2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい日の試食

デパ地下で言うところの、試食販売みたいなものだ。 美味しさをしっかり伝え、それでいて満足させない。 絶妙なバランスが大切だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』急きょゲスト出演してきた。 目的は5月19日(日)のイベントの告知♪ な…

ホットなラインを熱く長く

続けられることは、とても素晴らしい。 簡単にはいかない。 だけど、それでも、 続けられる理由は、紛れもなくこれだ。 一人じゃないから。あなたがいるから。 昨夜は『fm GIG「MITSUのホットライン」7周年記念イベント~』だった。 いつの間にか7年。そん…

コアラがクロールするために

エラ呼吸でもできない限り、息継ぎしなければ泳げない。 どんな人でも休息は必要だ。 いやはや、昨日はやっとこさ息継ぎを。 と言っても丸一日ではなく、ほんの8分休符ほどだけど、それでもゆっくり過ごせた。 溜まってたビデオを見たり、ゆっくりCDを聴…

平成を締めくくる笑顔

きっとどこかで誰かが、僕の声を掴んでくれて、 きっとどこかの誰かに、僕の声は届いてるんだ。 一つの点はきっと線に、この活動は繋がるはず。 みなさんからいただく、温かい声が何よりの証。 力強い勇気に感謝です。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直…

昨夜も今夜もこみゅこみゅだ

どこかで区切ることも大切であり、どこまでも諦めないことも大切だ。 僕はやっぱり諦めが悪い男なのだ。 後者の選択によって得た達成感が、独りよがりでないことを信じつつ。 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンステージ『はるーこみゅこみゅ…

はるーこみゅこみゅーじっく2019で会いましょう!

できることはすべてやった。だからあとは楽しむだけだ。 それはもちろんみなさんと。 さぁ!とうとうやってまいりました! 本日はライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンステージ『はるーこみゅこみゅーじっく2019』開催だ♪ あんな曲、こんな曲、そ…

ラストスパートだ!

目標は上にある。だから上を向く。 手が届くように、背伸びするのだ。 さてさて、明日に迫ったワンマンライブ『はるーこみゅこみゅ2019』 いつもの恒例のプレゼントである、「はろーこみゅこみゅ番外編Vol.10」 いろいろ乗り越えてなんとか完成。 今回も…

MとNのミックスジュース

アップルジュースではなく、オレンジジュースでもなく、 ミックスジュースを作ろう。 単体では作れない美味しさ。ビタミンたっぷりなやつだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』二人で曲を作るコーナーだった♪ 前回MITSUくんが作曲したAメ…

紛れもない理由

どんな食事もみんなで食べれば、それは美味しいディナーになる。 それが大好きな食べ物だったら、なおさら最高のディナーになる。 『音楽に夢チュ~♪』が、最高な時間になるわけだ。 (^-^) 昨夜はFRESH!にて、中路麻理vs伊藤直輝『音楽に夢チュ~♪vol.13』生…

果実100%

それはビタミンたっぷりの、ジューシーな果実みたいで、甘く熟した果肉もたっぷり、そして苦く渋い皮もあった。 僕はそれらすべてを含めて、これが僕の果実だと言おう。 昨日はevent space PALMTONEにて、『伊藤直輝ソロライブ』だった。 カバー曲を織り交ぜ…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちしております☆ 会場の様子はFRESH!での配信もござい…

なったぞぉーっ!

心に希望を感じられるのは、心の籠った温かい声である。 「こんばんは」「久しぶり」「お疲れさん」「待ってる」 その言葉はもちろんだけど、その中に籠っている気持ち。 音楽人生で感じられる希望。歌う僕の最大のパワー源だ。 感謝の想いを活動にします! …

金曜日のキャンバス

大切に塗り重ねた絵ならば、なおさら何度も塗り重ねて、どんどん新しい絵にしよう。 自分のキャンバスは自由だ。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『…

うひょー!

