2016-01-01から1年間の記事一覧

喋り納め書き納め〜2016年みなさんありがとうございました〜

“歌い納め” ではなく、 “喋り納め” というのは、 歌い手にとっては物足りなさがあるけど、 めいっぱい喋って、めいっぱい笑って、 2016年という一年を納めることができたことは、 とてもありがたく幸せなことだ。 そして、 ミュージシャンとしての伊藤直輝だ…

聴いてくれなきゃ号泣しちゃうぞ?!

「おはよう」 と言えば、 「おはよう」 と。 「おやすみ」 と言えば、 「おやすみ」 と。 「大好きだよ」 と言えば、、その時は抱きしめてくれたらいい。 言葉にならなくても、 声を聴かせて欲しいのである。 とある議員さんのように、 耳に手を当てて待って…

クリスマスイブの回答直輝

昔、とある引越センターのCMで、「キリンさんが好きです。 でも、ゾウさんの方がもっと好きです。」というセリフがあったけど、 そういう時って確かにある。 遅ればせながら、 24日(土)クリスマスイブはホテルオークラにて、 わくわくシティーパーク〜クリス…

導き出スーン

それこそほんとにいろんなシャンプーを使ってきたけど、 やっぱり最終的に僕にとって一番いいのは、 ヴィダルサスーンだという答えにたどり着いた。 なかなか長い道のりだった。 だからこそわかった答えだ。 そしてこれはシャンプーの話だったけど、 何事に…

アフタークリスマスも

大好きなクリスマスが過ぎ去っても、 明るく楽しいラジオ放送を。昨夜もたくさん笑わせてもらいました。お聴きくださったあなた、 メッセージくださったあなた、 たくさんありがとうございました。さぁ、 年末師走の雨の火曜日。今日もがんばりますか(^-^)

雪やコソコソ

幸せが降り注ぐように、 雪のように降り積もるように、 たとえいつか消えてしまっても。 僕がステージから見上げているのは、 そんな空である。 さてさて、 クリスマスが過ぎ去り、 今日は一年で最も苦手な日かもしれない。 車と恋とクリスマスは急には止ま…

ハッピーメリークリスマス!-Part 2-

2016年のクリスマス。 みなさんいかがお過ごしですか? 僕は昨夜はfm GIGの打ち上げ&忘年会で、 またしてもベロンベロンナイト(ベロンベロンな伊藤)に(^^;) まぁ、 年に一回ぐらい、 いいじゃないですか(笑) さてさて、 今日はクリスマス☆ということで、 プ…

ハッピーメリークリスマス!-Part 1-

このブログを読んでくださっているすべてのあなたへ、 メリークリスマス♪ ということで、 今年もやってきましたクリスマス☆ささやかながら、 毎年恒例になっておりますプレゼントを、 今年もご用意いたしました。 僕がこの一年で新たにチャレンジした朗読作…

クリスマスの幕開け☆

祝日だからこそ聴ける。 祝日だからこそ聴けない。 いろんな方がおられるだろうけど、 みなさんの素敵なクリスマスの幕開けになるように、 僕は今夜もしゃべるのだ☆ さぁ! 本日は金曜日☆ fm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ…

今年もNサンタがやって来る

最も日照時間が短い一日、冬至を迎え、あとは日が長くなる一方だ。 僕の声の調子も、 僕の音楽活動も、今は冬至のようなものなのかも知れない。 ゆず湯に浸かって、 あとはきっと伸びる一方だ。 さてさて、 怒涛のスケジューリングが続いているのだけど、 そ…

ZAI会

昨夜は僕の前身ユニットZAIの相方と、 久しぶりに飲みに行ってきた。もともと細身だったのに、 さらに痩せたような感じがしたけど、 相変わらず、 マイナスイオンを放出するようなキャラは健在で、 ケラケラ笑いながら過ごした。あぁ、癒された(笑)いまだか…

夜空にクレアラシルをぬって

昨夜の帰り道。見上げた夜空に輝いてたのは半分のお月様だった。半分にしては大きくてキレイだったので、 携帯で写真を撮ってみたものの、 ぜんぜん上手くとれなかった。。 なので、 言葉でどんな風だったかを表現しようと思ったのだけれど・・・ 「まるで夜…

This is 伊藤直輝湯たんぽ

朝のフロントガラスの凍結を見ると、 本格的な冬の到来を感じる。 そんな僕の寒さ対策は、 ペットボトル湯たんぽだ。 まず、 凍ったフロントガラスにかけて氷を溶かし、 そして、 余ったお湯で暖をとる。太ももにペットボトル湯たんぽを挟んで運転すると、 …

ショックルームの金曜日

一つができたら、 もう一つができなくて、、すべてを補うことはなかなか難しい。 さてさて、 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だった☆ 先週はギグとSHOWROOMしか手元で操作で…

波乗り直輝ん曜日

“波に乗れるか乗れないか”の前にまず、“波に乗るか乗らないか”である。 “打たないシュートは100%外れる”と同じだ。 さぁ! そして本日は金曜日☆ 今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『クリ…

