2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な日曜日に

一日を左右するのは目覚め方だ。 長時間の睡眠をとったとしても、目覚めが悪ければ一日中眠いし、短時間の睡眠になったとしても、目覚めがよければ一日中元気だ。 目覚ましもなしにパッと起きて、朝から焼肉食べるような日曜日。 そんな日曜日を過ごしましょ…

甘酸っぱい金曜日

パーフェクトじゃないから、パーフェクトを目指すのだ。 不完全がいいとは言わない、でも悪いことでは絶対ない。 そんな風にここまで来たし、そんな風にまだまだ行こう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ パ…

パフェな金曜日を

パフェが嫌いな女性を知らない。パフェが嫌いな男性も知らない。 モチのロンで僕は大好きである。 多くの人に愛されるデザートだ。 本日6月28日は「パフェの日」 甘~い金曜日を過ごしましょう! さぁ!ということで本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRE…

いいカゲンの一日を

関西もとうとう梅雨入りだ!なんて思ってたら台風とな? ほんとになんちゅう天気だ。 気を付けて過ごしましょう。 さてさて、お月様は下弦に入っている。 下弦というのは月の周期で、半月が欠けていく時のこと。 このまま徐々に消えて行き、新月となって生ま…

根っ子を太く強く

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか、 似てるけどやっぱり違う。 なぜ音楽をしているのか、なぜ歌を歌っているのか、 その一番の根っ子の部分、それを忘れてはいけない。 先日の初の3ピースバンド『ますますなおなおふるふる』のライブは本当…

そんな男たちの曲をぜひ

活動はやっぱり楽しい。音楽はやっぱり最高だ。 そんな風に言えるのは、それを共有するからだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』生放送だった♪ 文通するかのようにして、二人で作曲するコーナー。 今回は僕がサビを作る番。 爽やかなイメ…

ジャンケン負けても最高な夜

ライブだって番組だって、始まる前は緊張している。 それだけ大切な時間だし、真剣に挑んでいるからだ。 最高の時間にするために、努力は一つも惜しまない。 だけど最後に必要なのは、聴いてくださるみなさん。 最高の時間をありがとう。 昨夜はFRESH!限定番…

心からのオホホ

無様な姿を見せたとしても、胸を張ってステージに立ち、心からのお辞儀をするのだ。 自分に恥じるようなことは、何一つしていないのだから。 真剣に全力で挑んだことに、ただ一点の曇りも嘘もない。 そこに大きく咲いたものは、相乗効果で生まれる笑顔だ。 …

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちしております☆ 会場の様子はFRESH!での配信もござい…

未来への金曜日

ノーヒットノーランでも、楽しい試合であれたなら、きっと次に繋がると思う。 遠くの結果を見つめよう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 小さな点が線になり円になる。そのための場所が僕の金曜日。 いつも…

時空の海を越えて

潮風を浴びながら行こう。海を越えてもっと行こう。 そこに広がる世界がある。そこにまた出会いがある。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『あなたの雨…

このままゴー!

勢いや流れというのは、乗りこなせば力になる。 溺れないように行こう。 さてさて、福岡ライブから帰って、休む間もなく動いてる。 明日のこみゅこみゅに、週末のワンマンライブ、他にも準備がたくさん。 正直に大変なのだけど、しんどいとは思わない。 むし…

いつか花へ

〜はじめに〜今日もいつも通り、ブログをアップいたしますね。 “行ってよかったぁ〜!!” 一体何回つぶやいただろう。 最高の福岡ライブになった。 昨日は福岡は小倉にある、チャチャタウンさんにて、野外フリーライブに出演。 春に蒔いた種が発芽して、有り…

大きなエンに

知らないから知りたいのだ。 子供の頃ドロドロになって、裏道の裏道を探したように。 そして、小さな発見が大きな円へと。 だから、まだまだ冒険心を忘れずに。 さぁ!本日は福岡は小倉チャチャタウンさんにて、『野外フリーライブ』開催だ♪ どんなライブに…

花をありがとう

綺麗な花よりも、見たい花がある。 僕はいつだって、そのために歌う。 昨日は柳谷観音「あじさい祭り」にて、Do You KYOTO?主催『あじさいステージ』に出演♪ お尻を向けて歌うのは、ちょい気が引けたけど、花よりもきれいな花を、独り占めなどできない。 み…

