2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライイ月

後悔しないように、 航海するためには、 遠くだけじゃなく、 近くだけじゃなく、 どちらも見ていなければ。 昨夜のこと、 お風呂に入りながら、 出たあとのことばかり考えていた。 湯船に浸かって、 頭の中が整理できた頃、 ふと、 「あれ?カラダ洗ったっけ…

すべては笑顔咲くために

「寒い冬は土の中で根をのばせ。」 というように、 「雨の日は土の中で根をのばせ。」 だ。 さてさて、 12月14日(木)『はろこみゅーじっくりすます2017』 都雅都雅ワンマンまでどんどん日が近づいてきた。 じわりじわりとだけれど、 僕は根をのばしつつある…

ガチンコで嫌やぁ。。

潔く認めよう、 負けは負けだ。 朝も来るし、 罰ゲームも、 やって来る。 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった。 誰しも得意、不得意があると思うけど、 僕は不得意だったかな、今回の対決(^^;) とうとう3敗を喫した っということで、 …

笑い商店

久しく見れてなかったのだけれど、 昨日はゆっくり見ることができた。 『笑点』 やっぱり落語も大喜利も、 できないけれど大好きだ。 わかりやすく、 そして、賢く、 “笑い” は深いなぁ〜。 さてさて、 本日22時からはfm GIG 『MITSUのホットライン』 ガチン…

ウォッオッオッオーッオーッ!

遠くから、 近くから、 やり方は、 いろいろ。 想いの形に決まりなどないのだ。 さてさて、 本日は「いい(11)チーム(26)」の語呂合わせから、 「いいチームの日」 なのだとか。 マラソンを一緒に走る応援の仕方もあれば、 途中の水分補給やバナナを渡すのも…

半袖の金曜日

完璧なんてなかったとしても、 その時のベストを尽くしたい。結果も大切だけど、 経過も大切である。 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった…

話して離さない金曜日

わがままだと分かっていても、 どうしても離せない手がある。 頭でわかっていても、 心は止まらないのだ。 さぁ! 今日は金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『進化したな…

遅れてきた手紙

便利にスピーディにスマートな、 メールは素晴らしい文明だけど、 手間も体力も時間も必要となる、 直筆の手紙が消えることはない。 全く同じ文章だとしても、 手紙とメールではやはり、 伝わり方が違うのである。 さてさて、 9月22日の発売日から、 ずっ…

間ッハマン!

そこに笑顔が生まれるなら、 えんやこら。 大切なのは、 “思い切り”と“間” 昨夜はevent space PALM TONEにて、 僕は音響&照明、 そしてコントに参加してきた。 なかなかミュージシャンが、 コントをすることはないのだけど、 そこに笑顔が生まれるなら、 な…

動く動画は動かぬ証拠

映像という動かぬ証拠は、 プラスにもマイナスにも、 どちらにもなり得るもの。 今の僕にとっては、 特にハイリスクだ。 だけど、 信じているのだ。 温もりは届くと。 先日はESPにて、 『伊藤直輝ワンマンライブ』 だった。 いろんなことに挑戦的に、 守りに…

笑顔の一日

“真冬並の寒さになる” その情報を信じなかった、 というわけではないけど、 完全に侮ってしまったな。 秋服ではさすがに凍えた。 いや〜 ずいぶん寒くなりました。 そんな昨日は、 Fresh!限定スペシャル番組 まっすんと直輝の『ますますなおなおESP』 生放送…

ちゃ〜レンジ!

なんでもやってみよう。 怪我をしたなら、 瘡蓋ができるさ。 さて、 昨日はevent space PALMTONE 略してESPにて、『伊藤直輝ワンマンライブ』だった。 いつもながら、 いろんなことにチャレンジしつつ、 たくさん怪我をした気もするけど(笑) とっても楽しい…

今日はワンマン!

そしてそして、 晴れ男なのにおかしいなぁ、、 お天気は雨降りさんではございますが(笑) 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』 開催です! 14時から歌いますので、 ぜひ一緒に過ごしに来てください♪ 2017/11/18(Sat)【ライブ】伊藤直…

笑顔のひとときに

帰り道の電車の中には、 一日頑張った人たちの、 丸い背中が目立ってた。 カメラの向こうで、 ほんのひとときの、 気分転換の時間に、 なれたら嬉しいな。 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パ…

目にぃ映りますように

その目に映るのは・・・? 目の向こう、 その心に映るのは・・・? いったい誰なのか、 いったい何なのか。 さぁ! 今日は金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『ちょっとし…

おもちゃ細かっ!

