2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トーク サーキュレーター

想いをのせた言葉は風となり、 誰かの心を揺らすだろう。 さぁ! ということで今日は金曜日☆今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『味噌汁に入れたいもの』 21:00〜23:00 「続☆Oh Y…

直フェンスの姿勢で

昨日はドえらい雨だった。どこかへお出かけしてびしょ濡れになる、 というよりも、 出かけるための車に乗り込む時点でびしょ濡れになる、 という感じだった。 濡れるし、髪はボサボサなるし、 最悪な天気ではあるのだけど、 一つだけ嬉しいことがある。 それ…

初ピーズナイト

長いトンネルの終わりを、 小さな光の先を見たような、 そんな夜になった。 昨夜は門真市はピーズカフェにて、 久しぶりのブッキングライブに出演。ほんの30分のステージだったけど、 そこで見た光はとても強いものだった。 きっとこのまま進めばいいと・…

理想はノンフィクションな生き方

嘘はつきたくない。だから本当のことを言おう。 その姿勢は、 人間関係でもそうだし、 罰ゲームでもそうだ。 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』 「MITSUと直輝の二人揃ってソロコーナー!」 ガチンコ対決だった。 2勝2敗という接戦で迎えた昨夜の対決、 …

まだまだ進化中でいいかしら?!

ちょろっと休憩に入った喫茶店で、 メニューと睨めっこ。 散々に悩んだあげく、 店員さんを呼んでから、 やっぱりもう一度悩む。 そんな奴なのだから土台仕方がないのである。道に迷うことなんて。 バカほどに優柔不断であり、 情けないほどに子供なのだ。た…

○○○○シティーパーク!

立ち位置というか、役割というか、、自分の居場所みたいなものは自分で確立しないといけない。そのためにも、 もっともっといろんな引き出しを増やす必要があるし、 何事にも怪我を恐れず果敢にチャレンジしなければ!だ。 さてさて、 先日はGIG主催のマンス…

イッてみないとわからない

結局、やはり、「イッてみないとわからない」のである。 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だった。 その瞬間にふと出た言葉や話で、 思わずクスッとなる。やはり言ってみない…

今夜は当たるかな?

どれだけ的を狙っても、 外れることはある。 「っにしても外れ過ぎやろ!」昨日はそう突っ込まざるを得ないほどにスベった(笑)今までにもステージでいろんな経験をしてきたつもりだけど、 あないスベったのは初めてかもしれない(笑) そんな昨日のわくわくシ…

ゼストおいで

Hello!と言い合うのも、 笑顔を交わせるのも、 一人ではできない。 さぁ! 本日は13時からはゼスト御池にて、 fm GIG 主催「わくわくシティーパークVol.18」だ! 今日はどんな出会いが、どんなトークが、どんな笑顔が、、 それはそこでしか体感できない! ぜ…

がんばった!ナオキング

パンチを打つのであれば、 たとえ空振りして当たらなかったとしても、 パンチ打ってたなぁというインパクトだけでも残したいのである。 昨日は大阪は高槻TENJIN1624さんにて、 GIGの初のテレビ番組 『決定!プレゼンキング』 の11月放送分の公開収録だった♪ …

収録!ナオキング

“出会い”によって広がるのは、“繋がり”だけではなく、“知識、知恵、見識”などである。 さぁ! 今日はパームトーン初のテレビ番組 『決定!プレゼンキング』 の第二回目の公開収録だ☆ いろんな人のいろんなプレゼン、 それらが広げてくれるものは大きい。台風…

It's Your Time

一人と出会うと、 その周りの人とも出会える。 つまりは、 出会ったのは一人じゃないということだ。 さてさて、 祝日の月曜日からスタートする今週は、 なかなか予定が詰まっている。今日はその中の一つを宣伝させていただくと、 今週9月22日(木) 17:00〜17:…

新しい栄養素

寝たぁー!久しぶりにゴールデンタイムにぐっすり8時間寝たぞぉー! やっぱり睡眠って大切だと感じる朝。雨降りだけど、体は清々しい。体内の栄養素にビタミンCならぬスガスガCが流れてる感じ♪ っと、 ギャグは今ひとつ清々しくないけれど(笑) 楽しい日曜…

Have a Break! Have a ノットカット!

どんなにハサミを振り回しても、 カットできないのが生放送。そこが生放送の危うさであり、 一方で生放送の面白さである。 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だった。 はろーこ…

ピョンピョンナイトを過ごしましょう♪

「餅をつくウサギ」日本で生まれ育った僕は、 月の模様は?と聞かれたら、 そう答えてしまうけど、 それは国によってさまざまであり、 「バケツを運ぶ少女」 「本を読むおばあさん」 「大きなはさみのカニ」 「ほえているライオン」 と見え方は違うのである…

ニンニクマンでGo!

