梅雨にTo You

 
雨降りの日を好む人は、
なかなか少ないだろう。
 
服が濡れるのは嫌だし、
髪もクルクルになるし。
 
くせ毛人間には最悪だ。
 
だけど雨が苦手な僕も、
子供の頃は違ったのだ。
 
雨降りを楽しんでいた。
 
水溜まりでも遊んだし、
わざと濡れて帰ったり。
 
空に大きな口を開けて、
雨水を飲んで歩いたり。
 

多くの人がやったはず。
 
(笑)
 
僕は一体いつから雨を、
嫌になったのだろうか。
 
そもそも濡れることが、
何故そんなに嫌なのか。
 
くせ毛がうねることが、
何故そんなに嫌なのか。
 
例えばグレーのシャツ。
 
濡れたら色は変わるし、
汗ジミは避けられない。
 
だったらば一層のこと、
初めから濡らせばいい。
 
服全体が濡れていれば、
変色も何も起こらない。
 
くせ毛の件だってそう。
真っ直ぐでなくていい。
 
初めからうねらせれば、
雨もアラレも関係ない。
 
カッコ付けようとせず、
ありのままでいいのだ。
 
もっと心を開放しよう。
 
そんな風にいられたら、
きっと大人になっても、
雨降りを楽しめるはず。
 
例えばインスタだって、
雨の中で撮影もいいし、
 
それこそ童心に返って、
雨の中で躍ってもいい。
 
髪もうねらせまくって、
遊んでみたっていいし、
 
何かと楽しめるはずだ。
 
そして上級者になれば
相合傘で誘ってみたり。
 

僕はできません(笑)
 
ようやく梅雨の入り口。
気負わず行きましょう。
 
みなさん、
今週も素敵な日曜日を。
 
(^^)/

f:id:Naoki__Ito:20210613015022j:plain

※写真、、、若ぇ!(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com