2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ハードロックカバーライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子はFRESH!での配信もございますので、遠方の方はぜひ見…

バカヤローの金曜日

これでも僕には芯がある。優柔不断に見えようとも。 揺るぎない強い心がある。 ちゃんと伝わるといいな。信じてもらえるといいな。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 「バカヤローの日」 僕は毎週バカしてる…

おバカさんの日

馬鹿になるのって、実は意外と難しい。 頭がイイ訳でなく、よくも悪くも大人。 お利口さんなのだ。 だからこそあえて、たまにはいいのだ。 おバカになっても。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこ…

フルスロットルで!

きっとどこまで行っても、ずっと挑戦してるだろう。 出来ないことをするから、出来る日が来るのである。 そうやって成長するのだ。 さぁ!今週末29日の土曜日は、event space PALMTONEで、『ハードロックワンマン』 エレキギター一本だけで、しかもたった…

明日の僕へ

何かを教わるのに、年齢の上下なんて、まったく関係ない。 僕に足りないもの、僕の知らないこと、素直に教わる姿勢。 同じプライドなら、そんなプライドを。 さてさて、適当な3週間より、よっぽど意味ある、ファミレス3時間。 僕がやるべきこと、たくさん…

笑顔になりますように

この一言で笑顔が生まれたらいいなぁ、いつでもそう思ってしゃべっているし、 この一曲で笑顔が生まれたらいいなぁ、いつでもそう思って作詞作曲している。 それが僕の活動の大きな意味の一つだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!『MITSUのホットライン』2元同時生放…

ありがとう、淡路島

自分がすべきことは、自分の音楽を大切に、その時できる全力で、心から歌を歌うこと。 なかなか無力だけど、すごくパワーがある。 それを信じて挑もう。 さてさて、二日間の淡路島遠征、昨日も笑顔のライブ、とっても楽しかった。 初めてのステージは、何か…

遠足のポテチのように

遠足で食べるポテトチップスは、何故かいつもより美味しくなる。 昔からそう思っていたのだけど、ポテトチップスはいつも通りだ。 もちろん距離の遠近は関係ない。 いつもより美味しくなる理由は、みんなで分け合って食べるから。 幸せってそういうものだと…

猫のごとくホットな金曜日

猫は一見クールに見えるけど、ほんとはホットなヤツなのだ。 たとえ手拍子をしてなくても、音楽を楽しんでいる人もいる。 分かりやすく表面上に見える、それが全てではないのである。 大切なものはちゃんとそこに、見えなくてもあると信じよう。 昨夜はfm GI…

グッドな昨夜をありがとう!そしてグッドな今夜を!

一つの時間をグッドにする、その方法なら一つではない。 昨夜はそれがライブだった、ただそれだけのことなのだ。 大切なのはいつも共通して、笑顔が咲くことなのである。 昨夜はKYOTO MUSEにて、『Good Time Music』14回目のGTMだった♪ 僕はライブしてトー…

僕は水を得よう

熱過ぎず温過ぎず、美味しいお茶には、温度が重要である。 それは歌も同じく。 一方的に熱くても、暑苦しい歌になり、あまりに温ければ、やはり伝わらない。 それは心も同じく。 抱きしめるように、同じ温度になろう。 さてさて、本日はKYOTO MUSEにて、『Go…

自動説を唱えよう

天が動いているのではなくて、大地が動いているということ。 これは現代だから常識だけど、天動説が有力だったその時代、肩身の狭い思いをしただろう。 それでも自分を信じ抜く強さ、そして嫌われる覚悟を学ぼう。 地動説を唱えたコペルニクス。2月19日は…

見ケランジェロ

誰も叱られるよりも、褒められる方がいい。 人はついつい他人の、短所に目が行くもの。 だから目を凝らして、長所に目を向けよう。 その方が間違いなく、相手だけじゃなくて、自分も気持ちがいい。 ⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻ ミケランジェロ効果。 丸い石を削るよ…

ステージに立藤直輝

穴の開いた靴下を、隠しながら行こう。 自分の道を行こう。 羞恥心は失くさず、プライドを持って。 僕が伝える方法は、それしかないのだ。 さてさて、今週はまた忙しい。バタバタする予感。 だけど水を得た魚。僕の居場所である。 きっとたくさんの、笑顔が…

ナチュラルスマイル

笑顔は作るものでない。笑顔は生まれるものだ。 どちらからともなくて、自然と生まれるものだ。 理由ならきっと簡単で、一緒に時を過ごすから。 このシンプルな理由で、自然と笑顔が生まれる、それこそがすごいこと。 ものすごく幸せなこと。 昨日は宇治小倉…

