2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天の声

僕が歌えなくなったのは、 天の声なのかもしれない。 「おまえにできることはまだまだあるはずだよ」 と。 昨夜は都雅都雅にて毎月開催されている 安田仁ワンマンライブ『MATCHBOX LIVE』 にシークレット出演。 と言っても、 ステージに上がるわけではなく、…

これもいいじゃないか

モノは考えようだ。だからこそ、 いいように考えればいいのだ。 昨日は純喫茶パームトーンに参加。 僕は歌うでもなく、 しゃべるでもなく、 料理するでもなく、したことといえば、 レモンスカッシュのレモン生絞りぐらいで。これが意外と好評だったのだけど(…

直輝ったら

「タラレバ娘」というドラマを見てしまっている今日この頃。 僕も負けず劣らずのタラレバ男だ。 . . 最近のいろんな活動の中で、 なくせない思いがある。時々、 それが自分の首を絞めることがあるけど、 それこそが僕の本音であり、希望でもあるのだ。 . “声…

あれもこれもそれもウソじゃない

わかる人にわかってもらえればいい。 わかる時にわかってもらえればいい。 とにかく、 自分にウソをつかず、 素直に自分をしよう。 カッコはつけないけど、 プライドもなくさない。 さて、 昨夜は「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝のはろ…

ナオキネシス

もしテレキネシスが使えるとしたら何を動かしたいですか?と聞かれたら迷わず答えるだろう。 「あなたの心を動かしたい」と。 さぁ! 本日は金曜日☆今夜も「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」…

夜道

いつかの満月の日の写真。僕たちはこれを月だとわかっているから、 「空に輝く月」だと認識するけど、もしかしたら、 「空にぽっかり空いた穴から、 輝かしい光が漏れている」 のかもしれない。知らず知らずのうちに、 先入観にとらわれているのだ。同じよう…

これでいいやでいいや

腹減りで駆け込んだつけ麺屋さん。 入るやいなや、座席に着く前に、 レジにてお会計をするというシステムだった。 僕はこの手のシステムや、食券システムが苦手だ。 後ろに並んだ人のことが気になって、 ものすごく焦るし、 結果「これでいいや!」 ってオー…

イタズラ部門は最優秀賞?!

草むらで四葉のクローバーを探すのは、 自分が欲しいからではない。 大切な人にプレゼントしたいからである。 日曜日はホテルオークラにて、 fm GIGアカデミー賞に参加。 全国、そして海外へと広がりつつあるfm GIG最大の祭典。各地から関係者の方々が集まる…

まっとう直輝

早朝の冷え込んだ空気で深呼吸。 体中で吸い込んだ空気を感じて、 限界まで全部吐き出すと、 なんだか体内を洗浄できたような気がする。一日のスタートは大切だ。 さて、 そんな今日はホテルオークラにて、 fm GIGのアカデミー賞だ。 年に一度、 全国でGIGの…

紙とペンと私

映像があるということは、 画的なアプローチもできるということ。 今度から紙とペンは必需品だな☆ さて、 昨夜は「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間のトリプル生…

かねてから大切な金曜日

壱萬円札の形をした「お札せんべい」とやらをいただいた。 もちろん、 せんべい一枚の値段ではない。だけど、 そこにはそれ以上の思いが詰まっている。そういう気持ちを忘れずに、 今日も感謝の気持ちでしゃべろう。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜も「fm GIG」…

1(い)1(とう)9(くん)の火

1月も半ば、 今日は1月19日ということで、「119番の日」だそうだ。 火の元には十分に気をつけよう! とは言いいながらも、 燃やしたいものと、 消してはいけない火がある。 それは、 正月に蓄えてしまった脂肪と 心の中に昇る太陽だ。 そのためにも酸素をい…

わたくし京都男前宴倶楽部のナオキです・・・

土曜日はライブハウス都雅都雅にて、 男前たちの大宴会があった。 『京都男前宴倶楽部』presents【新春☆シャッフルSHOW】 ということで、 一番星哲也さん、滋野誠さん、大五郎さん、安田仁さん、白田将悟さん 素晴らしいアーティストの方々に囲まれて、 僕も…

真っ白に消えてみる

久しぶりの大雪は、 なかなか大変だったけど、 真っ白な町並みは、 なかなかキレイだった。 最近の僕はというと、肌色も記憶も輪郭も、 真っ白になってゆくのを感じていて、 それを食い止めることで必死だ。だけど、 もしかしたら、 このまま真っ白になって…

餃子と笑顔は元気の源

たっぷりの睡眠と、 たっぷりのニンニクで、 今日は元気だ☆ 昨日は大阪へ、 ミキティこと西村美紀さんのイベントへ。僕は裏方なのかお客さんなのか、 その狭間のような微妙なポジションで参加することに(笑) それも 「餃子100人前食べよう!」 というなん…

雪の日の最高の花

素敵な花をいただいた。一つはキレイな花束を。 もう一つは満面の笑顔の花だ☆ 昨夜は 「京都男前宴倶楽部」presents『新春☆シャッフルSHOW』 だった。 普段では見れないかなりレアなステージは、 蓋を開けてみるまでどうなるかわからなかったけど、たくさん…

カレンダーのそれが当たった日

同じ踏切で3回引っかかって、 しかもその3回とも矢印は両方向・・・ 朝からそういう一日だった。 だけど・・・?! 昨夜は「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間…

スマイルカンパニー負けない

“1000分の999”と“1000分の1”これを比較した時、 数字として大きいのは前者の方だ、 ということは小学生にもわかることだけど、 出会いという意味合いの中では、 前者と後者が入れ替わる場合がある。 さぁ! 本日は金曜日☆fm GIGにて 19:00〜19:50 …

男前の開運タッグ!

アニメもので言うなら、 アラレちゃんと悟空がタッグを組んだら・・・ ヒーローもので言うなら、 仮面ライダーとウルトラマンがタッグを組んだら・・・ くだもので言うなら、 桃とマンゴーがタッグを組んだら・・・ いろんなタッグを見てみたい!味わってみ…

僕はまだまだミュージシャン

この手にマイクを握るのか、 それともギターを握るのか、 はたまた・・・ それは僕の自由なのである。 “ミュージシャン” と言いながら、 歌うことばかりに重点を置いてきた、 この10年以上の活動だけど、ここに来て、この歳にして、 歌うことに重点を置けな…

やってみるでやってしまってもやってみる

「やってみる」 その姿勢を崩さずにいようと思う。 石橋なら叩きながら。 日曜日はゼスト御池にて、 今年初となるわくわくシティーパークを開催。 僕は自分の不注意でリハーサルとブッキングしてしまい、 今回は遅れて参加し、 そして途中で早退するという、…

今夜もたくさん・・・

たくさん弾いて歌って、 たくさん飲んで食べて、 たくさん喋って笑って、 そして、 久々にたっぷり寝た☆ 今夜はMITSUの『ホットライン』 たっぷり睡眠でスッキリ頭でたくさんボケられるかな?ってそんなコーナーではないか(笑) 「MITSUと直輝のどっちがキャ…

遅刻早退男パーク

今日はギターを持って向かう。それはスタジオリハーサルとゼスト御池。新年あけましてのわくわくシティーパークは、 マイクだけでなく、 ギターも持つのである。どうなるかは・・・ わからない(笑) 僕は遅刻と早退を同時にしてしまうことになるけど、短い時…

金色曜日

お正月は過ぎたけれど、 新年一発目の生放送! ということで、 めでたくキンキラ金のシャツを纏って、 ナオ金色で生トーク♪ 昨夜は「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計…

金曜日だカラー

いろんな色があると、 纏う服に困る。 なんとなくそんな風に思っていたけど、 実はカラフルな方が、 いろんな色の服に合わせやすいのだ。 だから僕も、 汗だくになって歌う伊藤直輝 ケラケラ笑って喋る伊藤直輝 モデルになって佇む伊藤直輝 まっだまだいろん…

起床

たっぷり寝た。それでもまだ寝たい。新聞配達のバイクの音がする。布団の中で聞いている。寒いだろうなぁ。。もうすぐ僕もあちら側になるのか、、たっぷり寝た。やっぱりもう少し寝ようか。外の風が窓を少し叩いている。布団の中で聞いている。寒いだろうな…

理想の大人

いや〜いろんなものがあるのだな。 便器に粉と水を入れてモコモコ泡を食べるという、 なんとも“おかしなお菓子”。 ウン、 お正月から食べるものではないかも知れない(笑)いや、 お正月だからこそいいじゃないか。2017年はこれでウンが付くってものだ(^^) 対…

欠かせない気配

お正月を二日終えたところで、 さっそく正月太りの気配を感じている。 まぁ、 原因はお正月だけでなく、 年末の忘年会などなどの、 暴飲暴食もあるのだろうけど。 とりあえず、 新年も筋トレをスタートさせた。 さてさて、 満面の笑みになるために、 欠かせ…

888888888888

毎日会っているとわからないけど、 たまに会うとその変化に気づくことがある。 久々に会う親戚の子供がめっちゃ身長伸びてるとか^^ さて、 今年も年賀状が届いた。なかなか会えない友人たちも多いけど、 みんなそれぞれの階段を一つずつ登り、 人生を立派…

2017年のSTART

昼間っから飲んだくれ 正月ぐらい許してくれということで、 みなさん、明けましておめでとうございます。 『今ここに立つ僕がスタートだ。 後ろにあるのはただの記憶だ。』 と歌う通り、 新たな一年を、ここからスタートだ。 何が起こるかわかりませんが、 …