一人で音を重ねるレコーディング、これにはほんとに没頭してしまう。 やり始めると楽しくて仕方がない。 そして、誰かと音と息を重ねるバンド演奏。 きっとこれら以上に楽しいことを、ずっと僕は知らずにいるのだろう。 昨夜は5月のバンドライブのリハーサ…

逆に漲る男

百枚の壁を一気には破れない。だから一枚ずつ破るしかない。 きっといつか知らないうちに、そこへ到達しているのだろう。 慌てず着実に一枚ずつ行こう。 忙しい時に限って起こる問題。僕は我ながらすごい集中力で、着実に一つ一つ解決している。 そしてそれ…

全力疾走だ

「“今さら”なんて口癖にしないで」 僕の『MY life』という曲の歌詞だ。 誰かの「人生の中で今が一番若い」っという言葉からも言えるように、何かを始めるのも目標を持つのも、遅すぎるなんてことはないはずだ。 心がそう感じるならそこへ行こう。 そんな今日…

奈良で燃えた日曜日

向かい風が吹き付ければ吹き付けるほど、向かう力はそれに逆らってまた強くなる。 物理学でいうなら慣性の法則に似ている。 僕にはこれぐらいの逆風が調度いいのだ。 昨日は奈良にて丸一日ライブ三昧だった。 まずはアピタ西大和さんにて『インストアライブ…

今日のお供〜行きしな編〜

テンション上がるぅ〜🎸 今日はこれで、 「Hello! Win」だ?!

大切な一手

この一手が王手にならなくても、この一手がゲームを進めるのだ。 一歩ずつ一歩ずつ打っていこう。 さぁ!本日は奈良でいっぱい歌うのだ。 まずはお昼のインストアライブ♪ ◯奈良アピタ西大和『インストアライブ』 時間 : 1ステージ目 13時00分〜13時3…

金曜日のヒーラー

癒しているのか癒されているのか、寄り添うってのはどちらでもあり、きっとそれはお互い様なのである。 金曜日は僕のそんな癒しの時間だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ ほんとにいろいろある毎日の中で…

NA・ブラックホールへ

君のえくぼに吸い込まれてしまう、昔そんな片思いの曲を作ったけど、実は僕の頬にもえくぼはあるのだ。 「LA・ブラックホール」って曲だ。 だけど、やつれた頬ではえくぼは見えない。やっぱり何よりまずは健康第一だ。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」…

幸せをあざまる水産

好きな人を好きになってもらえたら嬉しい。もちろんそれに越したことはないのだけど、興味を持ってもらえることが一番に嬉しい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、中路麻理さんの番組『ムーンライトスヨイル』にて、念願の「グレンヒューズ特集!」に出演させてい…

それがそれであるために

考え方によっては、これでよかったと、言えることがある。 時間はかかっても、深呼吸して行こう。 さてさて、昨日はKYOTO MUSEにて、『Good Time Music vol.11』だった♪ 僕は全体MCとオープニングアクト。最初から最後まで頭フル回転だった。 単なる進行で…

一緒に作るのだ

言葉はとても大切だけど、 言葉ではダメな時がある。 時間はかかるだろうけど、 生き方で示すだけである。 風を切って進んで行こう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 新コーナーのスタートだった。 かれこれ長いこと遠回りをしてきたけ…

笑いジワ

4月8日 で「シワ対策の日」らしい。 だけど僕なんかは思うのだ。いけないシワだけじゃない、素敵なシワも確かにあると。 さてさて、昨日はFRESH!にて『ますますなおなお早朝ハードロック』生放送だった♪ まぁ、それをする理由はさておき、朝から笑うと元気…

理由

何故に山に登るのか、そこに山があるから。 何故にボケたがるのか、そこに笑顔があるから。 何故に早朝からハードロックをするのか、 ・・・ わかりません(笑) さぁ!本日7:30からはFRESH!にて、『ますますなおなお早朝ハードロック』 アドレスはこちら…

200回目の満面のクローバー

きっと人は互いに人の、四つ葉のクローバーだ。 そうでありたいと思う。 すべての出会いに感謝。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 出会うか出会わないか、ただそれだけのことが、人生においては大きい。 も…

咲くんだジョー!

昨年の台風で根こそぎ倒された桜の木が、根っこを剥き出したまま満開なのだとか。 どんな状態でも花を咲かすことはできる、そんなメッセージを届けているみたいだ。 僕もまだここで終わるわけにはいかない。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH!…

ありがとう、そしてよろしくね、小倉

一体これが何になるのかなんて、そんなことばかり考えていると、どんどんブルーになってしまう。 これが何になるのかわからない、だからやってみようでいいのだ。 さてさて、強行スケジュールで行った福岡。 MITSUくんとは行動を別にして、僕は小倉の街を一…

線と小倉の旅人たち

僕たちはまだ旅の途中だ。昨夜乗り込んだ船の中だ。 それは僕たちだけでなく、すべての人に言えること。 出会いも別れも旅の途中、みんな行き先が違うのだ。 だからこそ大切にしたい。 さぁ!ようやく九州に近付いた。今日一日は福岡の小倉だ。 小さな点でし…