2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理由

犬で言うならば、 お腹を見せて寝っ転がるようなものだ。 かつて僕はステージで、 こんなにもガッツリ鏡を見て、 こんなにもガッツリ背中を向けて座ったことがあっただろうか(笑)ましてや、 付け髭を付けるという理由で(笑)そこにはちゃんと信頼関係があると…

それでもいつでも

昨夜のfm GIG 「BBガールズのまだまだガールでいいかしら」 の大喜利コーナー『師匠と呼ばせて』にて、 またしても僕の回答はすべってしまった・・・ _| ̄|○ ガックリ いやしかし、 ステージで可笑しな格好をしたり、 ラジオでお馬鹿なことを言ったり、 そうい…

伊藤の怒涛の4日間の笑顔をありがとうございました!

最近の僕は 演奏をミスるよりも、 しゃべりですべることの方が落ち込んでしまう傾向にある。 昨夜は白田将悟さんと一緒に、 安田仁さんのマンスリーワンマンライブMATCHBOXにゲスト出演させていただいた。MCでは、 土曜日のトークですべった分を倍返しで、 …

Do You 一昨日も、昨日も、今日も!

26日(土)27日(日)と開催された梅小路フェスDo You Kyoto? 天気予報を覆し、 二日間ともお天道様に恵まれたのは、 何を隠そうこの晴れ男のパワーなのだ。 なんて冗談はさておき、 空には眩しい太陽が、 イベントでは眩しい笑顔が輝く二日間になった。 二日目…

Do You 今日も!

梅小路フェスDo You Kyoto? . 第一日目の昨日は、 ここぞというトークでスベリ、「かたらーな」という出店の冷凍焼きプリンに舌鼓を打ち、音楽でちょける、、そしてとにかくお天気に恵まれた、 とにかく楽しい一日になった(^^ゞ . 一緒に過ごしていただきま…

ハイテンションナイトウ

さぁ!怒涛の4日間が始まった☆まずは昨夜、金曜日のfm GIG 19:00からの「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 21:00からの「Oh Yeah パームトーンパーティー!」 二つの生放送、合計3時間♪ 一緒に過ごしていただきましたみなさん、 メッセージいただ…

寒を戻さない金曜日

寒の戻りで、 少し肌寒くなるとのことだけど、昨日のブログで書いたことを忘れずに、 誰かのカレンダーに色がつくように、 誰かの心に響くように、 精一杯の温かい一日にしよう。ということで、 金曜日の今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:50 「伊藤直…

カレンダーに色を塗れるように

○月○日 誕生日でもクリスマスでもない何でもない一日が、 誰かにとっては誕生日であり、記念日である。 ライブ活動は頻繁に、色んな所でやってきたから、 すべてすべてを覚えてはいないけれど、 その日その場所で生まれるものが必ずある。 それは演奏面や気…

開花情報を満開に

今の桜の気持ちを、ステージに立つ演者に例えるならば、 オープニングのSEがそろそろ終わる頃、 といったところだろうか。 ドキドキとハラハラとワクワクが入り混じった、 なんとも形容し難い感情が溢れる瞬間。 ステージ袖のあの感情を想像しただけでも、 …

あの素晴らしい夜をもう一度♪

先日の安田仁さんと“なら”のサイコーな一夜。 ビバリーヒルズさんでのライブの一コマ。そのサイコーなライブのダイジェスト版ムービーを 村長こと中窪さんにプレゼントしていただいた♪ . あの素晴らしい夜をもう一度♪ ぜひ日曜日のティータイムのお供にどう…

表面的なものじゃないフライデーナイトをありがとう

「高級レストランのフルコースと高級ワイン」なんてもんじゃなく、「小さな公園で板チョコと缶コーヒー」それを比較したところで、 どちらが幸せかなんて答えが出ないのは、 “誰と過ごすか” ということが大切だからだ。 昨夜はfm GIG「伊藤直輝のはろーこみ…

ミカタの雨の金曜日

天気予報を見る限り、 今日は流石の晴れ男にもどうしようもない雨の模様・・・ だけどここは考え方を変えればいいのだ。 雨が降ることで、 花粉の飛散は多少減るはず。 花粉症の僕にとってはありがたい雨なのだ(^^) っということで、 本日は金曜日! fm GIG…

あなたのお手元に伊藤直輝お一ついかがですか?

