2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

存在

夏のアスファルトは、 太陽が沈んでも、 簡単に熱をなくさない。 その温もりは優しくて、 ついつい一日を振り返るのだ。楽しかったな、と。 太陽に感謝だ。

ピングーのように

僕のパソコンのモニター下には、 ピングーのフィギュアが3体ある。“A型” が理由なのだろうか、 自分でもよくわからないけれど、 僕の中でそれぞれの立ち位置と向きは決まっていて、 みんな真っ直ぐ前を向くんじゃなくて、 少し内側を向いている。理解不能だ…

ダンディなお金曜日

『余計なこと考えずに、こっちへおいで』カンガルーからそんなセリフが聞こえてきそうな写真だ。 さぁ! ということで、今日は金曜日☆今夜はfm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『カレーに合うトッピ…

こすっていこう

そんなつもりじゃなくても、 日常の中で “思い込み” になるような思考回路は出来上がってしまっている。 たとえば『小豆島』を見て、『しょうどしま』と読んでしまえるのは、 ひとつの思い込みだ。もしかすると知らないだけで、 『あずきじま』や『こまめと…

楽しい夏をありがとう

浴衣を存分に、 風情を存分に、楽しんだ夏は初めてではなかろうか。 日付が前後してしまうけど、 24日(日)は、 妙心寺 退蔵院にて、『浴衣で楽しむ京都の夏〜fm GIGパーソナリティーとの妙心寺拝観交流会』だった。 正直、 歌うわけでもなく、 喋るわけでも…

伊トちゃんペッ♪

ほんとに楽しいのも、 ほんとに悔しいのも、 ほんとに嬉しいのも、 ほんとに悲しいのも、すべてはそれに「本気」だからだ。 昨夜はライブ&ラジオの最高に楽しいドタバタナイトだった☆まずは安田仁さんのマンスリーワンマンライブ 『MATCHBOX LIVE Vol.6』今…

19時だヨ!全員集合

さぁ!ということで、今夜は ライブハウス都雅都雅にて安田仁マンスリーワンマンライブ『MATCHBOX LIVE Vol.106』にゲスト出演だ♪ 何でもない月末の、一週間の、始まりの月曜日、 笑顔たっぷりで心のビタミンたっぷりな夜を一緒に過ごしましょう(^-^)/お待ち…

浴衣の花園

年に一度もなかったのに、今年二度目の浴衣を着て、今日はみんなでお食事だ☆ 浴衣の花園へレッツラゴー♪

直輝GO!

日本でも解禁になり、 さっそく、いたるところで、 スマホ片手にポケモン探しをしている人たちがいる。 僕はまず、やることはないだろうけど、 気持ちはわからなくはないのだ。僕は僕でいつも探していものがあるからだ。 昨夜はfm GIGにて2週間ぶりとなる 『…

時間が育てた金曜日

昨日、 久しぶりにポテトチップスを食べた。 しかもコンソメパンチ☆ いつ以来だろう・・・2年、3年、、 ヘタしたら5年以上ぶりかも。手が止まらなかった。 こういうのって、 恋愛で言うならば、“会えない時間が愛を育てる”ってやつだ。 …うん、わざわざ恋愛…

Open A New Door

そこに扉があるならば、 どんどん開けていきたいのである。どんどん入っていきたいのである。 昨日はお昼過ぎからガッツリと、 来週25日(月)の安田仁ワンマンライブ MATCH BOX LIVE Vol.106 のリハーサルだった。 僕は安田さんのライブに参加させてもらうの…

グツグツ

地球は表面上は青く見えるけれど、 その内部ではマグマが渦巻いている。ものすごいエネルギーを持っている。 昨日も笑顔を忘れずに、 いろんな人と言葉を交わし、 穏やかな一日を過ごした。 夜に筋トレをしながら、 数年前の、 今の僕とは別人の僕の、 ライ…

歩幅を合わせて

「早起きは三文の徳」と言われても、 休みの日ぐらいゆっくり寝たいのが本音。 っにしても寝過ぎた! 確かに夜更かしし過ぎたのもあるけど、 目が覚めたら14時って(笑)昼ごはんは疎か、朝ごはんも食べず、 もうすぐおやつの時間じゃないか(笑)しかもそんな…

嘘にならないように

あのころ履いていた色濃いジーンズは、 すっかり色落ちしてしまい、あのころ着ていた真っ白いシャツは、 日に焼けてくたびれている。 同じように、 心がいつまでも変わらないわけがなく、 いつかの本音が嘘に変わってしまうこともある。 写真は数年前のとあ…

