2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタニカルナイトウ-フォトアップ-Vol.1

一歩、その先へ進んだことで、 大きく何かが変わる。 そういう“一線”がある。 あの日のあの時間は、 僕の心の一線を超えられたような、 貴重な夜になった。 遅ればせながら、 先日の最高に幸せなボタニカルナイトのフォトアップだ♪まず、 この日の僕のスタイ…

旨く楽しく

それにはそれなりの旨味や楽しみ方がある。 昨夜はfm GIGのオペレーターとして、 生放送、収録、合わせて計5番組のお手伝いをしてきた。初めての番組がほとんどだったので、 作業自体よりも、集中力を保つのが大変だったけど、 いろんな番組に携われて、 構…

すべてすべては笑みの中に

“満面の笑み”そのためにがんばるのである。 昨日は宇治はRAKU CAFEさんにて開催された MITSUくんのワンマンライブへゲスト出演させてもらった♪ とってもおしゃれなカフェで雰囲気は最高☆ 音響は自前の機材だけど、 生音もしっかり届くような環境だったので、…

振り返っては

前日のワンマンステージの余韻とも呼べるアドレナリンと、 少しだけの心地よい疲労感を感じながら、 昨夜は計3時間の生放送だった♪ 『OPP』では、 僕の悪い癖というか、 お調子乗りなトークが出てしまい、 振り返っても、 我ながらおバカなことばかり言って…

ボタニカルナイトウ〜セットリスト〜

本番前に飲んだのだ。人はそれをバイトDX3000と呼ぶらしいが、 僕は違う、僕はそれをビクトリー伊藤DX3000と呼んでいる!! 昨夜は伊藤直輝ワンマンステージ 『はろーこみゅこみゅーじっく』 を開催!まさにビクトリーな、 とっても幸せな笑顔の花が満開にな…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

声の事情は公表しているけれど、 僕はあくまで、 “シンガー伊藤直輝” としてステージに立つ。 さぁ! とういうことで、とうとう今日がやってきた!本日は伊藤直輝ワンマンステージ『はろーこみゅこみゅーじっく』開催だ♪ 昨日、最終セットリストを決定し、 …

宝物をたくさん産み出すために

活動の中で生まれる出会いや再会は、 僕の宝物である。 昨日はパームトーン初のテレビ番組 『決定!プレゼンキング!』 の公開収録だった。 正直、 蓋を開けてみるまで、 どんな番組になるのか、 イメージできない部分も多々あったのだけれど、 僕の役割、ポ…

アルパカのテレビ出演

先日のブログを見て、「わざわざアルパカで例えなくてもいいんじゃないの?」と思った方も多々おられるかもしれない。 だけど・・・例えたくなる気持ちわかっていただけるんじゃないだろうか。 さてさて、 そんなアルパカ伊藤直輝が久々にテレビに出ますよ♪…

NとTのミルフィーユ

“目は口ほどにものを言う”でいうなれば、“笑顔は口以上にものを言う”でもいいかもしれない。 土曜日は大宮スタジオ246にて、 『パームトーンファンミーティングVol.6』 だった。普通のライブイベントとは、 ひと味もふた味も違うイベントなので、 正直にキョ…

アゴとホッペの筋トレか!

19日は“トークの日”ということで、 昨夜はむちゃくちゃしゃべった。 僕の番組『はろーこみゅこみゅ』はもちろん、 21時からの『続☆OPP』、 そして『みきてぃラジオ』の収録、 さらに秘密のスペシャル番組の収録、合計4時間半しゃべり続けた(笑)おかげで帰り…

バランスを・・・?!

バランスが大切だ。甘すぎず苦すぎず、 軽すぎず重すぎず、 近すぎず遠すぎず、 暑すぎず寒すぎず、・・・これは恋愛にも当てはまるし、 トークにも当てはまるし、、 何事にも当てはまるのではなかろうか。 さてさて、 先日やっと美容室に行き、 ずいぶん伸…

直輝は直輝でも怒涛の方です。

さぁ、8月も後半へ突入!ここからは伊藤直輝あらため、怒涛直輝ということで、 突っ走る後半となる☆ ライブ、イベント、ラジオ、スタジオ、密会?!・・・スケジュール帳を見て、 見てないふりをしたくなった(笑)ということで、 ホームページのRadio&Liveの…

