2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走っす

今日で11月も最後かぁ、、明日から12月。ほんと早いなぁ、、一年を振り返るにはまだちょっと早過ぎるけど、 この一ヶ月次第で、 2012年 というこの一年も変わるもんな。終わりよければなんとやら…というわけではないけど、 締めくくりはやはり大切だ。み…

輝きの都雅都雅へ

今日は満月か?明け方の真っ暗な空に、 大きくて爛々と地球を見つめる立派な月を見た。あのとても綺麗な光は反対側にある太陽に照らされた光。って教わっているけど、 なんだか不思議。僕は寝る時は真っ暗する派だけど、 地球に豆電球をつけたみたいな優しい…

まさにナン バー1の外食だ

そんなつもりじゃ全くないんだ。はじめに断っておくけど、 ほんとに違うんだ。この週末、 僕はめちゃくちゃ大満足な外食をすることができた。調べてみると結構いろんなところにできてきているみたいで、 どうやら長岡店もあるみたいなんだけど、 知らずに向…

迷子の迷子のこNちゃん

同じところを行ったり来たり・・・告白という一大決心が揺るがないうちに、 爆発しそうな心臓を抑えながら、 意中の相手の家の周りをぐるぐるぐるぐる。携帯電話もなかった頃、 電話番号の最後の数字を押せずに、 受話器を上げたり下げたり。今ではほんの青…

今あることを見つめよう。

携帯の電池がダメになってる。充電してもすぐに1になる。ネットも通話も、ものすごい勢いで減るし、 写メに至っては1枚撮るのが限界だ。だから、 外出中は必要最小限でしか使わないし、 家では常に充電器に繋いだまま使用している。もはや、 外出中は携帯…

頭の中は大渋滞

冬の睡魔ってなんでこんなに手強いんだろう。昨夜もblogを書きながら、 ぐっすりさんだ。さてさて、 11月も20日が過ぎ、 来月のワンマンライブまで一ヶ月。内容はまだまだ考え中の真っ只中だけど、 2月からやってきたことを踏まえて、 得られたことをち…

頭の中は大渋滞

冬の睡魔ってなんでこんなに手強いんだろう。昨夜もblogを書きながら、 ぐっすりさんだ。さてさて、 11月も20日が過ぎ、 来月のワンマンライブまで一ヶ月。内容はまだまだ考え中の真っ只中だけど、 2月からやってきたことを踏まえて、 得られたことをち…

ワインのメロディー

ということで、就職活動でいうところの“新卒”?今夜は今年のボジョレーヌーボーだ。まぁ飽くまで個人的な感想だけど、 先日飲んだ昨年のボジョレーヌーボーの方が美味しいか? f^_^;値段や種類にもよるんだろうけど。もしくは一年だけだけど、 結果的に寝か…

ミュージックランナー

“ちょっとそこまで” こんな時は大抵ランニングで済ます。 ずっと吹奏楽やオーケストラや軽音楽など、 いわゆる文化系男子だったんだけど、 昔から運動が好きだ。 昨夜もそんなことでランニング。 これがまた全然息が切れない。 中学の時、毎年 「10キロマラ…

昨夜のWaoyaさん

だいぶん寒くなってきた。さらに天気がしぐれると、 寒さ倍増だ。そんな今夜は宇治はWaoyaさんでのライブ。MCで「今日はボジョレーヌーボー解禁日だ」なんて話しをしていたら、プレゼントをいただいた。写真のそれだ。昨年のボジョレーヌーボーだ。ヌーボー…

カリスマに会いたい!!

おおおおおおおおおおおおーーーーーーーーっ!!!!!僕の敬愛するシンガー、 ラテン・ポップ界のカリスマ、Jon Secadaが来日するらしい!!実はちょうど最近、 よく聞いているアルバムがこれだ。クリスマスソングをジャズアレンジしているアルバムで、 も…

僕が釣った大物は?!