18歳の頃の失恋がきっかけだ。それからだから、、振り返ればもう、 かれこれ20年ほど続けているんだな、、 筋トレ。 僕的には、 「趣味」とか「義務」とかではなく、 もはや「日課」と呼べるものになっている。 さてさて、 昨夜はとある方に焼肉へ連れていっ…

僕は天才科学者?!

おしどり夫婦の顔が似てきたり、 ペットと飼い主が似てきたり、 誰かのあくびが伝染ったり、 もらい泣きしてしまったり、 つられて笑ったり、、 人にはミラーニューロンという、 モノマネ細胞があるらしい。ほんまか? って思うけど。 さてさて、 ラジオでも…

小さくても大きな誇り

子供の頃、『よその家はよその家、うちはうち』なんてフレーズを親に都合よく使われたもんだけど、それを今になって、 自分に都合よく使っている自分がいる。 いやはや、 FacebookやTwitterなど、 いろんな人の近況が見える今日この頃。同級生の充実した生活…

ダンシングオールナ伊藤でファ伊藤!

大好きな人の活躍に心躍らせる夜、 そのまま夢で会うことができて、 朝になっても心が躍っている。 これこそがダンシングオールナイト! あぁ、 グレン・ヒューズに会いたい。。 さてさて、 今日は9月の第二月曜日♪22:00からはfm GIG『MITSUのホットライン…

ロールケーキナイトウをありがとう!

フルーツたっぷりなもの、 旬の栗が詰まったもの、 生クリームたっぷりなもの、いろんなロールケーキがあるけれど、 愛情たっぷり、 笑いの詰まった、 生トーク炸裂の、スペシャルなロールケーキ。 ご馳走様でした☆ っということで(笑) 昨夜はfm GIGにて、 …

きっと今夜も笑ってるてる♪

忘れもしない中学の卒業式、体育館で全卒業生の前、卒業証書を受け取るという一番大切な場面、あんんんなにお世話になった担任の先生が、僕の名前を「伊藤直輝(なおてる)」と呼んだのだった・・・ 最後の最後やん!(笑) あと一歩やん!(笑) 最近、 そんな僕…

歌を届けるために

何気に飲んでいるコーヒーも、 どこかで誰かが、コーヒーの木を植えて、 コーヒーの豆を採り、 加工して加工して、 パッケージして、 店内に並べて、・・・その過程で、 パッケージする瓶を作る人がいて、 そのラベルを作る人がいて、 それらを運ぶ人がいて…

憧れの場所

最近、 ツアー真っ最中のグレン・ヒューズのライブ動画が、 YouTubeにたくさんアップされている。この8月21日で65歳になったグレンの、 衰えを知らないパワフルで素晴らしいステージに、 僕は画面に食らいついて魅了されている。 このツアーが始まる前に、 レ…

降ったり止んだりレジェンダリーライブ!

日曜日は奈良へ、 安田仁さんのライブにゲスト出演させていただいた。週間天気予報の雨を押しのけて、 暑すぎるぐらいの日差しに包まれて、 いかにこの晴れ男パワーがすごいかを語らいながら(笑) 奈良まで車でレッツラゴー♪ リハーサルを終えて、 本番前にス…

証明写真

天気予報はハズレても、 直輝予報はハズレない。 昨夜の奈良ライブ、 “会場は晴れマーク” という予報は見事に的中した。 詳しくは明日のブログで書くけれど、 会場が晴れたかどうかは、 どんな言葉よりも、 この一枚の写真が物語っていると思う。ステージが…

会場は晴れマーク

さて、 週間天気予報では傘マークだった日曜日、 なんとか曇マークになってくれた。わーいヽ(*´∀`)ノ そんな本日は奈良はビバリーヒルズへ、 安田仁さんのステージにてゲスト出演させていただきますよ♪どんなライブになるのか、 どんなトークになるのか、 …

満面の笑み曜日

頭をフルスピードでフル回転させて、 口から出るのはおバカなことばかり・・・ なんとも無駄な労力のように思えるけど、 すべては“満面の笑み”のため。 昨夜はfm GIGにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時…

Hello!の金曜日

手を「H」の形にして、 ひとつになろう。 それを挨拶のようなものにしたいのだ。 さぁ! 今日は直輝ん曜日☆今夜はfm GIGにて19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『宝くじにまつわる話』 21:00〜23:00…

ボタニカルナイトウ-フォトアップ-Vol.2

“一週間前の今日”と“今日”天秤にかけたらどちらに傾くだろうか。前進あるのみだとするならば、 できれば“今日”に傾けたいところだけど、 “一週間前の今日”はかなりのきょう敵だ。 さてさて、 ボタニカルナイトのフォトアップ第二弾だ♪ 今回のセットリストは…