小さくても大きな誇り

 
子供の頃、

『よその家はよその家、うちはうち』

なんてフレーズを親に都合よく使われたもんだけど、

それを今になって、
自分に都合よく使っている自分がいる。
 
 
いやはや、
FacebookTwitterなど、
いろんな人の近況が見える今日この頃。

同級生の充実した生活や、
後輩の立派な姿、

ついつい口からこぼれるのは
「すごいなぁ。。」
 
僕はあいかわらず、
何やっとんねん、何言うとんねん、
って日々だけど、

強がりで押し切って、
僕は僕なのだ。
 
 
昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』
「MITSUと直輝の二人揃ってソロコーナー!」
ガチンコ対決だった。
 
ほんとにバカみたいな罰ゲームを賭けて真剣勝負をしているし、
ほんとにバカみたいなトークばかりしてしまう僕だけど、

それを見て聴いて、
笑ってくださっている人がいる。

つまり、
誰かのちょっとした楽しい時間になれている、
ということだ。
 
ほんとにごくごく小さなことだけど、
僕の大切な誇りに思っている。
 
昨夜も一緒に過ごしてくださったあなた、
メッセージを送ってくださったあなた、
たくさんありがとうございました☆

さぁ、
雨の火曜日、
今日も一日楽しみましょう(^^)