2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君は見たか

急にものすごい雨…これだけ強い雨が降ってくれると 洗車効果あるかも。なんて思いながら車屋さんへ。この前の谷町ストリートからFOUR-SEASONSへの道中、 ガソリンスタンドのお兄さんに「タイヤがパンクしてますね…」確かに1、2ヶ月前から見た目、 なんか空…

テンション上がった!

昨日はFM草津にて10時間スペシャルに出演してきたのだけど、まず、 最終電車に乗って出かける感覚からちょっとテンション上がった。金曜日の夜の 疲労感なのか達成感なのか、 ちょっとお酒をひっかけてきたような雰囲気の 何とも言えない表情の人たちに混ざ…

この手の中にあること

一難去ってまた一難・・・これほんまなんなん?まさに難々?・・・なんて冗談言ってる場合じゃなくて。先月から進めてきたことが 不可抗力により急に消滅。。正直、頭真っ白な状態になった。でも最近の新たな出会いのお蔭で 違うところへ一気に方向転換して…

これ以上はkeep out!

人は簡単に人を判断したり、批判したりする。それは「人は人の気持ちをわかれない」「精一杯察することしかできない」からだ。こんな言い方は寂しいけど、リアルだと思う。例えば話すスピードは人それぞれで早い人も遅い人もいる。きっと極端に早い人は極端…

生ラジオライブ!

アンメルツをヨコに、 そしてタテに、 さらに湿布、 ストレッチ、、いろんなことをして 痛めた腰はずいぶんよくなってきた!ここまで回復すると、 逆にあの急激な痛みはなんだったんだろうか… と思ってしまうほどだ。ま、回復してるんだからいいんだけど、、…

ヨコでもタテでも

今朝、腰を痛めた2,3日前からちょっと痛いなぁと思いつつも、 アンメルツヨコヨコをぬる感じで大丈夫だったんだけど、、これはぎっくり腰なのか、、何も重たいもの持ったりしてないんだけど、、、 ただちょっと部屋をウロウロっとしただけなのに、、、と…

再確認

昨日は大阪は三和レコーディングスタジオにて、 Sing Sync プロジェクトのレコーディングに参加してきた。数々のヒットソングを担当されているBULGEさんが作られた 曲をたくさんのアーティストが参加してレコーディング。 そしてi-Tunesで配信し、義援金とし…

ちょっとだけ

昨日はOWLさんのワンマンライブのオープニングアクトで歌ってきた。牧野麗さんにもご一緒していただいてA.M 優しきわが町よ Touch〜僕にできる唯一の方法〜 It's Alright FLYとたっぷりのMCで30分強のライブ、そして なんといってもOWLさんのライブがめちゃ…

鰻を食べてsing up!

毎回のように、お決まりのように書いてしまうけど今日は曜日は違えど、土用の丑。しっかり鰻いただきました。 ご馳走様でした。スーパーの鰻売り場を通ると、 さすがに今日は鰻が大々的に売られていて、ふと“鰻師”という言葉が目に入った。なんだ?鰻師って……

晴れても雨でも濡れるのだ!

しかし台風、大きいなぁ、、京都はそこまで強風にもならず、 雨もそこまでひどくならず、 猛暑を少し和らげた感じですみました。僕はというと、出かける直前にむちゃくちゃ雨の音がしてて、「これは完全防雨で出動だ!」ってことで、 レインコートにレインブ…

魂の歌

昨日は鈴木トオルさんのライブへ行ってきた。1曲目からものすごい熱い歌、 体中で歌う歌、 魂を削って歌う歌、すごい迫力だった。“歌”を考えだすと、 いろんな答えがあるけど、 まだまだこの道のりは長いよでもこれだからその先を見たくなるんだな。ん〜そ…

笑顔のようなお月さまの土曜日

昨日は谷町ストリート、そしてFOUR-SEASONS12周年記念ライブだった。現在放映中の「プリンセス・トヨトミ」の舞台にもなっている大阪、谷町、空堀商店街、、その町で行われる音楽イベント、合計40組ものアーティストが出演するということで、 町全体が音…

二条駅からの教訓

久々にやってしまったっていうか、2度目なんだけど。なんでだろう、、僕だけかな、、、JR二条駅から京都駅へ行くのに、なぜか逆方向の電車に乗ってしまう…っで、 円町、、太秦、、、あたりで「ちゃうやん!」みたいな。。ちゃんと電車を確認して乗ればいい…

