昇華

 
早いもので2016年も3月。
冬から春への変わり目。
スーパーマンで言うならば電話ボックスのようなタイミングだ。
 
さてさて、
今週は僕は東京リハビリから始まったわけだけど、
スーパーマンで言うならばどのタイミングになるのだろうか。
電話ボックスには無事に入れているのだろうか。
 
リハビリの成果は前進したり元に戻ったり、
ということは、
ビジネススーツのまま電話ボックスに入ったり出たりの連続
といったところであろうか。
 
なかなか前進しない現状に落ち込んでしまいそうだけど、
スーパーマンに例えるだけでちょっと笑えてしまう。
それに、
3月だって暖かくなったりまた寒くなったり、
電話ボックス入ったり出たりしているもんね。
 
考え方や気持ちの持って行き方って
ほんと大切だ。
 
腐らず焦らずゆっくりと、
他の誰でもなく、
伊藤直輝が伊藤直輝を昇華させなくては。
 
さぁ!
今日も光の方へ向かおう!