そして本日はMITSU・伊藤直輝2マンLIVE!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日は京都宇治はSOTAROH'S BARにて、 『MITSU・伊藤直輝2マンLIVE』開催です! ゲストは熱いファンキーソウルなTakachoさん! 一体どんな2マンになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 2020/02/15(土)【ライブ…

チョコレートナイトー

チョコレートが溶けるのは温かいから。心が緩むのは温かい心に包まれるから。 僕の顔が柔らかくなるのも同じ理由だ。毎週金曜日はフニャフニャの笑顔の日。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 毎年バレンタイ…

食える金曜日を目指して

先日飲みに行ったら、クエン酸ハイボール、というお酒があった。 甘党かつ辛党であり、実は酸い党でもある、 っていうよりむしろ、 一番が酸い党である、ぐらいの僕にとって、最高に美味であった。 しかもそれに加えて、クエン酸は体にイイ。 すこぶる元気な…

土曜日の笑顔に向けて

前歯で噛むより奥歯で噛む方が、硬い煎餅でも噛み砕けるように、 口先だけの言葉や歌は届かない。 いつでも奥行きってのは大切で、心の奥の方で感じ合っていたい。 人間関係と時間は比例するもの。 きっと楽しいツーマンライブに。 さてさて、明後日に迫った…

あとは僕ら次第

一つずつパーツごとに組み立て、それをさらに合わせて合わせて、色を塗ったりシールを貼ったり、 僕はプラモデルが大好きだった。 そう言えば作詞や作曲なんかも、もっと言えば音楽活動すべてが、それに似ているとも言えそうだ。 さてさて、ホットラインで作…

笑ったものカチ

くっだらないことでも、それで笑顔になったら、十分に価値ある時間だ。 日々の幸せというのは、小さなことでいいのだ。 それこそ大きな幸せだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 新たに作っている曲は、アスリ…

足元を固めよう

人のライブを見ると、自分のことがわかる。 僕に足りないものが、嫌でも見えてしまう。 だけどだから大切で、ライブ活動は重要だ。 この感じの曲がない、だったら今度作ろう。 誰もそんな風にして、進化していくはずだ。 さてさて、先日は先輩とお茶を。 尽…

NA LA LA ラブソング

+と-の間に生きている。SとNの間に生きている。表と裏の間に生きている。 いつも人はとても危うい。 だけどその危うさの中に、「生」というものがある。 さてさて、昨夜は奈良は、ビバリーヒルズさんにて、ブッキングライブだった。 いろんなことがある…

そして本日は奈良ライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日は奈良ビバリーヒルズさんにて、 『ブッキングライブ』に出演します! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 2020/02/08(土)【ライブ】ブッキングライブ【時間】開場18:00 開演18:30【場所】ビバリーヒルズ (奈…

金曜日は作品

一枚のアルバムやその楽曲たちに、いろんなストーリーがあるように、毎週の生放送にもいろいろとある。 それを波と言うかもしれないけど、それが一つの作品になるのである。 そう信じて頑固一徹に突き進もう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろ…

温め合おう金曜日

この冬一番の寒気が来ているとか。確かにやっとこさ冬らしい寒さだ。 冷え込んでくると体に堪えるけど、寒いから温もろうとするのも事実。 肌を擦って温め合おうじゃないか。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝の…

アライブ

こうして毎日ブログを書き始めて、かれこれどれぐらい経つのだろう。 正直言うとなかなか大変ではある。 なのだけど不定期にしてしまうと、きっと更新を怠ってしまうはずだ。 僕にはこれぐらいがちょうどいい。 本日は2月6日で「ブログの日」 これからもが…

ニコニコパワー

心臓や胃袋などの臓器を、意識的に動かそうとして、動かしている人はいない。 無意識に動いているもの。人体はほんとに不思議だ。 もし意識的に動かしたり、そこに感覚があったなら、頭の中がパニックになる。 だから意識も感覚もない。人体はほんとに不思議…

音やさんありがとう

料理を作るのも歌を歌うのも、たくさんの笑顔が溢れるため。 どんな家もどんなビルも店も、そのために建てられたものだ。 お店が笑っているようだった。 先日はこの3月に閉店される、嵐山は音やさんで歌って来た。 十数年前ユニットだったころ、イベントで…

一徹で行こう

カッコつけずにいこう。それが一番カッコイイ。 潔く自分を受け止めて、最後まで貫き通すのだ。 ある意味で頑固一徹に。 さぁ!昨夜はFRESH!特別番組『音楽に夢チュ~♪』22回目の放送だった。 が僕は僕ではなかった。 頑固一徹ならぬ星一徹。 (笑) ジャン…