回答者はお猿さん

最近、 いろんな人のステージを見て、 いろんな人の歌を聴いて、 改めて、 「歌」や「歌う」ということの 奥深さと逆にシンプルさを感じている。そしてあの大切さを感じている。 さて、 来週に迫ったワンマンステージ 『はろーこみゅこみゅーじっく』久しぶ…

ナオペレーター

昨夜はMITSUくんのラジオ 『MITSUのホットライン』 のオペレーターとしてギグへ。オペレーターとは、 ジングルを流したり、 マイクを調整したり、 あくまで裏方なのだけど、 僕の口が黙っていられるわけもなく(笑) むしろ、 いつも以上にチャチャを入れてし…

わくわくシタァートーク

仲間が笑う、活躍する、拍手される、褒められる、いい顔してる、、、とても嬉しい。キレイ事と言われるかもしれないけど、 そういう気持ちが芽生えている。 さてさて、 日曜日はゼスト御池にてfm GIGのマンスリーイベント 『わくわくシティーパークVol.17』 …

金曜日のホーム

お盆で会社が休みだったから聴けた♪お盆で出かけてたから聴けなかった♪怪傑えみちゃんねるを消せなかった♪ みんなそれぞれだからバランスというのは難しい。でも、 だからこそ僕は変わらずに、 毎週その時間にその場所でいつものようにしゃべるのだ。 ホーム…

いっぽん!なんぼん?!

メダルラッシュのニュースが続いている。言い方は違うかもしれないけれど、 いろんな“一本”が炸裂しているということだ。素晴らしい☆ さてさて、 今日は金曜日、直輝ん曜日だ!ということで、今夜はfm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこ…

目指すはトルンド!

『トレンド』には昔から乗らないし、 そもそも興味があまりない。そういう部分は、まさしく先日の 「なんたらGO」 の時にも顕著に表れていたように思うけど、 服装や髪型、そしてよくも悪くも音楽にもそういうところがある。 そんなことでは誰のハートも獲レ…

継続が生むもの

「してやられた!」そんな場面なんて、 なかなかないものだけど、 まさしくそれを体験した。 昨夜はfm GIG 『BBガールズのまだまだガールでいいかしら?!』 にゲスト出演。再来週に迫った25日(木)の 伊藤直輝ワンマンステージ『はろーこみゅこみゅーじっく…

まだまだ僕でいいかしら?!

僕は子供の頃から、 ずぅ〜っと自分のことは 「僕」 と言っている。 「俺」がカッコイイ青春時代も、 「わたくし」と言うべき場面がある大人になっても。 「わし」でも「わい」でも「おいら」でも「おいどん」でもなく。 僕は「僕」だ。 さてさて、 昨夜はfm…

猛烈N太郎

いや〜暑い! ほんとに暑い!汗腺がアホになったのかと思うほど汗が止まらない。さすがに伸びた髪も暑苦しくなってきたぞ! この鳥ぐらいバッサリいってしまおうかしら(笑) 週間天気予報によるとこの猛烈な暑さ、 今週もガッツリ続くとのこと。熱中症には十…

バイオリズマー

バイオリズムの中に生きている。 だからどうしても波はある。ステージ上で目指すのは、 波をなくすことじゃなくて、 いかに幅を小さくできるか、 アベレージを上げられるかだ。 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームト…

パンチ伊藤

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』はあまり好きな言葉でも、やり方でもないのだけれど、 打たなくては当たるものも当たらないのも事実。 できればスマートに確実に当てていきたいところだ。 さてさて! 今日はNao金曜日☆今夜はfm GIGにて 19:00〜19:5…

Nのドーナツ

『楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる。』これは先日のはろーこみゅこみゅでも紹介した、 オスカー・ワイルドというアイルランドの詩人の言葉だ。 ついつい人は、 無くしたものや、無いものばかりに目を向けてしまうけれど、 視点を変え…

Nがままに

あの頃の自分に、 今の自分を紹介したら、 何て言うだろう。 決して、 昔の自分に恥じるような活動はしていないけれど、 今の自分に希望を感じてくれるだろうか。 さてさて、 8月25日(木)のワンマンステージへ向けて、 少しずつイメージを膨らませている。今…

8月の伊藤直輝

夏の楽しみ方と言えば、海水浴、花火大会、山登り、BBQ、ビアガーデン、夏フェス、筋トレ・・・ 筋トレは僕だけか(笑)今年は他にもリオオリンピックも開催されるし、 たくさんあるものだ。 さぁ! 今日からそんな夏本番の8月がスタート!いろんな楽しみ方が…