輝く汗

“大成功” この言葉を使っていい、心からそう思えている。 昨夜は茨木市はアナーキーさんにて、『ますますなおなおファンミーティング』だった♪ トークに対決コーナーに、そして生バンドライブに。 おバカなこともしたけど、めちゃくちゃ音楽だった。 これぞ…

無限の一時間

一時間はどうがんばっても一時間でしかない。だけど一時間以上の意味を持つ一時間はある。 それがはろーこみゅこみゅという時間である。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 一時間では足りないから、いつも早…

プラマイプラスに

何かしらメリットがあり、同時にデメリットがある。 食べて得る熱量もあれば、消化するにも熱量がいる。 きれいな景色を見るには、山を登らずには見れない。 光と影のように表裏一体。 だけど本当はその過程に、味があり喜びがあるのだ。 さぁ!本日は金曜日…

宝物が輝きますように

一生は文字通り一度きり。 誰かとの出会いと再会を、なくすことはしたくない。 その人生の宝物のために、歌えるだけ歌いたいのだ。 ステージに立ち続ければ、そのチャンスは生まれる。 きっとそれがそれこそが、ミュージシャンにできる、素敵な役割の一つだ…

おい!風!

動き出すと抵抗が生まれる。でも同時に空気を巻き込む そのまま動き続けていれば、その空気の流れが生まれる。 それを追い風と呼ぶのなら、追い風を起こすのは自分だ。 さてさて、2019年もそろそろ半年。 今年は僕はたくさん歌うと、そんな抱負を立てた…

NATSU色

デートのプランだって、たまには違う方がいい。 それが失敗だとしても、その方がきっと面白い。 さてさて、昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』生放送♪ 二人でコラボ曲を作るコーナーだった。 前回は僕がAメロを作曲してきたので、今回はMIT…

梅小路のMover~2日目~

ジッとしていたとしても、ずっと同じではいれない。 すべては変わってしまう。 それならばいっそのこと、自分から変化してやろう。 どんどん変化してやろう。 昨日は京都は梅小路公園にて、『梅小路フェス』2日目だった♪ 前日のお酒…じゃなくて、前日の疲れ…

梅小路のSoul~1日目~

“どこにいるか”ではない、“なにをするか”だと思う。 どんな状況にやられても、自分の声で自分の言葉で、胸を張って自分を歌おう。 昨日は京都は梅小路公園にて、『梅小路フェス』1日目だった♪ 危ぶまれていた天気も、なんとかかんとか曇り。 もちろん、僕の…

そして本日は梅小路フェス!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日は京都は梅小路公園にて、 『梅小路フェス』開催です! 野外ステージ観覧無料♪ なんとか雨をよけられますように(^人^) ぜひぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ イベント開演は10:00(※僕の出番は13時過ぎの予定で…

ゴーッ!へ

どれだけの出会いがあっただろう。どれだけの笑顔が生まれただろう。 続けなければ迎えられなかった日。 この宝物を大切に一歩ずつ行こう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送☆ っの4周年だった。 慌ただしく毎週を…

いつでもそこに

甘いお菓子とジュース、おもちゃ箱も忘れずに。 いつでもそれが番組だ。そうあるべきだと思う。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『野外ライブで聞きた…

タネタ

今日一日は未来の種。 いつか線になり得る。 だから大切にしよう。 本日は芒種といって、種を蒔くころという。 さてさて、僕にとって種まきは、毎日のこのブログと、全力のライブと番組。 それが未来のタネに、そして話しのネタに。 ということで、HPのラ…

晴れの日も雨の日も

心を察するゆえの言葉も、心を察するゆえの無言も、どちらも相手への温もり。 やり方が違ったとしても、想いは相手への温かい心。 きっとそれは伝わるはず。 ……だと僕は信じている。 しかしながら、本当にいろんなことが…。 何気に毎日は過ぎるけど、当たり…

自分の胸を自分に

気持ちを手紙に書くように、景色を写真に収めるように、 誰もが残したいものは今だ。どうしても過去になる今だ。 だからこそ今できる全てを。 さてさて、昨夜はある録音をしてきた。 自分の不甲斐なさに負けず、自分にできることを全力で。 まぁ、焦らずゆっ…

BBQで心のアウトドア

空気や景色や天気など、その環境も重要だけど、みんなで一緒に食べる、それが一番の調味料だ。 美味しく楽しく過ごす、最高のイベントである。 昨日はMITSUくんとのBBQのイベントだった。 とても有り難いことに、貸し切りバスも満員で、座席のない場所に座り…