2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美ールよりもご褒日

ゴールテープを切った様な気分。 僕のゴールはワンマンではなく、昨夜のこみゅこみゅだったのだ。 乗り切ったぁ!やりきったぁ! そんなビールは最高だったけど、自分へのご褒美があるとしたら、結局ライブと番組なのだと思う。 満面の笑みの時間をありがと…

パンパンに最高な夜を!

僕のボキャブラリーじゃ、この思いは入りきらない。 いつも通りの言葉だけど、パンパンに膨れ上がった、 「最高でした!!」 パンパンに膨れ上がった、 「ありがとう!!」 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンライブ『はろーこみゅこみゅーじ…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

散らかった部屋を整理整頓。綺麗にまとめたような気分。 歌いたい曲、聴かせたい曲、伝えたい心、届けたい言葉、 あり過ぎて散らかしたけど、溢れるすべてを一つにして。 さぁ!とうとうやって来ました!本日はライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマン…

最高の木曜日のために

一つの集大成であり、一つの通過点である。 どのライブも作品も、生き物である証拠だ。 今のベストを目指す。ギリギリまでネバる。 ライブハウス都雅都雅伊藤直輝ワンマンライブ『はろーこみゅこみゅーじっく2019』 とうとう明日になった。 いつもながら…

きっと名曲に

一寸先は闇かもしれないけど、一寸先は光かもしれないのだ。 賽を投げてみようじゃないか。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 二人で交互に作曲していって、一曲を形にしていくコーナー。 今回は新たな曲を僕か…

モーニング男

最高の朝を過ごせたら最高の一日を過ごせる。 一日の始まりは大切だ。 昨日はFRESH!限定スペシャル番組『ますますなおなお~早朝ハードロック~』生放送だった♪ 普段から早起きな僕も、普段以上に早く起きて、朝からハードロックを。 なんちゅう番組だ(笑) …

組み合わせで行こう

結局いつだってその時その時の、手持ちのカードで戦うしかない。 だからカードの使い方が重要だ。 まぁそれが一番難しいんだけど。 昨日はゼスト御池にて、『わくわくシティーパーク』に出演♪ くじ引きで決まった僕の出番は、なんだか本当に不思議なほどに、…

僕の金曜日は輝いている

どこへ行くのも何をするのも、それが楽しく輝くかどうかは、一緒に過ごす誰かによるもの。 金曜日の一時間がそんな風に、キラキラ輝いていますように。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 台本から何から準備…

伊藤ブリキのはろーこみゅこみゅ

幼稚園の頃にブリキ男を演じた。 「オズの魔法使い」ってやつだ。 サビた体に油を差してもらって、ドロシーたちと一緒にいざ冒険。オズに温かい心をもらうために。 8月23日は「油の日」らしく、ついついブリキ男を思い出した。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は…

朝活はハードロック

忙しい毎日の生活の中で、朝の時間を大切に過ごす。 少しでも寝ていたいから、結構それは大変なことだ。 平日の朝活は素晴らしい。 っが、 ゆっくり寝れる休日なら、もっともっと素晴らしい。 きっと一日を満喫できる。 さてさて、っということで今週末は、…

大切な8月21日

誰かの存在が自分を変えてくれる。それは考え方ややり方や生き方や。 人という漢字はそれを表している。誰もが一人ではないということだ。 だから今日もあなたにありがとう。 僕はある出会いで大きく変わった。 もしもその人がいなかったならば、確実に今の…

一歩ずつ来週へ

ストーリーはいつだって一歩ずつだ。いきなり大きな線も円も生まれない。 焦らずゆっくりでもしっかり行こう。 さてさて、あれよあれよ目まぐるしい活動の中、来週はとうとう都雅都雅ワンマンだ。 4ヵ月に一度のペースがほんと早い、というか4ヵ月がほんと…

最高のカーニバルをありがとう!

なぜ歌うかを言い出したなら、いろんな理由がそこにあって、きっと話は厚着になるだろう。 だけど根底にあるのは一つだ。 “Soul” 僕の歌声はまさにそれだった。 昨日はシルバーウィングスにて、「ちゃんぽんカーニバル 6杯目」に出演。 チャンポンという名…

今夜はカーニバル

人には小さな一歩に見えても、僕には大きな一歩だってある。 その価値や中身はここにある。 だからこそ、自分に真っ直ぐあろうと思う。 さてさて、本日はシルバーウィングスにて、『ちゃんぽんカーニバル 6杯目』に出演だ♪ いろんなアーティストの中で、僕…