楽しい祇園祭ナイト

何年振りだろう?祇園祭に浴衣に・・・。 昨夜は15日(金)、 京都は宵々山ということで、 fm GIGにて 『祇園祭特別公開生放送スペシャル』 18:00から途中1時間空けて23:00まで、 みんなと浴衣でトーキングゥ〜♪ 梅雨も明けてない、京都の7月半ば、 もっともっ…

羽ばたくNの金曜日

“呼び水”ってのがある。ポンプの水を出すために、 一旦、外から水を入れて出すだとか。 あんまりにもお腹がすいたから、 食欲を抑えるために、ほんの一口つまんだおかずが、 逆に食欲を増幅させるだとか。 僕はもちろん全くそんなつもりではなかったのだけれ…

“きょう”の告知

抱きしめ合うと、 互いの顔が見えないように、 近くにいるからこそ、 見えないものがある。 7月の京都というと祇園祭だけど、 おそらくもうここ10年以上、 僕は祇園祭りを楽しんでいない。 毎年、他府県から、 今では海外から来られる方もたくさんおられると…

いつか必ず

“逆に”ということがある。 小学生の頃、 みんながぺちゃくちゃと私語をし出すと、 先生が黙るという場面が多々あった。 もちろん、 はじめはでっかい声で「はい!静かにするーっ!」って怒鳴るんだけど、 それでも全然みんなが黙らないときは、 さらに大きい…

やってみるみる男たち

大切なのは、「失敗しないこと」じゃなく、 「怪我しないこと」じゃなく、「やってみる」ということだ。 . 昨夜は怒濤直輝のラスト! fm GIG MITSUのホットラインにて、 新コーナー 「MITSUと直輝の二人揃ってソロコーナー!」 だった。 . まぁ、 なんという…

楽し伊根町!

さぁ! 伊藤直輝あらため怒涛直輝も終盤だ(* ゚̄ ̄)/・ どこから書こうか、、 日付が行って来いしてしまうけど、、 まずは9日、10日と二日間開催された京都は伊根町でのイベント『伊根町アウトドア&音楽フェスin本庄』だな。 当初の天気予報では雨模様だった…

ケラケラナイト

どうも!伊藤直輝あらため、怒涛直輝でございますww 木曜日のKYOTO MUSEに引き続き、 金曜日の夜はfm GIGにて、「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 「続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!」合計3時間の生放送だった♪ 一人でも大勢でも、 結局、ケラケラと…

ハローハロー!

昨夜はKYOTO MUSEにて、 「Good Time Music Vol.3」 に出演♪ 僕はMCをしたり、 髭面でマラカスを振ったり、シェイカーを振ったり、 ハープを吹いたり、コーラスしたり、、、まさに“MC伊藤直輝&More”という形で立たせていただいた。 出演者のみんなのステー…

七夕ドキュンナイト

どんな小さいことも、 どんな無駄に思えることも、 吸収できるものはとことん吸収して、 自分の細胞の一部にしていきたい。 そんな僕は先日のわくわくシティーパークのエンディングにて、 先月のファンミーティングで踊ったラブドッキュンのダンスを取り入れ…

ゆで卵にならないように

“こんな思いをしているのは・・・” “こんな事になっているのは・・・” 生きているといろいろあるから、 ついついその“・・・”に、 自分のことだけを入れてしまいたくなる。 だけど、当たり前だけど、 いろんな思いをしながら、 いろんな事を乗り越えながら、…

くるくるシティーパーク

春から夏へ、 変化するにはパワーが必要だし、 この梅雨のように不安定にだってなる。 さてさて、 日曜日はゼスト御池にてGIG主催のマンスリーイベント わくわくシティーパークVol.16 だった♪ 今回から新たな流れや企画が目白押しで、 ひとつのリニューアル…

我らは超人スマイラー!

僕が筋トレを続けているのは、 キン肉マンになりたいからではない。だけど、 超人ではありたいと思う。 昨夜はライブハウスDEWEYへ 「超人オリンピック」 というイベントを見に行った。 大好きな緑の妖精「山本新」さんはもちろんのこと、 みんなまさに超人…

ボケはボケでもボケツのボケだった

カッコつけたり、ひけらかしたり、 そういう下心があると何故か、 墓穴を掘ったり、恥をかいたり、 自分に帰ってくるものである。 昨夜はfm GIGにて 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 「続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!」 合計3時間の生放送だった♪ …

おバカなようでおバカかもしれない金曜日

光は屈折するから、 深そうに見えて、実は浅かったり、 浅そうに見えて、実は深かったり、 人の心も言葉も同じくだ。 いつも本当のところをちゃんと見極めたいな。 さてさて、 今日は毎週のプレミアムな金曜日☆っということで、 今夜はfm GIGにて 19:00…