっぱり今をたっぷり満喫したいものだ。 それはきっとスポーツでもレジャーでも、そして音楽でも何だっていいのだけれど、 一緒に過ごす誰かが最強の調味料になる。 さぁ!今月も後半へ差し掛かりもうすぐ梅雨だ。 …

ゆっくりでいい

人生は距離ではない。 どんな景色を見たか、その方が大切なのだ。 車で遠くへ行くのも、もちろん素敵だけど、ゆっくり景色を見る、そんな生き方がいい。 じっくり道を行こう。 さてさて、本日は「サイクリングの日」なのだとか。 目標を持って生きていると、…

極上のネギマ

ネギマの主役は、もちろん鶏肉だ。 だけど、重要な立役者は、ネギなのである。 ライブで言うと、歌とMCの関係。 トークは大切だ。 さてさて、この最高の週末、一日目はコチラ。 Live.Music & Cafe Diner AKKUN'S にて、秋人&伊藤直輝「2マンライブ~四季…

僕が見たのは

殻を割って光を見るように、僕の進むべき道を見ている。 ここを行こう、僕は歌おう。 いやはや、この週末は最高の二日間に。めっちゃめちゃ楽しかった。 まずその二日目の昨夜から。 スタジオ246 Lスタジオにて、 「デックヒライ 伊藤直輝 MITSU KEITA AK…

僕は今夜も

歌おう、歌えるだけ。会おう、会えるだけ。 音楽も人生も同じく、大切なことを忘れず、この道を生きていく。 僕はミュージシャン。 さてさて、昨日は秋人さんとの2マンライブ、もう最高に楽しい2時間になった。 いっぱい話したいことはあるけど、それはま…

そして本日は秋人&伊藤直輝2マンライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はLive.Music & Cafe Diner AKKUN'Sにて、 秋人&伊藤直輝『2マンライブ~四季 ‘OLI’OLI~2019 春』開催です! 一体どんなライブになるのか?! ぜひぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 17:30に会場にてお待ちして…

これからも全力こみゅこみゅだ

真っ直ぐの時間軸の中で、すべての出会いに感謝だ。 点に終わるか線になるか、どちらにしたって宝物だ。 みなさん、ありがとうございます。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 誕生日当日の生放送ということで…

よろしく41

この姿勢を崩さずに行こう。攻撃も防御もできるように。 強い心で風を切っていこう。今日から始まる新しい僕で。 5月17日(金) 41歳になりました(^-^)/よろしくどーぞ!! さぁ!そんな本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~1…

ありがとう40

振り返る機会というのは、いろいろとあるのだけど、それは前に進んでいる証。 そして、同じ一年という時間でも、進む距離は同じではない。 時間ではない距離がある。 いやはや、本当に月日の流れは早い。 あっという間というけど、あっとも言ってない程に。 …

No No ネクタイはいらない

音楽活動はネクタイを締めて、ステージ上ではそれを外して。 これが理想のスタイルである。 もちろん服装の話ではなくて。 ネクタイをして活動するから、ステージでそれを外せるのだ。 さてさて、昨夜はリハーサルをしてきた。 来月6月15日(土)の『ますま…

ケラケラいこう

楽しいから笑うのか、笑うから楽しいのか、 鶏と卵みたいだけど、その答えがどうあれ、 笑った時点で勝ちだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』生放送だった♪ 歌詞とメロディーを、バトンリレーで作る、コラボ作曲コーナー。 とうとうサビ…

‘OLI’OLIな一週間を♪

お風呂上りにビールを飲むような、ご褒美タイムはやはり必要だけど、誰と過ごすかが一番肝心だと思う。 会いたい人に会えるだけ会いたい。 さてさて、そんなご褒美タイムっていうのは、一日の終わりと一週間の終わりと、どちらにも設けたいタイムである。 略…

心からのシャウ藤直輝~最高の時間をありがとう~

いつも目指すのは、最高という言葉を、共有できる時間だ。 そのために本番も、本番までの時間も、やれることを全部、注ぎ込むのである。 アイデアも練るし、機材も購入するし、練習もがんばって、最高を目指すのだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、『伊藤…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 一体どんなライブになるのか?! 今回はイレギュラーで夕方からの開演。ぜひぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 18:00に会場にてお待ちしておりま…

やたらと楽しい金曜日

“楽しい” はどこから来るのだろう。 心の調子や体の調子など、いろいろあるだろうけど、 だけどそういう空気感は、やはり一人では生めない。 満面の笑みをありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送☆ 厄年がエグ…

ファ伊藤一発!

なんだかんだ言って、結局はファイト一発。 自分で自分のお尻を、ペンペンしなければ、動くものも動かない。 少し見栄を張っても、カッコよくありたい。 さぁ!そして本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のは…

疼くのは歌いたい体

筋トレは大変だけど、それが日常になると、しないと苦しくなる。 さらにそれが続くと、禁断症状だって出る、ぐらいに満たせない。 そんな風になるのだ。 さてさて、心と体が疼いている。全身全霊で歌いたい。 これが僕という人だ。 ということで、今週末11…

互いの声が

「伝わる」「伝わらない」 同じ歌を上手く歌っても同じ言葉でしゃべっても、不思議と同じにならない。 その理由は声に心が宿り、心が声を聴くからだろう。 大切なのは心の声と耳だ。 さてさて、本日は「5(こ)」と「8(エイト)」から 「声の日」なのだとか。…

僕を追いかけるのは僕

どんなにいい服を買っても、着なければ宝の持ち腐れだ。 もちろんそれは服に限らず、どんなものにだって言える。 値段でもそのものでもなく、それを使う自分次第である。 さてさて、昨日は久々の丸一日の休日。 溜まっていたビデオ鑑賞に、お気に入りCDを…

楽しいGDを♪

あわわわわ?! 12時間も寝てしまった。 (^Ò^;)ヒョエー 今日は僕の唯一のGWだ。 いやウィークじゃないな、いわばゴールデンデーか。 いやしかし、久しぶりの時計なしの朝、こんなに寝てしまうとは、よっぽど疲れていたのか、よっぽど笑い過ぎたのか。 昨日…

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

朝の緑は鮮やかだ。生き生きしている。 光と酸素を全身で、大きく吸い込んで、すくすくと元気だ。 さてさて、本日は16:00よりFRESH!限定番組『ますますなおなお』 「こどもの日」ということで、僕たちもすくすくと元気に?! わんぱくでもいい、たくま…

なお木に水を

すべてはいい機会だ。 いつだって僕の自由、どこへだって行ける。 もしも切り過ぎたら、また伸ばしたらいい。 そこに木があるなら。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ まっすぐに行くのか、ハンドルを切るの…