2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵はセカンドルームスで

更新が遅れてごめんやしておくれやしてm(_ _)m取り急ぎ、、本日のライブ情報です! 01月31日(金) Second Rooms(向日市) Music color 開場19:00〜 開演19:30〜 チャージ¥1500(1drink別途) 共演:ひなつけんた / ふじおかみゆき / …

走るにせよ、泳ぐにせよ

今こそ全力で走りたい時に、水の中を走るような・・・夢の中で逃げる時のような感覚。あの時って、とにかくなんとかして走って逃げようとするけど、 もしかしたら、ちょっと立ち止まって、平泳ぎでもしてみたら、 スムーズに逃げられるのかもしれない。今度…

リニューアル

「流れる水は腐らない」大好きな言葉だ。 僕の音楽人生も、それなりに変化しながらやってきて、 過去と比較されては意見が別れることもある。だけど決して腐ってはいない。そしてこれからもそうあろうと思う。・・・この言葉の真意はきっと、「自らそこにと…

心満たせるように

なんだろう、あの達成感のなさは・・・ 最近、音波歯ブラシってやつに変えたんだけど、生まれてこの方、ずっと“歯を磨く”という動作をしてきただけに、そっと歯に添えるだけの音波歯ブラシは、非常に物足りない。 もちろん、 磨けばいいってことでもないし、…

アインシュタインも知らない答え

朝起きたら右目が充血していた。少しマシになったけど、 昨日はひどかった。 なぜ充血したのか、 理由はわからない。何かそうなる経緯は絶対あったはずだけど、他の誰でもない、僕自身の、まさに“目と鼻の先”の話なのに、 自分でもわからない…。なんでやねん…

言った矢先になるもんだ。

寒波の到来だとかで、 確かに肌寒い日は続いているけれど、実は意外と僕の住んでいるところは、 この冬、雪が積もるどころか、 まだ降ってもいないんじゃないかな? 子供の頃はこの辺りでも、 ひと冬に何回かドカッと積もる感じだったけど、 今ではひと冬に…

反動期

「寝る子は育つ」というのなら、結構育ってるんじゃなかろうか。ここんところの僕。ずいぶん睡魔にやられている…まぁ、「もう子供じゃないですよ?」って言われるんだろうけど(笑) さてさて、そんな僕の子供時代、実はピンクレディが好きだったらしい。 全く…

マグロの気持ち

マグロって常に泳いでないと生きていけないらしい。いつ寝るんやろ?とか疲れないのか?とか尻尾がつった時どうするんだ?とか誰かと待ち合わせとかできひんなぁ…とかマグロの辞書には 「待ちぼうけ」 って言葉はないんやなとか、、(笑)とにかくしんどい生き…

ダンドリロック 〜後編〜

最強寒波到来。だとのことで、確かに昨夜あたりからずいぶん気温も下がってきたようだ。しかし、「経験のない大雨」や、今回の「最強寒波」など、、天気予報などでよく耳にするけれど、「経験のない」や「最強」なんて言葉は、 一度使ってしまうと、次使うと…

ダンドリロック 〜前編〜

ワンマンライブから、「もう3週間」なのか「まだ3週間」なのか、、。同じ3週間なのに、年を跨いだせいか、その間隔の感覚が変な感じだ。夕方の微妙な時間に寝てしまって、 パッと目が覚めて、 朝か夜かわけわからんくなる、 ちょっとしたプチパニックの時…

新スタート!

昨日は新年会ライブに、リニューアルオープンした都雅都雅へ行ってきた。そうそうたる方々のライブが6時半からひっきりなしに続き、圧倒されているうちに最終電車の時間に・・・帰りのことを考えてだいぶ迷ったけど、、やっぱり帰ろうって思ったけど、、うん…

最新写真 Vol.4 〜素敵メンバー〜後半 そして動画

お正月はついつい食べ過ぎてしまう。美味しいものがたくさんあるだけでなく、“お正月ぐらい・・・”と、お口が緩んでしまう。ちょうど僕は今、サイヤ人でいうところの、カプセルの水の中に浸かって眠っている、まさにそんなところだ。だから、 体も心も、そし…

最新写真 Vol.3 〜素敵メンバー〜前半

ハロー2014!ということで、年を跨いでホットフォトアップだ。今回はKYOTO MUSEでの2回のワンマンライブで強力にサポートしてもらったバンドメンバーを紹介しよう。まずはドラムの高野さん。目を閉じてニコっとしながらたたいてもらえるので、 ボーカリ…

HAPPY HAPPY NEW YEAR♪

みなさん、新年明けましておめでとうございます。昨年はいろんなことがあり、 ぐるぐる目の回るようなヘビィな一年でしたが、 みなさんにたくさん応援していただき、 振り返れば充実した大切な一年になりました!2014年はまた、駆け抜けるような午年になると…