笑文字の夜

ご先祖さまは笑ってくれたかな。少なくとも僕は笑って過ごせた。 きっとそれが一番のありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ いろんな毎日を過ごしてるけど、こんな満面の笑みでいられてる、それが揺…

笑顔が一番のありがとう

感謝の気持ちを伝える、それはもちろん大切だ。 でもきっとそれ以上に、笑って元気に生きてる、その姿が一番の感謝だ。 お盆だからこそ笑顔で。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみ…

今週末はチャンポンだ

あれもこれもそれも、混ぜ混ぜしちゃおう。 具沢山チャンポンで、お腹も心も見たそう。 一度っきりの人生だ、楽しもうじゃないか。 さてさて、今週末は京都祇園SILVER WINGSさんにて、「ちゃんぽんカーニバル 6杯目」というイベントに出演だ♪ ちゃんぽんと…

コラボの面白いところ

一人じゃないから出来ること、一人だから出来ることがある。 いつも出来ないことじゃなく出来ることに視点を当てよう。 一昨日はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』二人での作曲コーナーだった。 セクションごとに交互に作曲、繋ぎ合わせて辻褄を…

名前負けしない時間をありがとう!

頬が落ちそうなほどに美味しい、それよりも分かりやすい表現で、頬が筋肉痛になるかもしれない、 それだけ笑顔になったのである。 昨日はLive.Music & Cafe Diner AKKUN'Sさんにて、秋人&伊藤直輝「2マンライブ~四季 ‘OLI’OLI~2019 夏」だった。 毎回ど…

ボディーを響かせて

弦の切れたギターでは、満足な和音は響かない。 新しい弦に張り替えて、ボディーを響かせよう。 きっと人だって同じだ。 まぁ、新しい弦を張り替える、みたいには無理だから、休息が大切なのである。 ゴロゴロするもいいし、お出掛けするもいいし、ライブだ…

CanにTはいらない

この口で呟くならば、ポジティブな言葉を。 怖くても危うくても、自分に言い聞かせる。 I Can...だ。 昨日はevent space PALMTONEにて、「伊藤直輝マンスリーソロライブ」月一のハードロックカバーだった。 いつも気持ちだけで乗り切るような、そんな怖さと…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 今回はイレギュラーで夕方からの開演です!! 18:0に会場にてお待ちしており…

金曜日は何派?せーの!

山派でも海派でも何派でも、きっと共通していることは、ひとつあると信じていたい。 金曜日はこみゅこみゅ派と。 そう言っていただけるよう、台本だってアドリブだって、いつも全力でがんばるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこ…

登る人であろう

後悔しないよう生きていたい。 結果が全てではないにしても、結果を出しに行くことは必須。 だから目の前のことを全力で。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集…

山の日々は‘OLI’OLI

あの山を越えたら、次の山が待ってて、一つずつ一歩ずつ、そんな毎日である。 少々息切れしても、真っ平らな道より、山道の方が楽しい。 さてさて、台風が多発してて、それも心配だけど、今週末は山が二つ。 頂上でシャウトだ。 まずは10日(土)event space…

今からの楽しみ

諦めず活動を続けている限り、必ず出会いと再会は生まれる。 大切なのは足を止めないこと。それは身をもって感じている。 最近とっても気になっていて、歌いたいと思っていたお店と、急に連絡を取ることができた。 なんだか両想いのような気分。 秋にはきっ…

道路渋滞を越えたら課題渋滞を越えろ

息を思い切り吸い込むためには、まずは吐き出し切る必要がある。 ぐっすり眠って回復させるには、ぐったりするほど満たすことだ。 昨日は丸一日をアウトドアにて、クタクタになるほど青空を満喫。 灼熱の太陽で肌には夏の足跡も。 インドアな僕には超レアな…

弦は切れても縁は繋がる一日に

弦が一つや二つ切れたって、それを補ってくれるパワー。 ライブでこそ生演奏でこそ、それは生まれるものであり、みなさんから溢れるエール。 唯一無二の最高の30分を、みなさんに心から感謝です。 昨日はumedaTRADさんにて、「月野幻奏夜 vol.113」という…

スペシャルに過ごそう

どんなに時間がなくても、行きたいところへ行こう。 同じ30分を唯一無二の、特別な30分にするのだ。 それがライブの楽しさだ。 さてさて、本日はumedaTRADさんにて、「月野幻奏夜 vol.113」というイベントに参加だ。 急きょ決まったライブで、時間は限ら…

メダルがあろうとなかろうと

ボケが面白いかどうかではなく、番組が面白いかどうかが大切だ。 全力でボケることに意味がある。 もちろん、ボケは面白い方がいいのだけど。 (^o^;)アハッ 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 金メダルのボケは出…