あれよあれよと、 すっかり一週間経ってしまったけれど、先週の月曜日は安田仁さんと佐藤 儀一さん、 そして最近お知り合いになった青木 亨さんと、 滋賀までバス釣りへ!といっても、 僕は全くの初心者。釣具も何一つなく・・・なので、 今回は全部お借りし…

遅レッテルは貼らないでPart3

もう少し近づいてみると、、ゆっくりしっかりしっとりと、 歌うのです。 素敵な一週間を、 みなさん、どうもありがとうございました(^-^)

遅レッテルは貼らないでPart2

そして、 一昨日は長岡京ガラシャ祭り、 KENスタジオライブに出演。1バンド目だから元気よく。 しっとりバラードも♪ 後半つづく

遅レッテルは貼らないでPart1

あんまり遅れちゃうと、 ブログ更新が遅い人だなんて、 レッテルを貼られちゃいそうだから、 そうなる前に写真を貼っちゃうよ。ということで、 遅れ遅れですが、 先日のWaoyaさんでのひとコマ。突然のリクエストもいただきつつ、 ワオw(゜o゜)w 笑顔の溢れる…

エヌモーション

今日は伏見区は アニーズカフェさんにて、 アコースティックイベント emotion〜秋。 に出演。3組の弾き語りライブと、 合間にDJさんがいろんな音楽を流してくれるという、 素敵なイベントだ。共演者の近藤丈喜さん、久住拓矢さんが、 楽しいライブで会場を…

ご無沙汰デー

お早うございます。今日はいい天気ですね。ここのところ何かとバタ子さんにて、 ブログの更新がミスターオクレてしまっております。さてさて、 今日は伏見区はアニーズカフェさんにて歌います。 19:00〜開演で、 僕の出番は20:20〜の予定になっております。…

素敵なガラシャの夜

blogの更新が少々遅れてしまいました、ご無沙汰ん伊藤です。m(__)mどうも。昨日は長岡京ガラシャ祭の KENスタジオライブ に出演。かなり急に決まったライブにも関わらず、 お忙しい中、お越しいただきましたみなさん、 ありがとうございました!おかげさ…

出番が変わりましたm(__)m

急きょ決まったあさってのライブ、 さっそく変更がありました(汗)僕の出番が18時からの1番目になりました。m(__)m

あさってライブが決まりました♪

釣りのブログも書きたいところなのですが、 急遽ライブが決まりました!あさって長岡京にて歌います。 入場無料とのことです(^^)ぜひぜひお越しください♪ 11月08日(木) ガラシャ祭り 長岡京中央生涯学習センター メインホール(バンビオ1番館3階)…

取り急ぎんちゃく

みなさん、おはようございます(^_^) たくさんのコメントありがとうございます!! 嬉しいです(^-^)Waoyaさんライブの後、 2時間だけ寝て、 昨日は明け方から琵琶湖へ行っておりました。初のバス釣りに。 思いのほか、体力を消耗していたみたいで、 帰宅後は…

素敵なWaoya Night

今日は久しぶりに、 宇治はWaoyaさんでのライブだった。9月以来だから、まぁさほど久しぶりではないんだけど、 毎月、1、2回出演してきていたので、 1ヶ月あくだけで、なんだかずいぶん久しぶりに感じる。Waoyaさんならではのライブを今日も楽しませてい…

寒暖差に負けるもんか

まったく、 なんなんだ? この、 寒暖差!↑ なんてちょっとラッパーな感じで書き始めました、 どうも伊藤直輝です。いやいや、 っにしても、朝夕の寒暖の差が激し過ぎやしないか?朝めちゃくちゃ寒かったのに、 昼になったらポカポカしてきて、天気いいなぁ…

昨日は奈良にて

昨日は奈良へ。急遽決まったラジオ出演だ。何度かゲスト出演させていただいている 78.4MhzならどっとFM Rookie Styleこの番組は半年ごとにパーソナリティが変わる。だから今回も今まで通り、 「はじめまして」 から始まった。パーソナリティはシンガーソング…