2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーレアなムーン

子供の頃、 めっちゃくちゃがんばってジャンプしたら、 自分の影が映るんじゃないかと思っていた。 今宵はスーパーブルーブラッドムーン、 かーなーり貴重な天体ショーが見れる。そろそろ始まっているのかな?たまには夜空を見上げて、 深呼吸もいいですね(^…

今日はおやすみ

ロングバケーションの “神様がくれた長期休暇” という考え方が好きだった。 ずーっと走り続けているから、 たまにはゆっくり休みなさい、 ってことなのだ。 しっかり体を休めて、 たっぷり充電したら、 また動き出せばいい。 夜が明けるまで、 ぐっすり眠り…

バーサス伊藤

12年振りのリングに上がったのは、 “もう一人の僕”? だった。 そして、 そこで戦った相手も、 もう一人の僕だった。 昨日はKBSホールにて、 カス野郎プロレスのイベントに参戦! ミュージシャンとしてはもちろん、 それとは違う装いでリングに立った。 今…

ロープをくぐって

2006年08月26日 僕はKBSホールのプロレスのリングの上で歌っていた。 あれから12年 僕は今日、同じく、 KBSホールのプロレスのリングの上に立つ。 あの頃と筋肉は大して変わらないけど、 一回りも二回りも大きくなったはずの、 『伊藤直輝』 とし…

楽しい夜になったで賞

「身の回りの○○賞」 僕にとって番組は、 「○○賞」の最優秀賞だ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ いろんなことがある毎日、 すべて番組のための…

今夜もこみゅこみゅで会いま賞

文字で伝えきれないものは、 その声色と空気で伝えよう。 ブログで伝えきれないものは、 番組ですべて余すところなく。 さぁ!今日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テ…

血となり肉となり歌となり

ステージで気持ちよく自由に歌う裏に、 どれだけの人のどんな労力があるのか、 それを知らずにいる歌手は多いだろう。 僕はそれをちゃんと知っておこう。 それを忘れずに歌える人でいよう。 昨日はあるイベントの、 音響のスタッフとして、 がんばって来た。…

何者であろうとも

両手に持てるアイテムの数は限られているけど、 引き出しがたくさんあればアイテムも増やせる。 やはり引き出しは多いほうがいいのである。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&コント&漫才だった。 歌いやすいように、 心地よく聴いてもらえる…

口癖は「私すべらないので」

ドクターXの大門未知子は、 大量のシロップを飲み干す。 頭を使う糖分が必要なのだ。 さて、 昨日の僕はまさにシロップを欲していた。 なんだかとっても頭を使う一日で、 脳みそが筋肉痛になりそうな感じ。 おかげでいろいろ進んだ。 ということで、 昨夜は…

誇らしいトロフィー

評価には必ず裏付けがある。 そこに誇りと感謝を持とう。 昨日はホテルオークラにて、 fm GIGアカデミー賞だった。 一年に一度の最大の授賞式、 僕が参加する最大の理由は、 美味しいお料理ではなくて、 まさに曲のタイトル通りだ。 一曲入魂の『Hello!』 酔…

どうも野平 四郎です

【どうも野平 四郎です】 どんな意見も感想も、 それはノビシロの証。 全ては受け取り方だ。 さてさて、 昨日は初の試み、 FRESH!限定の生ライブ 『伊藤直輝ワンマンステージ』 だった。 セットリストは 1ステージ目 1. DIVE 2. It's Alright 3. A.M. 4…

今日はFRESH!限定ソロライブ!

そしてそして、 本日は14:00〜 FRESH!限定での 『伊藤直輝ソロライブ!』 生放送! テレビライブのような試み。 こちらで全国どこからでもご視聴いただけます♪https://freshlive.tv/gigtvmix/ ※スマホの場合「Fresh!」というアプリを無料ダウンロードで…

ラーメンつけ麺チャッカメン

チャッカマンのような番組でありたい。 トークも選曲も誰かの心に音を立てて。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 毎度のことながら、 よくしゃべ…

アーチーチーアーチャ〜♪

ライブでもラジオでも、 ステージに立つときは、 僕はいつも燃えている。 そこら辺の消火器では、 到底消せないぐらいに。 さぁ!今夜は 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『心に…

YAHってみよーーっ!