N−WALK

昨夜はひどい頭痛だった。2,3か月に一回ぐらいなる偏頭痛。寝不足なのか肩こりなのか戒めなのか、、とにかくあれになるとすべてが止まってしまう。寝るしかない。ということで、 ブログも全く書くこともできず夢の中へ行かせていただきました(^_^;)おか…

でも明け方に汗だくになるのは嫌

やはり明け方の涼しさは気持ちいい子供の頃、 夏休みのラジオ体操で早起きするのが めちゃくちゃ苦手だったし、 中学も高校も大学もよく遅刻したっけそれが今となっては、 早起きが得意だ。まぁゆっくり寝られるのなら寝たいのだが(笑)早起きはさんもんの……

一人でも一人じゃない

昨日は久々の奈良ビバリーヒルズでのライブだった。もうかれこれ…4年ぶり?5年ぶり? ぐらいのビバリーだったから なんだかいろんなこと思い出した。。ソロとして活動を始めて変わったことは 演奏面ではもちろんたくさんあるけど、 行き帰りの車や、リハー…

おはようさん

蝉が鳴いている明け方4時半 外は心地好い涼しさで 窓全開のドライブは最高。だけど、蝉の鳴き声は 今日一日がまた暑くなる と言っているようで、 ため息混じりの深呼吸になる。いやはや。 それでも朝ご飯にお米を食べて…今日もいっちょやりましょうどうか素…

奈良も暑い

今日もものすごい快晴。どうやら聞くところによると 関西も梅雨明けしてたんだとかf^_^;順番的にも当たり前みたいなことだけど、 確か昨年かその前か逆の時あったからさ…と言い訳はこの辺にして。ただいま奈良の商店街を歩いてます。 蝉の声を聞きながら。セ…

C&C

今日も暑かった…もうほぼ完全に夏の到来関東も梅雨明けしたし、 関西ももうすぐかな四捨五入が使えたら明けてるだろうな(^^)なんて言いながら、、扇風機で涼んでも、汗が滲む夜を過ごしてます。暑がりではないけど、汗かきな僕は 夏か冬かどちらが好きかと聞…

自虐の真逆?

今日は一段と暑かった…ように感じた、が正解だろうか。昨日は結局、 七夕&ライブにもかかわらず、 じゃじゃぶりの一日で(汗)まぁお蔭で蒸し暑いながらも、 少しは暑さはマシだったから、その分、 今日が一段と暑く感じたんだと思う。いやはや、 そんな昨日…

雨の川?

勇気の湧くコメントを ありがとうございます。幸せ者でございます(^^)ところで7月7日七夕そして今日はseven☆daysここ何年間か7月7日七夕って 晴れた年がけっこう続いてる気がするけど、 今日はガッツリ雨降り。そしてけっこうな回数で seven☆daysの日は…

勇気が湧いた日

別に生き方がうまいとは思ってないけど、 なんだか器用か不器用かわからなくなる。そんな今日は背中をまっすぐさせれるような言葉を言っていただいた。「伊藤直輝の代わりはいない」僕は誰で、僕は誰の、僕は誰に、、すべてに“伊藤直輝”があてはまる。僕が大…

ラジオライブ!

今日はFM草津にてラジオジャングル785に生出演してきました。今回も生トークと生演奏2曲。いつも感じているのだけど、 生放送の時の時計を気にしながら話したりする姿はなんかカッコよく見えます。タイムスケジュール通りに終わったり、 BGMやジング…

ぜひとも食べて欲しい男とは

昨日の夜はパーコー麺ってやつを食べた。 メニューの写真に妙にひかれてね。写メでも撮って置けばよかったんだけど あまりにもゴマ油の香りがいいもんだから ついつい携帯よりお箸に手がのひのび太のだ。で、 肝心のお味はというと…うっっっす!(笑)それが…

ナゾだらけ

「最後のスペースシャトル」こんなフレーズをちらっと見かけたのですが、 どうやら7月8日の135回目の打ち上げをもって 30年続いてきたスペースシャトルの歴史に終止符が打たれるそうな。最近流行?の「信じるか信じないかはあなた次第です」的な、都市伝説…