2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハッピーハロウィン

何かを纏うと、 心温まるのだ。 少し強くなれるのだ。 さてさて、 今日は平日のハロウィン。 仮装してる場合ではないだろうけど、 何かしらキャラを作るのはどうだろう? メンタルのコスプレだ。 本来のハロウィンとは、 全く違ってしまっているけど、 それ…

71分25秒

プレゼントの中身よりも、 「これが似合うかな?」 「あっちの方が嬉しいかな?」 と思いを巡らせてくれることが嬉しい。 音楽や活動においても同じ事を大切にしていたい。 さてさて、 せっかく発売日の前日に届いた、 ずっと楽しみにしていた作品を、 昨日…

自分のお尻にキックを入れて

背中で語るように、 ステージでの姿に、 パワーをもらった。 昨夜は先輩ボーカリスト 滋野誠さんのワンマンライブのスタッフとして、 都雅都雅へ行ってきた。 ガッツリのロックステージ、 満席の会場の笑顔、 めちゃくちゃかっこよかった。 ステージへのこだ…

きっと、はろ〜うぃん♪

ハロウィンとは収穫祭である。 農作物がたくさん獲れるように願うのだ。 そして、 はろこみゅも収穫祭である。 出会いと笑顔がたくさん生まれるように。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパ…

おにぎりQのごとく

作詞も作曲も、 ネタもオチも、 その瞬間のインスピレーションみたいなものを たぐり寄せられるかどうかだ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『友情を感じる時』 …

君を抱きしめんとする日

天気が掴めない。 秋の空は女心だ。 晴れ予報で雨が降ったり、 暖かそうで肌寒かったり、 そしてまた週末に台風…。 忙しいやつだ。 さてさて、 今日は「きしめんの日」なのだそうだ。 理由は、 「食欲の秋の10月と、つるつる麺「2(つ)6(る)」の語呂合せ」 と…

目指すは快進撃の巨人

起こした出来事よりも、 その後をどうするのか。 人は間違えるものだから、 大切なことはそこにある。 最近、 僕の尊敬するアーティストが、 どんどん快進撃を広げている。 これは本当にすごいと思うし、 むしろ以前よりも味わい深い。 「歌はその人を映し出…

血ぃ出てないよね?!

かさぶたを、 もう少しだけ、 もう少しだけ、 と捲りたくなる。 子供の頃はよくそれで、 「痛っ!」 ってなってたなぁ。。 昨夜はfm GIGにて、 佐々木清次さんの番組にてPAをしつつ、 トークにも参加させていただいた。 大先輩の清次さんの番組『カバーして…

ボサボサは嵐のせいではなく

まるで嵐が過ぎ去ったように、 1枚目と最後では違っている。 熱いライブだったのだ。 土曜日はevent space PALM TONEにて、 『伊藤直輝ワンマンステージ』を開催♪ 何故か二ヶ月連続で台風直撃直前のライブになり、 そこへたどり着くまでがまず大変だったの…

いま言えること

まず一言・・・ 二日酔いは大丈夫です(笑) 昨日はevent space PALM TONEにて、 「伊藤直輝ソロステージ」を開催。 まさかの二ヶ月連続で、 台風直撃直前のライブ(笑)お天気には恵まれなかったけど、 最高に幸せな時間を過ごせた♪ 詳しいことはまた明日 とい…

(再び台風前に)今日はワンマン!

そしてそして、 台風と雨が心配ではございますが、 (↑これ先月も同じ事を言っていた・笑) 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』 開催です! 14時から歌いますので、 ぜひ一緒に過ごしに来てください♪ 2017/10/21(Sat)【ライブ】伊藤…

吐くから吸える呼吸

帰り道の夜風が心地よく切ない。 秋が暑い夏を知っているからだ。 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 「今日も楽しかった」 「今日もや…

伊藤直輝3で行こう!

超サイヤ人2よりも、 超サイヤ人3が細い。 でも、だから、強い。 そういうことなのだ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『新たな試み』 21:00〜23:00…

二日酔いの男前

いやぁ〜頭が痛い・・・完全に飲みすぎた _| ̄|○ 昨夜は「京都男前宴倶楽部」の飲み会だった。なんじゃそれ?な名前だけど(笑) 忙しいミュージシャンの集い。めちゃくちゃ楽しかった。 こんなにミュージシャンが集まって、 こんなに音楽の話をしないのかと(…

目的地は変わらない

「無駄なことなど何もない」 とよく聞くけど、 きっと正しくは、 「何事も無駄にするな」 なのだろう。 僕は高校生のころ、 よく古畑任三郎の物真似をしていたのだけど、 まさかそれが今になって役立つとは… 昨夜はevent space PALM TONEにて、 コントに参加…

