逆コナンくんになって

 
「ここから先なら大人です」
なんて線引きはないように、
 
「ここから先なら子供です」
なんて線引きもないものだ。
 
僕は「バカ殿」大好きだし、
今でも録画して観ているし、
 
逆に子供の頃は子供の頃で、
刑事ドラマを毎週観ていた。
 
ロングコートに憧れていた。
 

ませ過ぎだろ(笑)
 
行動には反動が隠れるもの。
低いから背伸びするように。
 
つまり子どもは大人に憧れ、
大人はまた子供に帰りたい。
 
本日5月5日「こどもの日」
 
主役は子供だけじゃなくて、
大人が童心に帰ってもいい。
 
体は大人で心は子供という、
逆コナンくんになっていい。
 
 
さてさて、
いつも何かと追われていて、
気持ちは落ち着かない日々。
 
我ながらわかっているけど、
無駄に焦っている気がする。
 
いつからかマグロみたいで、
動いてないと怖くなるのだ。
 
追われるように追いかける、
それぐらいがちょうどいい。
 
だけどコロナで予定も消え、
今日は心も予定もぽっかり。
 
童心に帰って羽を伸ばすか。
 
大人の線引きは難しいけど、
子供の頃は追いかけていた。
 
久しぶりに何もかも忘れて、
プラモデルでも作りたいな。
 
 
そんなこんなでとりあえず、
2015年グレン来日公演、
それに合わせて作ったヤツ。
 
ペラモデルとかいう玩具を。
 
みなさん、
今日も楽しいGWの一日を。

f:id:Naoki__Ito:20210504223819j:plain

※ギターは別の玩具のです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com