2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝染するように宣伝だ

欠伸が誰かに伝染るように 笑顔も誰かに伝染るものだ。 人はミラーニューロンという、 面白い神経細胞を持っている。 いい(11)ミラー(30)から、 本日は「鏡の日」なのだとか。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤…

化学反応を起こして

コーラにメントスを入れて噴き出させる、 メントスコーラは一体誰が見つけたのか。 少なくともメントスもコーラも、 その想定などしてなかったはず。 アレとコレを混ぜて起きる現象。 他にはどんな現象があるのかな。 さてさて、 今週末の12月2日(日)は、…

歌おう

歌うとはなんだろう。 突き詰めると叫びだ。 喜びや怒りや悲しみ、 僕らが抱える何かを、 みんな歌いたいのだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 「うたばんの日」だった。 ステージで歌いたい! という方のステージ♪ たくさんの方が歌われた。 音響&照明…

ゲラゲ〜ラでいきましょう

いっぱい汗をかいて、 体をデトックスする。 いっぱい涙を流して、 心をデトックスする。 汗も涙も流れるほど、 ゲラゲラと笑ったら、 体にも心にも最高だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 似てる似てないではな…

音楽と笑いのフルコース

どんな食事であったとしても、 一緒に食べればご馳走になる。 最高に美味しいフルコースに。 昨日はFRESH!にてスペシャル番組 『ますますなおなお』 『音楽に夢チュ〜♪vol.8』 生放送ダブルヘッダーだった☆ 僕はトークも音楽も! そして一発ギャグも? やは…

音楽にもギャグにも夢中?!

誰かを好きになるのに、 何かに夢中になるのに、 無理矢理にはなれない。 夢中になれることは、 とても貴重なことだ。 想いが届かないのも、 失恋してしまうのも、 悲しくて苦しいけど。 いま僕が持っている、 “好き” を大切にしていこう。 さてさて先日の番…

生放送は満月だ

どんなに遠く離れていても、 見上げる満月は同じように、 どんなに遠く離れていても、 生放送で会えるのは嬉しい。 時間を共有できるのだから。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計…

金曜感謝の日

本日は「勤労感謝の日」祝日である。 いつもがんばって働く、 大切な人へ感謝する日。 なので、 いつも家事をがんばる、 母親への感謝を込めて、 「外食の日」 でもあるそうだ。 今日ぐらいは家事もお休みして、 みんなで外でお食事を楽しもう、 っというこ…

ギャガー直輝

『よし!コレで行こう!』 何事もそういう瞬間が大切だ。 特に優柔不断な僕にとっては、 それがなかなか難しいけれど、 心が決まればあとは進むだけ。 だからそこが大切な第一歩だ。 さてさて、 毎度毎度このミュージシャン頭を、 存分に悩ませてくれる一発…

全ての裏側に隠れている言葉

いつでもなんでも、 出会いから始まる。 友達も恋も未来も。 だから本来ならば、 どこでも誰とでも、 気軽に話せばいい。 知り合うその人が、 一体自分にとって、 どんな人になるか。 全ては未知である。 可能性は無限大だ。 電車で隣に座る人、 信号の向か…

簡単な男でかまわない

何かが背中を押してくれてる、 そんな風に感じる瞬間がある。 たどり着いた信号が青だとか、 駅へ向かう道が追い風だとか。 本当は単なる偶然だろうけど、 別に偶然でも何でもいいのだ。 結果として背中を押されたら。 先日どこぞへ向かう車の中で、 パッと…

計れなくてもある音度

字であろうと音であろうと、 目には見えない温度がある。 不思議だけど確かに感じる。 だからどこまでも深いのだ。 先日はとあるレコーディングに参加してきた。 なんと担当したのはアコースティックギター。 ボーカリストとして活動してきた僕にとって、 こ…

いろんな意味でシャウトなライブ

これは完成形ではない。 ただの一過性のものだ。 だけど、 これはこれでひとつの、 今日の僕の作品である。 そういう気持ちでいる、 だからほんとに悔しい。 昨日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロステージ』だった☆ ハードロックを取り入れた、 …

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回は開場13:30 開演14:00で、 会場でみなさんと一緒に生で過ごせるライブ♪ あの曲・・・この曲・・・ 一体どんなライブになるのか?! …

僕のビタミン曜日

ハートを食べて、 ハートを込めて。 そんな言葉にはきっと、 ビタミンが豊富にある。 観てると笑顔になれる、 観てると元気が溢れる、 そんな番組でありたい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパ…

