NとTのミルフィーユ

 
“目は口ほどにものを言う”

でいうなれば、

“笑顔は口以上にものを言う”

でもいいかもしれない。
 
 
土曜日は大宮スタジオ246にて、
『パームトーンファンミーティングVol.6』
だった。

普通のライブイベントとは、
ひと味もふた味も違うイベントなので、
正直にキョトンな場面も多々あるかもしれないけれど(笑)
逆にそこでしか見れない場面も多々あるということ。

前回のVol.5の流れを受けて、
今回もおバカな伊藤直輝とミュージシャン伊藤直輝のミルフィーユ仕立ての夜になった。
 
まず、
オープニングは全員でパームトーンのテーマという新曲から始まったんだけど、
これがまさに「ド、ド、ドリフの大爆笑〜♪」的な役割を担ってくれていて、
楽しいスタート☆
 
そして、
簡単なオープニングトークの後は、
僕はソロステージへ。

持ち時間の15分をいかに過ごすか、
いろいろ考えたんだけど、
やっぱりここは歌わせてもらった。
しっとりとバラードから。

もちろん、
ギターのインスト曲にもチャレンジしつつだけど、
最終的にはやっぱり叫んでしまうのだった。

そんな僕の今回のセットリストは

1. あいつには言えない君の歌
2. FLY
3. 花
4. Hello!
 
そして、
こういう機会だからこそできるミュージシャンとしてのコラボ♪
前回に引き続きBBガールズのステージに参加させてもらった。

もちろん、
ギターだけでなくコーラスやカズーやハープも♪

普段のトークのおバカなキャラしか知らない方に、
ミュージシャンとしての僕がどんな風に映ったのかはわからないけれど、
でも僕自身は心底楽しませていただくことができた。
 
そして、
今回もしょこたんこと久保翔子さんのステージ
しょこたんの部屋』へ出演させてもらったのだけど、
あいかわらずなキャラで、会場を沸かせてくれた。

僕がとった笑いじゃなくても、
やっぱり笑いが起こるのは気持ちいいわぁ〜(笑)

そんなファンミーティングVol.6では、
新たな試みとして、合間合間にミニコントを挟むという形式に。
しかもアドリブコント(笑)

僕もしっかりチャレンジした!

えっ?
ウケたかどうか?
それは写真を見て想像してくださいな(笑)

そんなアドリブコントのテーマは、
このイベントではお馴染みになりつつある?
無理矢理、お馴染みにしようとしている??

『タンクトップ仮面』

僕はそのためにわざわざ白タンクトップに、
「T」の文字を縫ったのだった(笑)

っとまぁ、
ミュージシャンとしてしっかり音楽しつつ、
いろんな怪我をしながらおバカなこともたっぷりしつつ、
まさに伊藤直輝のミルフィーユだったわけだけど、
我ながらこんな笑顔でいられたということは、

素敵な時間を過ごせたということだ。

貴重な週末、
一緒に過ごしてくださったみなさん、
たくさんありがとうございました(^-^)

次回は10月29日(土)です♪
 
 
ではでは、
今夜はfm GIG 『MITSUのホットライン』にて、
MITSUと直輝の二人揃ってソロコーナー!
ガチンコ対決ですよ〜!
http://www.fm-gig.net