いつか必ず

 
“逆に”

ということがある。
 
小学生の頃、
みんながぺちゃくちゃと私語をし出すと、
先生が黙るという場面が多々あった。
 
もちろん、
はじめはでっかい声で

「はい!静かにするーっ!」

って怒鳴るんだけど、
それでも全然みんなが黙らないときは、
さらに大きい声で怒鳴るのではなくて、
逆に先生が黙ることによって、
みんながちょっとずつ異変に気付いて、

「先生怒ってる」
「静かにしよ」

ってじわじわ黙り出すという戦法(笑)
子供心になんだかとても印象的なやり方だった。
 
 
僕はもちろん全くそんなつもりではないし、
歌えるものなら歌いたいのだけど、
歌えない活動の中だからこそ、
逆に興味を持ってもらえるのだろうか、
歌ってもないのに、CDを買っていただける。

レーベルから発注メールが届いた♪
 
どこのどなたかわかりませんが、
お手元に僕の歌を届けられること、
本当に嬉しいです。

ありがとうございます!
 

いつか生の歌声をお届けできるように、
がんばらなくては!