2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリ伊藤

本質や本音は裏側にある。 だから物事をじっくりと、360度見回していこう。 好きな女子に悪戯をする、小学生の男子に似ている。 さぁ本日は10月31日、まさにハロウィン当日だ。 急激に盛り上がっていた、日本独自のハロウィンも、徐々に下火のようだ…

山頂へゴー!

一つ乗り越えたら、また次の山がある。 まだまだ地平線は、見えて来ない日々。 とても忙しいけど、山頂から見る景色、これも格別なのだ。 さてさて、目の前のライブや、いろんな企画など、一段落したならば、また次に迫られる。 体調を崩すなんて、そんな時…

化学反応してマンデー

互いに一人では生まれない、互いに次を想像もできない、互いに二人でしかできない、そんな世界に一つだけの曲。 まさに化学反応の醍醐味だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 生放送だった♪ 二人で交互に作曲をして紡いでいく、そんなか…

ギリギリボーイズ

隙間のような時間を縫って、なんとか辿り着いたライブ。 ギリギリ滑り込んだセーフ。 最高に楽しい一日になった。 昨日はダブルヘッダーの日。大阪と京都で満面の笑みだ。 まずは大阪は守口市駅前で、『わくわくもりかど音楽フェス』に出演♪ 手作り感のある…

それはきっと元気玉

「0.5 x 質量 x 速度の2乗」 運動エネルギー計算式である。 これは物理の話しなのだけど、活動においても同じく言える。 動くものにエネルギーは宿る。 ということで、本日もまたダブルヘッダーだ。 お昼間は大阪は守口市にて、『わくわくもりかど音楽フェス…

まさに花金ナイトをありがとう

金木犀の香りは遠くまで羽ばたいて、甘い香りで誰かを振り向かせるのだ。 花は謙虚でありながら存在は大きい。 僕の声も金木犀のようでありたいな。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 生放送感満載になってし…

グツグツ煮込んDay

一つのライブや放送をするために、その倍以上の時間を費やしている。 練習をしたり台本を書いたりなど。 もちろん時間を多く費やせばいい、なんて単純なものではないけれど、少なくとも自分に納得できるよう、しっかりと準備は必要なのである。 料理だって食…

ワカメもびっくりな水曜日

幸せとは共有の中に生まれる。食卓の料理を分け合うように。 そして笑顔は何倍にも増える。 昨日はfm GIG&FRESH!にて、 秋人さんの『スイハチ』 中路麻理さんの『スヨイル』 に出演させていただいた♪ いやぁ〜めちゃめちゃ楽しかった♪ 20時から3時間ずっ…

山のごとし思い

いろんなことがあり、景色は変わっていく。 自分自身だって同じ、体も心も変化してる。 時代の流れを感じる。 だけど、だからこそ、それでも変わらない、そんな思いこそ本物、 なのだと言えるはず。 さてさて、本日はfm GIG&FRESH!ダブルヘッダー! 20:…

最高のHeart Rock Liveをありがとう

心が感じるのは心なのだと、歌うとつくづく思わされる。 本当の歌唱力とは何なのか。 歌ってのはどこまでも深い。 さてさて、日曜日はevent space PALM TONEにて、伊藤直輝マンスリーワンマン『ハードロックカバーライブ』だった♪ 毎度のことながら汗だくで…

まさにWho Are You?な夜

本当にカッコイイというのは、見た目や表面上のことでなく、その姿勢ややり方などであり、滲み出てくるオーラだと思う。 …なんてどれだけ弁解しても、昨夜の顔では無理だろうけど。 (^▽^;)エヘヘヘヘ まずはじめに、貴重な日曜日の大切なお時間、たくさんお付き合…

お漬物になりましょう

山があるなら登ってみよう。蓋があるなら開けてみよう。 その先に何があるかなんて、やってみずにはわからない。 いつだってチャレンジ精神。全てはそこからスタートだ。 さぁ!今日も僕はダブルヘッダー。音楽のお漬物になっちゃう。 ここでみなさんにお誘…

溶ける夜をありがとう

毎日みんながんばってる。その心も体もガチガチだ。 だから氷を溶かすように、誰かの心を解したいのだ。 そんな毎週金曜日だけど、解してもらっているのは、やっぱりほんとは僕の方。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放…

小さくても大きな出会い

あの日あの時あの場所で、ラブストーリーは突然だ。 誰かとの一つの出会いが、その後の人生を左右する。 明日を大きく変えるのだ。だからこそ出会いは大切。 2000年10月18日 僕を変えた大切な記念日。 さぁ!そして今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて…

大切な時間

僕が歌う時間は僕だけの時間ではない。みなさんの貴重なお時間でもあるのだ。 その大切な時間を絶対に無駄にしない。 どれだけ気持ちと歌声が空回りしても、僕がそう言えるように全力でがんばる。 だから伝える言葉は「ありがとう」だ。 昨日は急きょ、 『Do…

