電話ボックスはなくても

 
時代はどんどん回り回って、
街並みも生活も人も変わる。
 
そしてその変化一つ一つが、
タコ足のようにして広がる。
 
例えばドラマの世界でなら、
携帯電話の影響など大きい。
 
待ち合わせですれ違うとか、
以前は常套手段だったけど、
 
そんなありがちなシーンも、
現代には少し現実味がない。
 
ものすごく恐ろしい悪人も、
シートベルトをして逃げる。
 
蛍光灯を消すという動作も、
今ではリモコンスイッチだ。
 
そしてそんな変化の影響は、
映画のヒーローにも広がる。
 
今やすっかりと姿を消した、
電話ボックスの存在である。
 
平和を守るスーパーマンも、
変身することさえ出来ない。
 
つい先日ニューヨークでも、
最後の電話ボックスを撤去。
 
とうとうニューヨークから、
電話ボックスがなくなった。
 
そんな6月1日はというと、
『スーパーマンの日』とか。
 
アメリカのコミックによる、
スーパーマンのデビュー日。
 
本当に大変なこの世界情勢、
今こそいて欲しいのだけど。
 
 
さてさて、
電話ボックスも消えた現代、
スーパーマンも大変だけど、
 
僕らは変わらず変身できる、
スーパーミュージックマン
 
昨夜はそれに向けたリハを。
 
今回もほんとに手の込んだ、
濃厚なライブで大変だけど、
 
クセ男たちはやはり面白い、
そんなステージになる確信。
 
ぜひ一緒に過ごしましょう!
 
2022年06月11日(土)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マンライブ
『SUPER MUSIC MEN~ロックガッツなクセ男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥2500(1drink込み)
ツイキャス配信】¥1700

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com