2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージシャンソウル

やっぱり音楽をしていたい。 格好なんてどうだっていい。 歌うことは一番好きだけど、 音楽をできればそれでいい。 曲目だってなんだっていい。 まだまだそのソウルがある。 昨夜はevent space PALMTONEにて、 ステージのサポートをしてきた。 僕は音響&照…

ガッツポールナイト

勝負に勝ったような感じ。 そんな気持ちよさである。 ガッツポーズのライブに。 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、 安田仁さんのマンスリーワンマンライブ 『MATCH BOX LIVE〜ポールナイト〜』 にサポートミュージシャンとして出演♪ 今回もポール・マッカー…

いろいろおもろいますますなおなお

でっかい石をひっくり返すと、 いろんな虫たちを発見できた。 子供の頃の一つのワクワクだ。 大人の僕は虫は探さないけど、 誰かとのトークがそれである。 いろんなことを聴けて楽しい。 昨日はFRESH!にて、 『ますますなおなお』生放送だった♪ ボケ合戦に音…

未来へキックだ!

なんでもかんでもやっておくべきだ。 引き出しは多いに越したことはない。 今回そんな引き出しを大いに開けた。 昨日は先輩シンガー滋野誠さんのワンマンライブ 「Transcend The Bounds」のツアーファイナル公演のお手伝いに。 搬入から搬出まですべてお手伝…

わんこそばのごとく

塩梅はいつも大切だ。 辛過ぎてもダメだし、 甘過ぎてもダメだし。 何度でもおかわりを、 してもらえるように。 気を付けておかねば。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2…

おかわりしたくなるような

「まずい!もう一杯!」 というフレーズが流行った。 まずいのが逆にクセになる。 美味しくなくても、 体にいいのならば、 という理由で飲む。 今日は「青汁の日」 でも本当は、 美味しくて、 体にもいい、 が一番いい。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」…

奴らがやって来る

厳しいとはなんだろう… 優しいとはなんだろう… ロックとはなんだろう… ポップとはなんだろう… ライブとはなんだろう… 表面上のことではなく、 その奥に必ずあるのは、 やっぱり結局ハートだ。 男前だって同じことだ。 さてさて、 年末年始のスケジュールが、…

僕も負けてられません

「手をHの形にして○○○!」 そこに入るのはハロー!なのだけど、 違うパターンもあることを知った。 昨日はevent space PALMTONEにて、 『うたばん』の日だった♪ お客さんがステージに立てる日。 今回はなんともありがたく嬉しいことに、 お二人の方に僕の歌…

もはや曲名は「ヤゴ」

できそうでできなかったり… できなさそうで逆もしかり… 頭で決めずやってみること、 やっぱりそれが大切なのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ だった。 即興でモノマネをする、 という対決のコーナー。 今回は…

ありがとう〜Vol.7も胃ーね!〜

きっとこの流れだったからこその作品。 だけど違う流れになっていたとしても、 結局イイ作品になっていたのだと思う。 それはそこにみなさんの愛があるから。 今回も最高に楽しい90分強になった☆ 昨夜はFRESH!にて、 中路麻理vs伊藤直輝『音楽に夢チュ〜♪V…

そして本日は音楽に夢チュ〜♪

さぁ! やって来ました! 今夜23:00からは、 FRESH!限定スペシャル番組 中路麻理vs伊藤直輝の『音楽に夢チュ〜♪vol.7』生放送!! どんな曲が流れるのか?どんなギャグが出るのか? ぜひ一緒に過ごしましょうヽ(´▽`)/ アクセスは https://freshlive.tv…

ハートロックライブ

ホームベースへ向かって、 全身でスライディングを。 泥だらけで、傷だらけだ。 おまけに滑り込みアウト。 だけどなんとも心地いい。 全力とはそういうものだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』だった♪ 今回もハードロックを取り入…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回は開場17:30 開演18:00で、 会場でみなさんと一緒に生で過ごせるライブ♪ 一体どんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(…

詰めー込みゅ込みゅ

伝えたいことは、 短い手紙でいい。 だけど、 長いなら長いで、 その心は伝わる。 それでいいのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 詰め込めるだけ詰…

ぷぷぷ( ˆmˆ )なトークを

発見や発明は今やどんどん進んでいる。 その中で近年わかったことのひとつが、 ニシンのコミュニケーションの手段だ。 それはなんと彼らのオナラなのだとか。 海中でお尻から泡を出して会話をする。 なんとファンキーなやり取りだろうか。 まさに、ぷぷぷ(笑…