僕だけかなぁ・・・ 花粉がものすごくキツくて、 目が痒くて、くしゃみが止まらなくて、たまらない時なんだけど、 そういう時って何故か、 必ずものすごくお腹が空いて、爆食いしてしまう・・・ やっぱり僕だけかなぁ・・・ なんでなんだろう?(^^;) さ…

世界に一つだけのデザート

なんとなくのイメージに、 少しずつ肉付けしていって、 最終的には、 一緒に過ごしてくださるあなたの、 甘〜いソースをかけて出来上がる。 . つまりその日、その時、限定の、 後にも先にも一度きりの、 デザートのような時間になる。 . 4月14日(木) ぜひ一…

M vs Nの楽しい時間

昨夜はfm GIG「MITSUのホットライン」 お聴きいただきましたあなた、 メッセージいただきましたあなた、 たくさんありがとうございました! 今月から対決に戻った前口上コーナー。 昨夜は完全に僕の惨敗だったけどorz でも改めて、 このコーナーの面白さを感…

ハッピーホワイトデーになりますように☆

明らかに違うと思うんですよ。 デパートの力の入れ具合。 バレンタインの時はもっといろんなお店やチョコレートが、 これでもかとグイグイ販売していたのに、 ホワイトデーの時はぜんぜん前に出てこないというか・・・。 これってやっぱり、 お返しする男が…

仁さんと“なら”ナイト

昨夜は久しぶりに奈良はビバリーヒルズさんへ行ってきた。 . 歌をおやすみしてからなかなか行けてなくて、 ずっと挨拶に行こう行こうと思っていたので、 とてもいい機会をいただく形で、 今回は急きょ安田仁さんのライブに参加させていただいた☆ . どんなこ…

絵に描いたようなクマ男のフライデーナイト

少々、寝不足が目元に出てしまったけど、 お口は変わらずいたずらなトークで、 昨夜も楽しく過ごさせていただいた☆ っということで、 写真はちょいと加工してみたのだが、 逆に目元が余計に強調されている気もしないでもない(笑) 一緒に過ごしてくださったみ…

何故なら金曜日

昨日の僕はがんばった。。 ほんの1時間ほど前まで昨日の僕だった。 おかげで全然寝れてないけど、 今日も元気にがんばれるのは金曜日だからだ♪ っということで、 今夜はfm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 メッセージ募集…

今日できることの幸せを忘れずに

ちょっとしたメロディを歌うことができず、 ほんの1フレーズを録音するだけで、 何十分も、下手すれば1時間以上費やしてしまう。 心のままに自由に歌えることの幸せを、 今になって思い知らされる。 それでもなんとかOKテイクをかき集めて、 今の僕が表現…

ドキドキわくわくしてイイパーク〜Part2〜

「しっぽ振ってお腹見せて寝っ転がれるか」 子犬で言うなれば、 そういう姿勢になれるかどうかは本当に大切だ。 僕は毎月のこのイベントや、OPP!という番組を通して、 出演者のみなさんにそんな一面を出せるようになってきた。 要は仲良くしてもらってるのだ…

ドキドキわくわくしてイイパーク〜Part1〜

「振り回されてたまるか!」 って思っている時点で、 すでにちょっと振り回されているのである。 本当に振り回せれていないなら、 そんなことすら思わないものだから。 日曜日はゼスト御池にてfm GIG主催のイベント わくわくシティパークVol.12 だった。 僕…

心の舵をまっすぐに

相手を蔑んだり、軽んじたり、 それは言葉や行動の節々に滲み出てるものである。 もし誰かにそういうものを突きつけられたとしても、 感情の舵を無理矢理にでも真っ直ぐにする必要がある。 大切なのは、 それを自分が他の誰かにしないこと。 だ。 いつだって…

ラジオナイトウ

一日で言うなら…3時のおやつカメで言うなら…甲羅干し給食で言うなら…カレーの日伊藤直輝で言うなら…ラヂオの時間♪ ということで、 今日は一週間の癒やしであり、充電であり、楽しみである金曜日。 fm GIGにて19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみ…

4月14日(木)の都雅都雅トークショー

無理矢理にでも背中を押されないと なかなか自ら変化することは難しい。 少なくとも僕は得意ではない。 . 今、ラジオやイベントでMCとしてしゃべっているという現状は 歌えなくなったこの強制的な流れの中で生まれた変化。 変わらずライブ活動ができていたら…

昇華

早いもので2016年も3月。 冬から春への変わり目。 スーパーマンで言うならば電話ボックスのようなタイミングだ。 さてさて、 今週は僕は東京リハビリから始まったわけだけど、 スーパーマンで言うならばどのタイミングになるのだろうか。 電話ボックスには無…