反動期

「寝る子は育つ」

というのなら、

結構育ってるんじゃなかろうか。

ここんところの僕。

ずいぶん睡魔にやられている…

まぁ、

「もう子供じゃないですよ?」

って言われるんだろうけど(笑)
 
 
 
さてさて、

そんな僕の子供時代、

実はピンクレディが好きだったらしい。
全く覚えてないのだけど。

テレビを見ながら、
よく踊っていたらしい。

我ながら愛らしい子供じゃないか(笑)

それで親が

「大きくなったらあんな風に人前で歌いたいの?」

と聞いたらしいのだけど、僕は

「恥ずかしいから嫌!」

と答えたのだとか。

それが今となっては…
 
 
そして学生になり、
いろんな授業を受けるわけだけど、
どうしても「歴史」が嫌いだった。

興味も持てないし、覚えられない、、

たぶん覚えたことって、

「生類憐れみの令」綱吉

ぐらいじゃないかな。

それも、

“犬好き”という共通点があるだけ

という、、

なんか覚え方間違ってないか?

みたいな(笑)

それが今となっては、

大河ドラマ
が好きになり、
昨夜に至っては
NHK歴史ヒストリア」
を興味津々に見るという…
 
 
そして僕も反抗期を迎えたわけだけど、
実はそんなにグレてなかったと思う。

その頃、ブラスバンドに入り、
音楽に興味を持ったんだけど、
その時にできた友達の影響ってのは大きかった。

大切なのは見た目じゃなく中身だ!

って考えてたし、

日本男子たるものは黒髪だ!

的な中学生だった(笑)

それがイコール真面目ちゃんだとは、
全くの勘違いなのだけど。

まぁ言わば、

ヤンキーや金髪に憧れる、
そんな周りの流れに対しての反抗期だったのかもしれない。

そんな僕が今となっては、

髪を真っ金金に染めたいという衝動にかられている。。。
 
 
きっとそういういろんな反動ってあるのだと思う。
 
 
そう言えば、

半年ほど前、
とあるラーメン屋さんでカレーラーメンというものをメニューに見たのだけど、
その時は、
ここは無難にラーメンで!
という選択をした。

そして先日行った来来亭では、
カレーとラーメンの限定セットを食べた。

今思えば、あの時の反動だったのかもしれない。

前回のブログでも書いたように、
今僕は歌うことから離れている。

そしてその反動をひしひしと感じている。