2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだミュージシャンウィーク

「大型連休」 なんて、 もう10年以上味わってないや。 ほんとに一ヶ月ぐらい何も考えずに、 ゴロゴロ過ごしてみたい。 まぁ、 それができたらできたで、 退屈するんだろうけど(^_^;) さて、 今日はfm GIG仲間 籾井ゆりなさんのワンマンライブ のサポートとし…

プレミアムに金曜日

僕はおバカなトークも、 いろんな楽器の演奏も、 偽りなく大好きだけど、 やっぱり歌いたいのだ。 そのメロディと言葉と声に、 ハートがあるなら歌になる、 と信じている。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Ye…

金曜日のBESTを!

ステージでベストを尽くす友の姿は、 羨ましいほどに眩しく、 そして素敵だ。 昨日はMITSUくんのワンマンライブ のお手伝いに都雅都雅へ♪ 同い年でいろんな苦楽を知っているから、 ステージもお客さんも笑顔のライブは、 僕にとってもすごく嬉しい光景だ。 …

Keep On Moving

幸せは空に似ている。 下から見上げるとキレイな青色をしているのに、 そこに行くと透明で見えなくなる。 そして、 今度は青い地球がキレイに見える。 幸せは地球に似ている。 ・・・ きっと、 いつまでもこれを繰り返すのだろう。 さてさて、 昨日はスタジ…

二日酔いでも二日よい

美味しいから飲むお酒 酔いたいから飲むお酒 お付き合いで飲むお酒 お酒にもいろいろある。 昨夜はギグのみなさんと、 梅小路フェスの打ち上げ? 昨年度のお疲れさん宴? という名目での飲み会だった。 毎月イベントだったり、 毎週番組だったり、 顔を合わ…

ミュージシャンな月曜日

音楽を愛するきっかけになる音楽やアーティスト “ルーツ”というものがそれぞれにある。 昨夜はこの度のポールマッカートニーの来日に合わせて、 ポールをこよなく愛する安田仁さんのマンスリーワンマンライブ 『Match Box Live vol.115 〜ポールナイト〜』 …

占いに心は売らない?!

占いに左右されるほど、 若くはないのだけれど、 今しがたパッとテレビをつけてみると、 めざましテレビの星座占いで2位だった♪ うわーいヽ(^○^)ノ っと思いながら何気にYahoo!を開くと、 なんのことはない55点ではないか…低っ! どないやねん!(笑) 都合よ…

大学の頃に「オッス伊藤」と呼ばれていたことがあるのはここだけの話

押忍!オラ伊藤直輝! 今日は久しぶりに何も考えずに寝て起きるという睡眠をとれた♪ 何故なら今日は、 オフ!オラ伊藤直輝! だからである。 そんな今日は明日の準備なりなんなり、 いろいろとやることはあるのだけど、 その中で重要な用事がひとつある。 そ…

楽しいドライブをありがとう!

海の見える海岸沿いも、 夜景のキレイな山道も、 美味しいラーメン屋も、 一緒に笑ってくれるあなたがいるから、 何倍にも楽しいのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3…

1人じゃないから2コり

ニッコリ満面の笑みで写っている自分がいる。 ということは、 そこに写っていない誰かの満面の笑みが、 カメラの後ろにあったということだ。 いつだって満面の笑みは一人では生まれない。 さぁ! やってきました金曜日☆今夜は「fm GIG」「FRESH」にて、 19…

ルネッサンスのお供に

「毎日飲まないとやってられない!」 なんてタイプではないのだけれど、 最近はなんだかんだで毎日、 何かしらお酒を飲んでしまっている。 といっても、 そんなにベロンベロンになるまでは飲まないし、 ほんのりいい気分で眠りにつく、 ぐらいのことなのだけ…

ド平日ド真ん中のお供に

いい意味で馴染むように、 いい意味で馴染まないように、 そのバランスはとっても大切だと思う。番組のカラーやパーソナリティーの方のカラー、 僕なりにそれはとっても意識しているところである。まぁ、 MITSUくんの番組では、 はみ出し過ぎていることは自…

はるーこみゅこみゅーじっくフォトアップ〜ありがとう〜

番組もしかり、 ライブでも言えることは、 「時間と空間と笑顔の共有」 そのためにステージに立っているのである。 みなさんの「声」は、 僕のパワーの源なのだ。 そんな先日のステージは「シンガー」をテーマに、 18曲のセットリストを組んだ。 しっとり…

昭和顔の平成怪獣

GIGのスタジオには仲間がいっぱいいる。 それはラジオやライブに出演する仲間だけでなく、 昭和のヒーローやそこに出演する仲間たちだ。 そういえば、 僕はよく昭和顔だと言われる。 「男闘呼組にいそう」 とか 「ひと昔前ならモテただろうに」 とか 「生ま…

虎を驚かせる程に

心臓が無意識に動くように、 僕の知らないところで、 僕は僕をしているのだろう。 眠れない時に、 気が付いたら歯を食い縛っているように。 時間も気持ちもゆっくりできる夜を迎え、 今週いかに力んだ毎日だったのかを、 体の重さで思い知らされた。 結果は…