答えの見つからない問題がある。 メビウスの輪のような心がある。 この世は謎だらけである。 僕はまさにその中にいる。 先日、 昔懐かしいフエラムネをいただいた。 口にくわえて音が鳴るというものだ。 僕は音響&照明をしながら 美味しくいただいたけれど…

後後+前前前=前

後ろへ下がるのは、 勢いをつけるため。 2歩下がって3歩進むのだ。 昨夜はevent space PALM TONEにて、 音響&照明さんをがんばってきた。 アドリブに対応できる時もあれば、 うっかりミスをしてしまう時もある。 まだまだ甘ちゃんだけど、 3歩進んで2歩…

鳩胸で行くよ

野球の珍プレー好プレー的な、 ハプニング映像が面白いのは、 作られたものじゃないからだ。 昨夜は『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった。その場で与えられたお題に対し、 即興でCMソングを作るという、 なんとも危なっかしいコーナー。 案の定、 …

睡眠負債返済万歳

薄々わかってはいたけど、 やっぱりそうなんだろう。 睡眠負債 焦らず、 ゆっくり返していこう。 さてさて、 この土日は音響&照明さんをがんばった♪ ステージに立ってても立ってなくても、 お客さんの笑顔はとても嬉しい。 そして、 ご馳走になったビールと…

いつの日かHello!

会いたい人がいる。 会えない理由は色々で、 スケジュールもあれば、 物理的な距離もあれば、 心境的な距離もあれば、 置かれた状況もあれば、 ・・・諸々あるだろう。 この夏に生まれた『愛言葉』 という曲の中で、「会いたい人に会えるだけ会いたい」と、…

お供にいかがでしょ?

赤ワインに合うものがある。 白ワインに合うものがある。 生ビールに合うものがある。 コーヒーに合うものがある。 当たり前のことだけど、 相性なんてそれぞれだ。 だからこそ、 合えることが嬉しいのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のは…

わらうチカラの時間

どんなお薬よりも、 笑うことが一番だ。 心にも体にも。 さぁ! 今日は金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『コーヒーのお供にしたいものは?』 21:00〜23:00 「…

Good Time MC

カメレオンの歌など歌わない。 だけど、 カメレオンのように変身する。 「どれが本当の自分ですか?」 と聞かれたら、迷わず答えるだろう。 「全部だ」 さぁ、 今日はKYOTO MUSEにて、 『Good Time Music』開催だ。 今回はMCとしてマイクを持つ。 自分の歌…

待ってろよ

いろんな分かれ道があって、 その時その時の選択がある。 歌い続けるのも、 なかなか大変だ。 京都でよく一緒に楽しんだミュージシャン仲間、 久しく情報が更新されていなかったのだけれど、 密かにドデカイ活躍をしていたことがわかった。 連絡も全然とって…

キュンとなる夜に

我ながら毎年言ってるなと、、 わかっちゃぁいるのだけど、、 クリスマス前の季節が好きだ。 体は寒くても、 心はほんのり、 切なく温かい、 なんというか、、 キュンとなる感じね。 40前にして何を言っているのか(笑) さて、 そんなキュンとなるクリスマ…

寒いから温かい

ホットカーペットを、 温かいと感じるのは、 寒くなってきたから。 夏では感じられない。 透明の愛情や幸せを、 失って初めて気付く、 いつもそんなものだ。 だけど、 それでも気付けたのなら、 それを大切にすればいい。 さてさて、 ずいぶん寒くなってきた…

叫び

白色でもなく、 黒色でもなく、 グレーである。 白色でもなく、 赤色でもなく、 ピンクである。 人は0か100かを好むけど、 50ってのもいいじゃないか。 それよりも大切なことは、 そこに温もりがあるかだ。 さてさて、 先日はわくわくシティーパークに…

ビフォーアフター

「汗が飛び散るようなライブ!」 はイメージできるけど、 「汗が飛び散るようなラジオ!」 って(笑) あまり聞かない表現だけど、 そういうとこありますよね。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトー…

美味しくな〜れ♪

味を引き立てるには、 調味料が必要である。 人生において大切なのは、 どんな調味料があるか? というよりも、 何を調味料とするか? なのだろう。 さぁ! 今日は祝日の金曜日☆ お昼13:00からはゼスト御池にて、 fm GIG主催のマンスリーイベント 『わ…

Hello!2017

動画ではなく、 静画のように、その瞬間を切り取ることで、 今を残すことができるのだ。 音源というものも、 変化し続けている、 作品の今の一つだ。 さてさて、 fm GIGのレーベル「PALMTONE RECORDS」の、 初のコンピレーションアルバム 『PALMTONE HITS!! …