笑顔のはろこみゅーじっくりすます-フォトアップ- vol.2

こんなに早かった2016年だけど、 なんだかんだで流れるだけだったわけではなく、 その中でそれなりに新たな自分を生み出せていた。 それは小さくても僕にとっては大きな自信である。 ということで、 先週木曜日に開催した 伊藤直輝ワンマンステージ 『はろこ…

笑顔のはろこみゅーじっくりすます-フォトアップ- vol.1

2016年も一年を表す漢字が発表された。 それについては、 どうも納得できないところもあるけれど、 もしもあの2時間を、 一言にしてみなさいと言われたら、 間違いなく“笑顔”と言えるだろう。 遅ればせながら、 先週木曜日に開催した 伊藤直輝ワンマンステ…

いろん直輝

“今しかできないこと” このフレーズを使うのに年齢は関係ない。それぞれの“今”であればいいのだ。 さてさて、 先週のワンマンライブから、 ラジオ、イベントMC、喫茶店などなど、、同じ伊藤直輝でも、 毛色の全く違う伊藤直輝で過ごしたこの数日間。今日はや…

ペロリンと

足元がガタガタで不安定過ぎると動けない。 逆に、 足元がガチガチに固定されてしまっても動けない。どちらでもない僕は今こそ自由なはずなのだ。 さぁ、どこへ向かおう。 そう言えば今 『神の舌を持つ男』 の映画が上映中だけど、あんな風に舌でいろんなこ…

本日も蛇口開けっ放しだ

木曜日に開けたアドレナリンの蛇口を、 金曜日も開けっ放しに・・・。 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だった☆ チョット声はかすれぎみだったけど、 蛇口から流れるアドレナ…

昨夜の最高な時間と今夜の最高な時間

後悔のない夜。 昨夜を迎えるにあたって、 準備だの何だのと本当にバタバタしていたけど、 やりたいと思っていたことを零すことなく用意できたし、 練習もしっかりとしていけたし、 本当に後悔のない、 素敵なひと足早いクリスマスライブになった。 とにかく…

合言葉は「ひと足早いホワ伊藤クリスマス」

いろいろあったこの一年。 少しだけ振り返ってみた。 そこにはいろんな想いやいろんな流れや、 いろんな意見やいろんな言葉や、 笑顔もたくさんあったけど、 決して無傷ではなくて、 ついついタメ息にも似たようなものを漏らしてしまうけど、 そういうの全部…

はろこみゅーじっくりすますいぶ

子供の頃は実はちょっと信じていた。いや、 正確には今もちょっとだけ信じているのかもしれない。 40前の大人が言うことではないかもしれないけれど、 かめはめ波とサンタクロースを100%は否定しない自分がいる。 さてさて、 とうとう明日に迫ってきた伊藤…

おまけ付き

子供の頃は、 おまけ付きのお菓子が大好きだった。 何が入っているのか、 どんなおまけなのか、 ワクワクしていた♪ さぁ! 今週8日(木)に迫ってきた 伊藤直輝ワンマンステージ 『はろこみゅーじっくりすます』黙々と着々と準備を進めている。 練習や準備だけ…

I'm a singer

拳銃で言うならば流れ弾のような、 そんな光を浴びていた。 舞台袖から見るステージに、 想いは強くなるばかりだ。 昨日はMITSUくんのホールコンサートのお手伝いへ。 いろいろな形で役割を果たしつつ、 こっそり影アナも担当。 “伊藤直輝が影アナをする” と…

今夜はイルMITSUネーション

12月にもなると、 大小あれど、 いたるところでイルミネーションを見れる。 素直に綺麗であり、 なんだか切なくもあるけれど、 やはりイイ。 そんなイルミネーション。目に入るのは、 輝かしい光ばかりだけど、 そのライトを支える金具や木材… いろんなモノ…

強ガリガリ君

注射を打たれるときに、 「ぜんぜん痛くないですよ。平気ですよ。」 みたいな表情を作るのと似ている。 強がりだ。 昨夜はfm GIG 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だった☆ 今回もGIGの生放送に加…

スべることも頻パンダけど

全世界、 どこで誰が見てくれているのか、 どんな誰と出会えるのか、 インターネットにつながるマイクやカメラの向こう側では、 その可能性は無限に広がっている。 さぁ! 本日は金曜日☆今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅ…

脈打つセットリスト

無精ヒゲもそのままに、 パソコンとギターと機材に埋もれるかのように、 しぶとく作業をしている。 いろんなニュースや出来事に、 ちょっと心が沈んでしまいそうだったけど、 来週は今年を締めくくる大切なライブ。負けるわけにはいかないのである。 そんな…

どこまでも

フライヤーとは 「空を飛ぶ人」 「チラシ」 のことだ。 僕の大切な番組 『はろーこみゅこみゅ』 の新たなフライヤーが完成し、 昨日届いた。もちろん新しいデザイン☆ 歌うことも番組でしゃべることも、 目的はその先に誰かの笑顔があること。 その思いをたく…