伊藤レナリン

なけなしのアドレナリンだったとしても、 聴いてくださるみなさんがいてくださって、 湧き出るアドレナリンがあるのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送…

ダダ漏れで♪

「蛇口はすぐに締めなさい!」 子供の頃はよく怒られたものだ。 だけど、 その蛇口を開けっ放しにすることが、 必要な時だって実にはあるのだ。 さぁ! 本日は金曜日☆ 昨夜のアドレナリンの蛇口は開けっ放しで、 今夜もしゃべりますよ(^-^)/ 「fm GIG」「FRE…

昨夜の感謝とセットリスト

昨夜はワンマンステージ 『はるーこみゅこみゅーじっく』 お越しくださいましたみなさん、 応援くださいましたみなさん、 ありがとうございました! 心ばかりの歌でしたが、 みなさんとの大切な時間を 熱く過ごすことができました。 トラブルならいつも通り…

はるーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!〜今日の合言葉〜

最後の最後まで、 粘って粘ってネバーギブアップで、 粘ーギブアップで?! が僕のスタイルだ。 さぁ! すべての準備を整えて、 あとは本番のステージで全力を尽くすのみ。 正直、 フタを開けてみないとわからない。だけど、 そんなことはいつだって同じなの…

子供の頃オマケ付きのお菓子が好きだった

あれは用意したか?これは持ってるか? まるで旅行へ行くみたいに、 着々と準備をしている。 そういえば、 子供の頃は旅行に行くとき、 オマケ付きのお菓子を必ず持って行ってたっけな。 そして、 ギリギリになって、 急に沸いた案を取り入れて、 パソコンに…

ケラケラでケセラセラ

20年以上ぶりに吹いた縦笛も、 またしばらく吹くことはないかな。と思うと、少し寂しい。 次に吹くのはいつになるだろう・・・ ありがとう!縦笛! 昨夜はMITSUのホットライン「ガチンコ対決」だった♪ MITSUくんの罰ゲームも含め、 ミュージシャンらしから…

垣間見れるカモン

自分というものは4つに分けられる。 自分だけが知っている自分 他人だけが知っている自分 自分も他人も知っている自分 自分も他人も知らない自分 つまり、 自分の知らない自分の心理もあるということだ。 昨日は純喫茶がなかった代わりに、 そんな心理学に…

視点を大切にシテンねん

桜が満開になれば、 悪戯に雨が降る。 毎年のこの景色に、 なんだか人生の法則を見ているようだ。 だけどこれは、 単なる人間目線の話で、 桜からしたら、 「恵みの雨」 かもしれない。 “視点”というのはとても大切だ。 さてさて、 そんな天気が優れない週末…

Nをおだてりゃなんとやら

僕はトラブルメーカーだ。 まぁ、 言わずとバレているだろうけど(^^;) だから、 「Nをおだてりゃ何か起こる…」 的なところがある。 はい、 ちゃんと自覚しています(笑)というか、 それを証明しました(笑) 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろ…

Nもおだてりゃ何とやら

僕はお調子者だ。 まぁ、 言わずとバレているだろうけど(^^;) だから、 「ブタもおだてりゃ…」 的なところがある。 はい、 ちゃんと自覚しています(笑) さぁ! ということで、 待ちに待った金曜日☆ 今夜も「fm GIG」「FRESH」にて、 19:00〜19:50 …

ぬりぬりしましょう

未来は白い。 そこに色を塗ったとしても、 何度でも上塗りできるのだ。 恋愛関係も人間関係も、 そうやって新しい関係になればいい。 一番悲しいのは、 すべてを台無しにしてしまうことだ。 さてさて、 やっと決まった来週のセットリスト。っを、 さっそく上…

目的地

“イメージ通りだ。”なんて言えることは少ない。 イメージ通りに行かないことの方がほとんどだ。 だけど、 イメージになかった結果になるなんて・・・ 面白いじゃないか(^^) そんな風に言える男でありたい。 さて、 来週13日(木)に迫ったワンマンステージ 『…

みなさんの一日に花がひらきますように

今週は金曜日まで出番がない週である。 これ以上引っ張るのもどうかと思いつつ、 551の豚マンでいうならば、 「ない日」 の週である。 ということで、おやつとコーヒーのお供に、 晩酌のビールのおつまみに、 みなさんのほんのひと時に、 よかったら聴いてく…

マジメンの遊び心

根は真面目である。 っの、 つもりである(笑) だからこそ、 遊び心は大切だと思うのだ。 それがたまに“過ぎ”てしまうイケないところもあるのだけど、 全部含めて“伊藤直輝”だ。 っと、 自分で言うのは自由だろう(笑) 昨日はfm GIG主催イベント 『わくわくシ…

今日はレアで

ステーキはウェルダンがいい。 だけど、 活動の中で大切にしているのはレアである。 さて、 本日はわくわくシティーパークなわけだけど、 いつものZEST御池ではなく、 京都は千本中立売バス停前にある カフェ&バー「天Q」にて開催♪ ディナーショーならぬラ…