傷だらけのロックンローラ

何度も擦りむいたら皮も厚くなる。 ギター弾きの指先と似ているのだ。 だからどうせ同じ怪我をするなら、 体中でスライディングするぐらい、 ド派手に転んでやろうじゃないか。 さてさて、 今週末はevent space PALMTONEにて、 「伊藤直輝ソロステージ」開催…

その名はマッハマン

あれもこれも全部やればいい。 そして吸えるだけ吸えばいい。 正面教師も反面教師も、 どちらでも教師なのだ。 全ては受け取り方次第。 さてさて、 昨夜はevent space PALMTONEにて、 音響&照明、そしてコントに参加。 “何者でいるか” なんてブログを書いた…

覚悟と角度が大切だ

両手に抱えられるものは限られている。 あれもこれも全部持つことはできない。 だから自分が何者なのかを、 自分で決めないといけない。 昨夜は先輩ミュージシャンである、 滋野誠さんとお食事に行ってきた。 10月27日に開催される、 誠さんのワンマンラ…

レトロな男

音圧や音質やバランス、 それらを調子し直した、 所謂リマスタード音源。 同じ買うなら迷わずに、 リマスタード音源の方。 だけど、 必ずしもそれが全てだ、 っというわけではない。 クリアなサウンドでないことが、 時代を感じさせてくれることも。 こうな…

美味シュークリーム -追記しました-

音楽にしても満月にしても、 素敵なことは伝えたくなる。 不思議だけどそういうもの。 今日僕がお伝えしたいのは、 音楽でなくシュークリーム。 美味しいとは聞いてたけど、 まさかこんな美味しいとは。 SHOTANIのシュークリーム。 僕はマジびっくらこんでし…

やって毛沢東(やったもうた!くそぉー!)

キッチリ固められた髪よりも、 少々乱れたぐらいが調度イイ。 躍動感やリアリティーがある。 キッチリ編集された放送より、 少々赤っ恥かくぐらいでイイ。 臨場感やリアリティーがある。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖…

黄金曜日

あの角を曲がったら・・・ もうちょっと先には・・・ 好奇心が人一倍強い、 そんなだっただろう。 本日は「コロンブス・デー」「大陸発見記念日」である。 見たことのない景色、 見てみたいのは同じ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00…

今の僕にウィンクを

自分の弱点を受け入れる、 それができれば強くなる。 赤毛はアンの武器になる、 あるテレビが言っていた。 今の僕を受け入れるのは、 簡単そうで簡単じゃない。 だけど、 それを判断しているのも、 紛れもなく今の僕である。 僕は僕にウィンクしよう。 さて…

Don't Stop Singin'

一日だの24時間だの、 そんなことは忘れよう。 一日だの24時間だの、 そいつをうまく使おう。 心を切り替える手段でも、 諦めないための手段でも。 自分に都合よくていい、 単に一つのアイテムだ。 さてさて、 マグロは泳ぎ続けないと生きていけない。 …

ミスったチルドレン

人生は思い通りにはいかない、 なんてことはわかってるけど、 こんなにもいかないものかね。 モノマネ(笑) 頭にしっかりイメージはある、 にも関わらず全く違うものに。 またしても醜態を晒してしまった(笑) 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライ…

心の空白を埋める月曜日

「空白恐怖症」 スケジュール帳に空白があると、 ダミーの予定を入れてまでして、 忙しい人を装いたいという衝動。 若い人には多いらしいのだけど、 この歳で何故かわかる気がする。 ちょっとだけよん♪(笑) さすがにダミーの予定を入れることはないけど、 で…

まさにサウンドスパーク!!

晴れなくても曇でも、 雨さえ降らなければ、 それでいいと思った。 台風が逸れただけで、 十分に奇跡的だった。 が、なんという晴天。 滝のように汗だくなったし、 湿気で髪は悲惨だったけど、 最高のステージを過ごせた。 昨日は大阪野外音楽堂にて、 『サ…

そして本日はサウンドパーク!!

年に一度の大祭典♪11:30から大阪野外音楽堂にて、 入場無料のフリーイベント☆ ビール片手に?!楽しみましょうヽ(´▽`)/ 一緒にハローしましょうね(^-^)2018/10/06(土) 【ライブ】サウンドパーク 【時間】11:30〜18:00 【場所】大阪野外音楽堂…

枠があるからわくわくなのだ

花火は消えるから美しい。 儚いし切ないから美しい。 きっと制限がなかったら、 いつまででも喋るだろう。 限られた時間の中だから、 イイ時間を過ごせるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパ…

目指せGTO

“いいじゃねぇか!お前はお前で!” 鬼塚英吉のこのセリフが大好きだ。 シンプル且つすごいパワーがある。 今日も僕は僕で行こう。 さぁ! ということで、 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッ…