2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なHelloウィンイブナイトをありがとうございました!

ワンマンライブ-N Style-へお越しいただきましたみなさん、世界に一つだけのハロウィンイブナイトをありがとうございました!気持ちばかりの、だけどそれゆえに、心からの歌を。楽しんでいただけたなら嬉しいです。 サムライ魂で2時間全力で、歌わせていただ…

N Styleで会いましょう!

石橋でも、崩れるほどに叩いてしまう性格だから、慎重なのはいいとしても、渡れなくては意味がない。 どちらにしても渡れないのなら、走り抜けてみる方がいい。 さてさて、(日付変わって)今夜は、隔月ワンマンライブ-N Style-だ! 目的のあの場所まで、この…

MとNのフュージョン

“やれるもんならやってみたいこと” 透明人間になるのもそうだし、空を自在に飛ぶのもそうだし、、、 考えだしたらどんどん出てくるけど、ほとんどが子供の頃に見たアニメなんかの影響だ。 中でもドラゴンボールが大きいように思う。 かめはめ波、舞空術、瞬…

いったい何+?な夜

“世界は広いが、世間は狭い” 出会いを感じる音楽活動の中では、そんな風に感じることがよくある。 かれこれ十数年続けている活動で、いろんなライブハウスに出演してきたけれど、そのほとんどが4組〜6組ぐらいで共演する対バン形式のライブイベントだ。 つま…

性懲りもなく負けない証拠

タイムスリップできたら、あの頃の自分になんて言うだろう。そしてもしそれができたら、何か変わっていただろうか・・・。 さてさて、昨夜は奈良へ ε=┌(;・∀・)┘イッテキタ!!かれこれ5回目になるらしい、ならどっとFM(78.4Mhz)にて毎週土曜日 夜8時からの音楽…

経験値10年以上の初心者

“エスカレーターのマナー”や“うどんのダシ” そういったものが関西と関東では違うと言われると、じゃぁその境目は一体どこなのか?と人一倍気になる性格ではあるけれど。 普段、何気にしている会話や口にしている言葉、当たり前になって改めて振り返ることを…

鶴は千年、亀は万年、そして?!

雑巾とマイペットを片手に、「夏の間、お疲れ様でした」と、扇風機を片付けた。 結局、この夏はかき氷も食べず仕舞いだったし、 ホットカーペットも出したままだったな、と、この夏を振り返りながら。 やはり、冬に思う夏や、夏に思う冬のようにはいかなくて…

変わらない奴らのサイ会

それは真昼間の星のようで、晴れの日も雨の日も、変わらずそこにある。見えていなくても、消えるものじゃない。 違う道を歩んでも、しばらく会うことがなくても、頻繁に連絡を取らなくても、そんなことで消えるものじゃない。 10年という月日の中で、いろん…

再放送を聴きまショー♪

“賽は投げられた” という言葉がある。止めることのできない時間軸の中で生まれた言葉だ。 そしてその時間軸の中で、一つの物事を見たときに、イニシアチブの存在というのは重要になってくる。 つまり、賽は“投げられた”のか“投げた”のか。 さてさて、究極の…

インターネットで待ってるよ、ベイビ〜♪

「慌てる」 という漢字は「心」が「荒れる」と書く。 漢字というのはよくできているものだ。慌てるとだいたいおかしなことになる。 寝坊して慌てて歯磨きしようとすると、歯ブラシに洗顔フォームをつけてしまっていたり(笑) 準備が遅れて慌てて出かけると、…

酔唄で酔うた素敵ナイトをありがとう!

一人で見る皆既月食よりも、一緒に見る皆既月食の方がいい。一人で飲むビールよりも、一緒に飲むビールの方が美味い。 音を楽しむ音楽も、それゆえにライブがある。 皆既月食があった昨夜は、KYOTO MUSEさんにて、京都酔唄 其ノ五十七へ出演。 まぁ、皆既月…

Hello!ween♪

出口の明かりが見えていないのか、もしくは目をつむっているだけなのか、このトンネルはどちらなんだろう。 まぁ、どちらにしても、足を出すか瞼を開けるか、その勇気が必要だ。 さてさてそんなこんなで10月へ突入!今月は隔月ワンマンライブ -N Style- 開催…

僕も誰かのピースであれるように

先日も書いた通り、誰もが川の石であり、いろんな人たちとの出会いが、互いに今の自分を形成している。 音楽中心に来た僕には、やはりその活動の中での出会いがとても大きい。 もちろん川が流れるように、時間も時代も流れ、身の回りの状況だって変化するわ…

隔々鹿々よろしくです!

玉付き自転車を卒業する時のように、そっと手を離れ、ドキドキしても、フラフラしても、ペダルを漕ぎ続ける勇気。大人になっても忘れずにいたい。 さてさて今日は、今月13日から隔週で始まる、MITSUくんの番組(毎週月曜22時「MITSUのホットライン」)内でのコ…

そう言ってもらえるように、がんばろう!

自然な形で、真夏と真冬は避けながら、年に二回ほどは行っているのかな? 夕暮れのひと時をちょっと優雅に過ごそうと、宇治の植物園にあるCHOU-CHOへ。 レストランなので、もちろんお食事に行けばいいんだけど、暑いでも寒いでもないこの時期に、テラスでの…