とにもかくにも

雨が大地を潤すように、 涙は誰かの心を潤せる。 いやはや、 昨日は一日よく降った。 おかげで自転車のサドルびしゃびしゃだ。 大地どころか僕のお尻まで潤してくれそうだ… 今日はスーパーの袋をかぶせて乗らなくては _| ̄|○ なんともカッコ悪い話だけど、…

平熱を高くして

もしかすると、 人より熱いのかもしれない。 昨日も街でいろんな人を見たけど、 半袖Tシャツ一枚だけだったのは、 僕だけだった。。 みんな何かしら重ね着をしているし、 中にはセーターを来ている人もいて、僕は電車の中でじんわり汗をかいてまでいたのに…

ゴールデンサンデーを♪

ゴールデンタイムからガッツリと10時間 まさにゴールデンな睡眠をとれた♪ なんだろう・・・ この内側から湧き出る元気というか・・・ 今日の僕はゴールデンだ(^^) さてさて、 こういう生き方になったのは、 「気が付けば・・・」 というような感じなのだけ…

無二な時間へ

どこにでも吹いている優しい風よりも、 そこにしか吹いてない激しい風がいい。 攻めの姿勢で空を見よう。 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だ…

トーカーX

「わたし失敗しないので」 ドクターXが好きだ。あんなすごいお医者さんがいてくれたら・・・ と心から思う。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『怖れていること』…

更新したよ!行進するよ!

鳥には羽根が必要なように、 僕にもそういうものがある。 さてさて、 更新がずいぶん遅くなってしまったけど、 ホームページのラジオ&ライブスケジュールを更新。 ラジオにしろ、 ライブにしろ、 僕にはマイクが必要だ。 いま決まっているもの、 いま告知し…

これを忘れずに

照らす側には、 その反射光が、 ちゃんと届く。 誰かを心から愛する人は、 誰かにその姿を愛される。 さてさて、 昨夜はevent space PALM TONEにて、 音響&照明をがんばってきた。 マイクを持って歌うわけではなくて、 ステージを支える側だったのだけど、…

一台のトラックの荷台を降りて

無理矢理に詰め込むように、 丸暗記したものだったなら、 すぐに忘れてしまうだろう。 心から納得したものは、 そう簡単には忘れない。 さてさて、 昨日は和束町のかわず祭に参加してきた。 晴れ男ゆえ? それ以上の? 10月とは思えないほどの暑さ。 だけど…

かえるにかえる月曜日

中学の時、一時だけ、 何故かアダ名が、 「ケロぴょん大魔王」 だったことがある(笑) “カエルに似ている” という理由だった。 納得はしていない(笑) さぁ、ということで、 本日は京都は和束町にて、 「かわず祭り」 に参加だ♪ イベントは10:00〜16:…

血となり肉となり僕となる

木を見ず、 森を見る。 そのために、 必要なのは、 距離である。 ステージと音響ブースは、 ちょうどいい距離がある。 昨日はevent space PALM TONEにて、 音響&照明をがんばってきた。 ステージで歌うよりも、 神経を使う役割なので、 ライブを楽しんで見…

ムーンウォークする程の金曜日

降りの金曜日 癖毛踊る生放送 笑顔溢れるのは あなたとお会いできるから。 心晴れる時間になりました(^-^)/ 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ ネ…

こみゅこみゅというステージで

歌いたい気持ちなら、 僕は誰にも負けない。 これだけ活動をしてきて、 これだけ強く思えるのは、 逆境のお陰かもしれない。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『好…

メッセージボード

“中秋の名月” ということで、 気持ちばかり、 空を見上げた。 知らない家の屋根と、 電線の間から見える、 何でもない月だけど、 遠くにいても、 近くにいても、 誰もが同じ月。 一昔前の、 携帯がなかった時の、 駅の伝言板のように、 文字を書けるのなら。…

テクシーで

昨夜の秋の風は、 冬の匂いがした。 こんな風にして、 何気なく、 季節は変わっていくのかな。 さてさて、 10月4日は「徒歩の日」だそうだ。 車や自転車でサァーっと、 目的地へ向かうのもいいけど、 ゆっくりと、そしてじっくりと、 季節の風を感じなが…

まだまだ攻めるカラー

色とりどりの景色の中で、 僕はどんな色でいるのか。 それは僕の目ではなく、 誰かの心に映る景色だ。 さてさて、 先日は大阪野外音楽堂にて、 『サウンドパークVol.5』 に参加してきた♪ たくさんの出演者が、 立て続けに出演する、 ノンストップの時間。 そ…