2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セットリスト-Harmony around a table-

座布団に座布団を重ね、どんどん積み上げたところに座らせていただくような、とてもありがたい夜。 生クリームもトッピングのいちごも少々傾いていたかもしれないけど、とても温かい手作りの夜。 そんな昨夜の高槻市はMusic Lover'sでの、ワンマンライブ -Ha…

Music Lover'sで会いましょう!

さぁ!日付変わって、今夜は大阪は高槻市にあるアコースティック・ライブ・バー Music Lover'sさんにて、ワンマンライブ -Harmony around a table-開催だ。確定したはずのセットリストをやっぱり少し変更したり、急きょのアイデアを思いついたり、そんな前日…

こんな風に

マイクをステージに残して、さよならの向う側へ行くわけじゃない。いつかのリニューアルオープンに向けて、ほんの少し、改装準備に入るだけだ。目指すはリニューアルの向こう側だ。 そう言い聞かせても、やはり不安や寂しさは、なかなかゼロにはできない。 …

今夜はFM GIGで会いまショー♪

先日はMITSUくんと僕達の“やる気”を満々にするために?!焼肉「やる気」の食べ放題へ行ってきた♪ お肉を食べて、一体なんのやる気を満々にしたのかというと、もちろんこれからの活動だ♪ 僕の声のこともあり、FM GIGでの「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪…

酔唄〜ミルフィーユナイト〜フォトアップ後編

ミルフィーユの一枚一枚をめくりながら食べるような、辛気臭い食べ方だとせっかくのホットコーヒーが冷めちゃうけど、なんだかすぐに食べ終えてしまいそうで、チビチビ食べてしまった子供の頃を思い出す。 大人になった僕も、一枚一枚とはいかないまでも、味…

酔唄〜ミルフィーユナイト〜フォトアップ前編

生クリームたっぷりのケーキに、フルーツをたっぷり乗せたような、と思いきや、さらに上から大胆にチョコクリームをかけるような、そしてロウソクを立てたような、そんな夜だった。 先日はKYOTO MUSEにて酔唄〜其ノ六十〜に出演。大五郎さん、安田仁さん、白…

いつも応援くださるみなさんへ

昨日はKYOTO MUSEにて酔唄へ出演。気持ちが溢れるとても素敵な夜、一緒に過ごしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。 そんな昨夜のことを書きたいところなのですが、その前に、今日は僕からの大切なお知らせをさせてください。 - 昔から僕…

お祝いメッセージありがとうございます♪

みなさん、たくさんのバースデーメッセージ本当にありがとうございます! おかげさまで、誕生日は晴れ男らしい天気に恵まれました(^^) どんどんと年齢ばかり重ねておりますが、その分、厚みのある歌を歌えるよう、この歳も日々過ごしていきますね。 今後とも…

-N Style-ホットフォトアップFinal

エスパー伊藤じゃない。だけど、口から零れそうになっている、その言葉ぐらいはわかっている。2週間も前のライブ、、 「どんだけ引っ張んねん!」 でしょう。 っということで、ホットフォトアップFinalだ。 バラードコーナーから一気にエレキギタースタイル…

-N Style-ホットフォトアップVol.4

そしてフレンチトーストは… 10点満点中5点だった。バニラエッセンスを入れるセンスはよかったんだけど、なんだか美味しくも不味くもない感じ。。フレンチトーストって意外と難しいんだな(^^;) 次回はもう少し牛乳を減らして砂糖を多く入れてみようか、と…

輝く仲間へ賞賛の拍手!

究極の雨男が天気さえも動かした日。 昨日は宇治市のコンサートホールで開催されたシンガーソングライターMITSUくんのワンマンコンサートMITSUコンサート2015〜New Days〜へ行ってきた。 この文化ホールでのワンマンコンサートは昨年の春に初めて開催してか…

-N Style-ホットフォトアップVol.3

美味し~いフレンチトースト♪を作りたい。最近のちょっとした楽しみの一つだ。今夜はバニラエッセンスを入れてみた。朝が楽しみだ(^^) 前日の夜に浸しておいて、しみしみにしゅんだパンを朝に焼く。おでんもカレーもフレンチトーストも、やはり一晩寝かすぐら…

-N Style-ホットフォトアップVol.2

サラダバーが大好きだ。 いい歳をしても、「食べ放題」「飲み放題」の言葉に弱い。 特に、サラダなら少々食べ過ぎても大丈夫だろうと、食べ過ぎたあとの“やっちまった感”が薄いから。 っと、、昨夜は本当にサラダを食べ過ぎた…。いや、ほんとに。。メインが…

ご褒美ーフ♪

“GWとは無関係なライフスタイル”一見、それは大変そうな印象だけど、角度を変えれば、ペースを保てるということであり、“5月病とも無関係なライフスタイル”とも言える。 定期的なワンマンライブも同じような一面があるように思う。 そんな先日のワンマンラ…

-N Style-ホットフォトアップVol.1

お子さまランチでは最後にプリンを食べるように、ショートケーキでは最後にイチゴを食べるように、大事なものは最後にとっておくのが僕のStyle。 っということで、大切なお話は最後にして… 先日のワンマンライブ-N Style-を振り返る。 セットリストを考える…

♪今夜のセットリスト♪

日付変わっちゃったけど、今夜は ワンマンライブ -N Style- へお越しくださいましたみなさん、 本当にありがとうございました!僕にとって大切な時間を一緒に過ごしていただき、 とっても幸せでした(^^)今後の活動のことなど、いろいろな思いが渦巻くステー…