ヌーボーな気持ちで

11月の第3週! ということは、 今年も解禁されました。 “ボジョレー・ヌーボー” 今夜はワイングラス片手に♪ ぜひ一緒に過ごしましょう♪ さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ…

フル充電完了だ

“雨にも負けず 風にも負けず” 間違いや失敗を甘んじるのではなく、 大切なのはそんな生き方なのである。 多くの人達を惹き付ける一人の存在。 そこに溢れるパワーは計り知れない。 やっぱりこの人はものすごいと思う。 こっそりではあるけど僕はファンだ。 …

SでもMでもなく

ずっと吹奏楽部で、 運動はしなかった。 そんな学生時代に、 体育の授業で転倒。 久々の怪我だった。 怪我はやはり痛い、 だけど気持ちいい、 不思議な心だった。 さてさて、 今週末17日(土)はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロステージ』開催だ☆…

勝ったような負けたような

“似てもいないし似てなくもない” こういう結果が一番嫌なのだけど、 ガチだからこそそんなこともある。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ わかりやすくシンプルに、 即興でのものまね歌対決。 僕はラルクアンシエル…

11月でもホット!ホット!

11月なのになんていう陽気。 車の窓は4つとも全開にして、 半袖Tシャツ一枚のスタイル。 そりゃ動物も季節を間違える。 夜の街灯の下で蛙が凍えてた。 これがほんまのマチガエル(街蛙)(間違える) なんてダジャレは置いといて(笑) 今夜22:00〜はfm G…

めっちゃ寝るねるねるね

たぶん知らず知らずのうちに、 疲れも溜まっているのだろう。 12時間も寝てしまった(笑) 休みの日も変わらず早起き、 それが理想的な週末だけど、 しっかり寝るのも悪くない。 なんにも後悔はしていない! ちょっとだけしているとすれば、 寝ている間に…

サンキューマイホーム

すべては変わってしまう。 それを止める術などない。 それは寂しいことだけど、 人はそうやって進むのだ。 だからこそ全力でやろう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2…

“ケッシテ”“ケサナイデ”という矛盾の金曜ビ

本日11月9日は見ての通り、 「119番の日」 てことで防火の日なのだけど、 消してはダメな火だってある。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『赤くなったこと…

重ねるねるね

“1秒前は過去だ” という言葉が好きだ。 それで考えるなら、 1秒ごとの断片が、 常に重なっていて、 その一番上が今だ。 つまりは一番上の薄っぺらいカードの下に、 積み重ねたカードがあるということであり、 そこにどんなカードがあろうと見えるのは、 ど…

本日のオススメ

答えを出さないという答えも、 答えの一つなのかもしれない。 だけど、 出さないという結論を出してしまうのと、 答えが出ないままに探し続けるのとでは、 同じ状態であったとしてもやっぱり違う。 いつも肝心なのは“姿勢”だ。 心は複雑でシンプルという、 …

忙しくても楽しませて暮ぇ〜!

HPのスケジュールをひとまず更新♪ http://www.naoki-ito.com/live2018 とうとう今年も11月に入り、 年末年始の流れが見えてきた。 文字になる予定だけじゃないから、 いろいろ先回りして準備しないと、 おそらく大変なことになるだろう。 忙しないのは大…

キラキラな時間をありがとう

寝て過ごす日曜日もあれば、 休日出勤の日曜日もあれば、 家族団欒の日曜日もあれば、 いろんな休日があるだろう。 最近つくづく思うのだ、 ミュージシャンらしく、 ステージに立てる幸せ。 ライブができる歌えるのは、 なんて幸せなことなのだと。 昨日は奈…

イチバン!

“もしもインターネットがなかったら…” そんな生活はもはや想像さえもできない。 いつの間にやら完全に依存症ってやつだ。 一瞬で世界中を駆けめぐれる時代であり、 メリットとデメリットは常に隣り合わせ。 下手すれば大怪我だってあり得るだろう。 だけど、…

そんなレコード

悔しいぃーーーーーーっ!! ほんとその一言に尽きるけど、 これこそが生放送ってもので、 それが逆に面白いとも言える。 よね?? 言えるよね?? 言っていいよね?? そんな翌朝です。 (笑) 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』…

昭和上等!

醤油顔でもソース顔でもなく、 僕はよく昭和顔だと言われる。 まぁ、 昭和生まれだから事実である。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『再燃していること』 21:…