動く動画は動かぬ証拠

 
映像という動かぬ証拠は、
プラスにもマイナスにも、
どちらにもなり得るもの。
 
今の僕にとっては、
特にハイリスクだ。
 
だけど、
信じているのだ。
温もりは届くと。
 
 
先日はESPにて、
『伊藤直輝ワンマンライブ』
だった。
 

 
いろんなことに挑戦的に、
守りに入らずに行こうと、
少し背伸びをしたような、
今回のそんなステージは、
とてもいい時間になった。
 
会場で共有してくださった方だけでなく、
映像で共有してくださった方にもきっと、
僕の思いを感じていただけたと信じてる。
 

 
歌詞を違えたり、
声が裏返ったり、
苦笑いな場面も確かにあったけれど、
胸を張れないことは一つもなかった。
 
その動かぬ証拠は、
アーカイブに残っている。
 

 
そして今回は新たな試みとして、
Fresh!での生配信があったのだけど、
会場に来れない遠方の方と、
その場でコメントを読んだり、
コミュニケーションを取ることができた。
 
まぁ、
なかなかその場でコメントを読んだり、
返事をしたりするのは難しかったのだけど、
これからのライブの新しい形として、
なにかいろんな可能性を感じられた。

次回への課題だ。
 
そんなESPワンマンでは、
毎回ボスとのコラボにもチャレンジしている。
 
今回は
作詞:ボス
作曲:ボク
のコラボ曲「青春のゴールドラッシュ」も演奏♪
 
めちゃくちゃ楽しいコラボだった(^^)
 

 
そんな今回のESPワンマンのセットリストは
 
1ステージ目
 
1. It's Alright
2. 背中越しの君よ
3. 時の流れに身をまかせ
4. A.M.
5. Stay By My Side
6. Nのブルース
 
2ステージ目
 
1. お願いDarlin'
2. 「あいしてる」
3. 夜明けの月に
4. ほわほわのうた
5. 紫苑
6. 青春のゴールドラッシュ
7. 僕のラブソング
8. キミトナイト
9. Hello!
アンコール
10. FLY
 
だった。
 

 
会場で、そしてFresh!で、
一緒に過ごしてくださったみなさん、
たくさんありがとうございました!
 
笑顔の2時間強を過ごすことができました☆
 

 
来月のESPワンマンは、
12月16日(土)ではなく、
12月23日(土)に変更になりました!
 
クリスマスイブイブをぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/