この声を届け隊

計画通りに生きれたなら、それに越したことはない。 スマートな人生を称賛だ。 だけどそうじゃないから、明日にわくわくするのだ。 もちろん闇雲にではなく、数打ちゃ当たるでもなく。 黙っていても聴こえない、だから僕は歌って行こう。 さてさて、めちゃめ…

相手代わって主変わらずの月曜日

いつだって緩急は必要だ。 思い切り働く日もあれば、思い切り遊ぶ日も必要で、 真面目なこともイイけど、おバカなこともイイのだ。 完璧なことは素晴らしい、だけど完璧じゃないから、前を向いて生きていける。 すべては表裏一体なのだ。 さてさて、昨日はFR…

長岡京市で鳴った夜

鳴らすためには触れる必要がある。 ギターでもドラムでもピアノでも、弾くにしろ叩くにしろ摩るにしろ。 そして誰かの心を鳴らすためには、その琴線に心で触れる必要がある。 だから心からの歌を体中で歌おう。 昨夜は僕の地元長岡京にあるお店、「火灯し喫…

長岡京市で灯しましょう

汗を流したらさっぱりするように、涙を流したらすっきりするように、空も一過で穏やかに晴れるだろう。 さてさて、本日は僕の地元長岡京でライブだ。 実はずっと気になっていたお店で、その想いが伝わったみたいな感じ。 「火灯し喫茶 すずかげ」 なかなか地…

あなたの呪文にありがとう

もし呪文をかけられるなら、みんなを笑顔にする呪文を。 できたらいいなと思うけど、呪文もなしに生まれる笑顔、その方がいいに決まってる。 僕なりに全力でやるのみだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ あ…

炸裂したスマイル

水を一気飲みしようとして、ボトルを思い切り傾けると、かえって上手く水が出ない。 ゴボッゴボッて具合になる。 急がば回れじゃないけれど、傾け過ぎない方がいいのだ。 力の入れ具合っていうのは、いつだってやっぱり難しい。 さてさて、昨日は秋人さんと…

木曜日にオリオリしましょう!

マグロが口を開けて泳いでいるのは、通り抜ける水から酸素を得るためだ。 だから泳ぎ続けないと窒息するのだ。 泳ぎ続けることを運命づけられた魚。 本日10月10日は「マグロの日」 一方で僕が歌を歌い続けているのも、同じ理由として言えるかもしれない…

ハロー!マイエンジェル

天使にはルールがあるらしい。 相手に助けを求められないと、手出しできない決まりだとか。 本当かどうかは知らないけど、それが天使であれ恋人であれ、声にしないと誰にも届かない。 朧げにある努力とか我慢とか、日本人の美学も悪くないけど、助けを求める…

決戦は木曜日

先手必勝はあると思う。備えあれば患いなしだ。 もし不必要になっても、マイナスにはならない。 先回り先回りで行こう。 さぁ!今週も僕はパンパンだ。頭も体も心もフル回転。 とても忙しくなるけど、絶対に超楽しい一週間。 準備は着々と進んでる。 まずは…

どんま行ける

時間の使い方はほんと難しい。あればいいってもんじゃない。ないときの方が使えたりして。 だけど、上手く使えなかったとしても、やっぱりたまに休息は大切だ。 そういう日だって必要なのだ。 さてさて、熱いサウンドパークを終えて、昨日はそういう意味では…

Play Me Outの一日

渡り鳥の視線を持とう。幸せのその先を見よう。 留まらず進み続けよう。 さてさて、昨日は野外音楽堂にて、『サウンドパークVol.17』に出演してきた♪ 野外イベントにおいて、一番の天敵である空も、素晴らしい快晴になり、お天道様も味方の一日。 もう後は自…

そして本日は大阪野外音楽堂ライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日は大阪野外音楽堂にて、 『サウンドパーク Vol.7』に出演♪ 11:30からの野外観覧フリーイベント! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ ※僕の出番は16:00頃の予定です♪ 2019/10/05(土)【ライブ】サウンドパーク …

変なオジサンと変じゃないオジサンの金曜日

辛すぎず甘すぎず、固すぎず柔すぎず、バランスが大切だ。 お笑いと真面目も、バランスを取ろう。 ついついはみ出る、お調子乗りだけど。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 変なオジサンから、伊藤直輝に戻っ…

テクシーで人生を

早くゴールするばかりが、素晴らしいことじゃない。 ゆっくりと道端の景色を、じっくりと眺めて歩こう。 遠回りしてもかまわない、得るものはたくさんある。 10月4日「徒歩の日」 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤…

3ピースでブイブイ

ハンドルやドアなど可動部に、遊びというものは必要である。 活動にも音楽にも人生にもだ。 “遊び心”を失くさず行こう。 さてさて、先日は11月10日のライブ「ますますなおなおイベント」のためのリハーサルを行った。 普通のライブだけではなくて、トー…