例え石橋を叩いても叩かなくても、 結局はやってみないとわからない。 ならば、 石橋を叩いても叩かなくても、 やってみようじゃないですか。 今週末の20日(土)は、 FRESH!限定『伊藤直輝生ライブ配信』だ。 普通のライブとは違う、 テレビライブのような…

ブランクも雨も悪くない

免許を取り立ての頃よりも、 運転に慣れてきた頃の方が、 気が緩んでいて危険なのだ。 緊張感を忘れてはいけない。 昨日は久しぶりの音響&照明さんだった。 3週間ほどのブランクだったのだけど、 あんまりにも濃い3週間だったからか、 いろいろと再確認し…

新春旅行

旅行でたくさん写真を撮るのは、 見たことのない景色があるから。 まさにそんなステージだったに違いない。 先日の土曜日の 『京都男前宴倶楽部』新春☆シャッフルSHOW の写真をアップ♪ 今回で第2回目となる男前宴倶楽部のライブ。前回からちょうど1年とい…

それは自分という山だ

山をひとつ越えたら、 また山が見えてくる。 何故それを越えるのか? そこに山があるからだ! みんな人生の登山家である。 さてさて、 一週間がまるでひとつの山の様に、 次から次へと登ってはやって来る。 昨日はゼスト御池にて、 2018年初の「わくわく…

今日も男前に

血圧を計る時のアレだ。 締め付けていたものを、 緩めることで味わえる、 ・・・アレだ。 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、 『京都男前宴倶楽部』新春☆シャッフルSHOW に出演。 写真を見ての通り、 普段では絶対にしないことをするステージ(笑) めちゃくち…

今夜は男前に

そして今夜は、 ライブハウス都雅都雅にて、 『京都男前宴倶楽部』新春☆シャッフルSHOW 開催だ♪ 今日しか見れないもの、 それが溢れんばかりに、 詰め込まれたステージ。 ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^) 1月13日(土) 『京都男前宴倶楽部』新春☆シャッフル…

やっぱ好っきゃねん

メッセージ募集テーマは、 「私やっぱこれ好きやわ〜」 まさにそんな時間だった。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 毎週の準備には、 かなりの体…

スベらないスキーの日

「雪の上をスべる」のと、 「雪の上でスべる」のと、 ほんの一文字なのだけれど、 意味は全く違うものになる。 僕はどっちだ。 さぁ!今夜は 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『…

ギリギリの帰り道からのスタート

あの静かな水面に、 石を投げるように、 波を立てる勇気だ。 僕はアグレッシブに生きたいのだ。 昨夜は都雅都雅にて、 新年会ライブに参加。 僕は1シンガーとして、 胸を張って歌ってきた。 大切なのは心。 声がどうあれ。 偽りない笑顔。 そんなステージで…

Sing年会

この冬最大の寒波が来ているらしい。 だからこそ、 上着を脱ぐような気持ちでいたい。 乾布摩擦のように。 ・・・ん? あんまり上手くなかったな(笑) さてさて、 枕はさておき(笑) 本日は僕の今年の歌い始めだ。 おそらくお祭りのような時間で、 ほんの1,…

時間が早歩きしても

何事も前向きに、 と思ってるけど、 反省するときは、 素直にしている。 人には見せずに。 次に繋げるのだ。 昨日は、 『ますますなおなおESP』『MITSUのホットライン』 2つの生放送だった。 いやはや、 やっぱり誰かとのトークは面白い。 時間がまるで早歩…

スーパーサイヤ人になるために

“いろいろ要求される” ということは、 “それだけ信頼されている” ということだ。 いや〜 ドラゴンボールでいうならば、 「精神と時の部屋」 昨日は缶詰めスタジオリハーサル 濃厚な一日だった。 頭に浮かぶイメージと、 自分の技量の足りなさが、 なかなかも…

缶詰の週末だ

目や耳だけでは感じられないものがある。 体中で空気を吸い込むのには、 その場にいなければならない。 僕はスポンジのようになって、 全身でそれを受け止めて来た。 昨日は 「ゆず2018」 プロジェクトに参加。 まる一日をかけて、 MV撮影などなど、 …

アグレッシバー

「今年はアグレッシブに」 そんな抱負を胸に、 全力投球したのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 今年初の2元生放送だった☆ 「アグレッシブに」という抱負はいいのだけど、 ちょっと抱き過ぎたのかな、 全力投球し過…

2018年「ドン!」だ

「位置について、よ〜い・・・」 火薬が弾けると同時に、 力いっぱい走りだそう。 弾丸のように。 さぁ! 今日は金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『2018年の抱負』 …

イシの日

1月4日は 「石(14)の日」ストーンズデー であり、この日に、 地蔵・狛犬・墓石などなど、 願掛けされた石に触れると、 願いごとが叶うのだという。 実は僕はラリマーという天然石が好きだ。 大切なネックレスにはそれが付いている。 今日はそいつを身に…