2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオだ

今日から3月。ということで、 ちょっとお知らせ。毎月、準レギュラーで出演させていただいてました FM草津のラジオジャングル なのですが、 この2月いっぱいで番組が終了いたしました。なかなか京都や大阪の方には聞いていただけなかったのですが、 リク…

ハート

今日は7時間ぐらいかな?ずっと音楽のことを話してた。安田仁さんの“音楽室”へお邪魔していたのだ。機材のこと…録音のこと…お話しする、というよりは勉強に行くという感じでもあったけど、安田さんの一言から思いがけない試みが始まって…面白いことになった…

瞼を開けて

ブログの更新がなかなかできなかったちょっとつらいここ最近だった。かなり文章を書いては消し書いては消し を繰り返したけど。さぁ、今週はちょっと忙しくなりそうだ。“セルフカバー”も聞きたいと言っていただけると、 作りたい気持ちが湧いてくるけど、 ま…

self cover

ちょっと必要があって、 以前作った曲を改めてレコーディングした。当時録音したものでもよかったんだけど、 今の僕の唄い方で形にしたかったから。ギター弾き語りの音源だけど、 やはり正解だった。以前のと聞き比べても全然違う。まぁそれなりの年月が経っ…

今日もおつかれさま

今日もこんな時間になってしまった。不規則なリズムになりだすと、修正するのが大変、、んん…さて今日は昨日の続きでギターを。知らない間に時間がだいぶん過ぎていた。明日もがんばろう。 そうそう、たまたまYouTube見てたら発見したんだ。昨年末の三条商店…

ワンマンでパシャリ、お目目はパッチリ

ギターや歌をいろいろやっていると、 ほんとにあっという間に時間が経つ。トレーニングもシャワーも後回しに熱中していたせいか、 ちょっと疲れていたようだ。日付が変わる頃に夢の中へ…普通なら朝までコースなのだが、 その方がよかったのだが、 1時間で起…

ワオヤのセトリ

昨夜はWaoyaさんでのライブだった。Waoyaさんでのライブは 30分を2ステージ で、歌わせていただくんだけど、 出演者は僕だけなので、 ちょっとしたワンマンライブだ。といっても、 ライブハウスのそれとはまた違うものなので、 セットリストはなかなか悩むと…

ワオヤでパシャリ

昨夜のWaoyaさんでのライブ。写真をいただいたので、 載せさせていただきました(^-^) パ シ ャ リ 来月は 3月16日(金) 3月19日(月) にWaoyaさんで歌わせていただきます(^^)

そんな一コマだ。

ちょっと必要があって久々に見た。2008年に発売したDVD、 同年チキンジョージで行ったワンマンライブの映像だ。アコースティックユニットZAIとして活動していた時で、 ドラムとベースに、アコースティックギター2本、のスタイル。年数的にはほんの4年…

さてさて

いきなりの積雪にびっくりな土曜日の朝。子供のころならすぐにでも外へ出て、 何をするわけでもなく遊んでただろうな。あの頃の僕は何を感じてたんだろうな。。さてさて、ワンマンライブ-N Style-第1回目を終えて、 ちょっとホッとした部分もあるけど、 逆…

セットリスト-2012年02月16日-

ワンマンライブ -N Style- 第一回、無事終了いたしました。お越しいただきましたみなさん、 素敵な時間を本当にありがとうございました!僕のやり方でStyleで、 精一杯、演奏することができました。今夜のセットリストは 1 DIVE 2 アイ・ラブ・ユー 3 背中…

N Styleで会いましょう!

とうとう2月16日ワンマンライブ-N Style-のスタートだ!ただいまリハーサルが終了。あとはあと1時間後に始まる本番で全力を尽くすだけ。がんばります!

理想

雨はやはり好きにはなれないけれど、 空気をきれいにしてくれるから、 景色をきれいにしてくれるから、 あんまり嫌っちゃ悪いよね。そんな風に優しくありたいな。さてさて、 今日は久々にフロントガラスにガラコを塗った。空気も景色も視界もきれいになった…

今日も元気にね

眠い目をこすって、今日も一日始まりだ。セットリストはとりあえず、決まったけれど、 あと一粘りしてみようと思う。僕のスタイルでやってみよう。先日買った加湿器をつけながら(^m^)

スタイルで

素敵なパーティだった。やっぱりみんなの笑顔っていうのは素晴らしい。僕もそんな素敵な場で歌わせてもらえて嬉しかった。ついついお酒も進んでしまったけど、帰って即寝だったけど、素敵な週末を過ごせたよ。生き方や行き方は人それぞれあるけど、 二人のス…

大切に

がんばった…とりあえずやっと一部の作業を終えることができた。。あとはそれをこうしてあぁして…一つを進めながら他のもう三つも並行して、、どんどん迫ってきたワンマンライブ、精一杯やろう。でもその前に、 明日は大切なパーティーでの演奏なんだ。1曲だ…

永遠の17歳?!

さてさてさて。2月も9日、第2週目の木曜日。結局、左目の横はほんのり赤くなっているぐらいで、 ほぼ完治。ガップリいった舌は、だいぶんマシにはなってきたけど、 まだ腫れてるし、痛みも残っている…昔、子供のころ、 階段の手すりで遊んでいた時に、 足…

いま、確かに

セットリストもだいたい決まってきた。準備は前半の骨組みができてきた感じ。余裕もないのに ちょっと寄り道して生まれたアイデアを やっぱり手放せなくて、 試してみる、やってみる。本番でどうなるか見えない部分もいまはまだあるけど、僕はいま楽しんでい…

そのままに

今日は雨。だけど僕の腫れはそのままに…また今週は気温がぐんと下がるらしい。インフルエンザも猛威を振っているから 体調管理はしっかりしないとな。さてさて 残すところあと10日となったワンマンライブ。セットリストがまだ確定しない。というのも選曲の…

僕の1歳

左目の真横にできて、なかなか治らない腫れ…そして奥歯で完全にガップリいってしまった舌…ライブ、もう少し先でよかった。。さてさて、 せっかくの恵方巻きも味わえず、 しばらくしゃべることもためらいたくなるぐらい痛々しいことになっている舌のまま、 パ…

目的地

大寒波ということで、今日もなかなか寒かった。 懐を冷やすまいと、 飲み過ぎ注意なホットコーヒーをついつい飲み過ぎてしまう今日この頃。大カンパなら、懐もコーヒーなしで温かいのに。いやはや。 いろんな意味でやはり大寒波なのか…っと、 余計なことを呟…