僕が釣った大物は?!

あれよあれよと、
すっかり一週間経ってしまったけれど、

先週の月曜日は安田仁さんと佐藤 儀一さん、
そして最近お知り合いになった青木 亨さんと、
滋賀までバス釣りへ!

といっても、
僕は全くの初心者。

釣具も何一つなく・・・

なので、
今回は全部お借りして、
手とり足とり、抱っこにおんぶ状態で(^_^ゞ

でも天気予報ではバッチリ雨だったお天気も、
完全なる曇り空をキープ!
なんやったら日光が眩しい時があるぐらいに!

まさに晴れ男ここにあり!

的な?(笑)

って、
もしかして僕の役目はこれだったのかな(^^;)

というのも、
この日は
“釣りには持ってこい!の日”
とは真逆の日、
つまり
“釣りには持ってこず!の日”
だったようで・・・

初心者の僕にはよくわからないけど、
普段と比べても全然アタリもなく、
とにかく釣れない釣れない。。
でもって寒い寒い。。

釣り用語なのか?

どうやらこの日は「渋い日」だったようだ。

場所を移動しながらも、
結局、午前中は坊主のまま終わり・・・

ちょっと諦めムードのままお昼ご飯へ。。

食後のコーヒーも飲みつつ、
まったりとそしてガッツリとおしゃべりで過ごし、
このまま帰ってしまいそうな空気も若干出てたきた頃(笑)

最後にもう一度やってみよう!

ということで、
移動して再チャレンジ!

なんだかんだで夕方近くまで粘りに粘ってしまった(笑)

だけど、
これがミュージシャンっぽい。

次の一投で!!

次こそ!!

・・・

なんだろう、、

なんだかいけそうな気がするんだな。

最終的に、
安田仁さんと佐藤 儀一さんがバスを釣り上げ、

それを横目に僕は水藻を釣り上げorz

青木 亨さんにコーヒーをご馳走になり。。

まぁ、今回は「渋い日」だったんだと、
自分に言い聞かせながらも、
ほんとはね、
めちゃくちゃ悔しかった・・・

ちょっとだけね、
ちょっとだけこんな渋い、らしい日に、
“ビギナーズラック”
ってやつを期待していた自分がいたから、

なんだかそれを読まれたようで、、

やっぱり下心がダメだったのかな(^^;)

あ、

でもほんとは僕もデッカイの釣ったんだ!

すごいでしょ?(笑)

これぐらいは言わせてもらうよ。

いやはや、
釣りって、

“ vs 魚”

だけど、
どこか

“ vs 自分”

みたいな気がした、
バス釣りの月曜日でした。

安田仁さん、佐藤 儀一さん、青木 亨さん、

楽しい一日をありがとうございました。