2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的なライブ

2時間じゃ足りない気分でいつも終えるのに、 毎回、翌日の倦怠感はなかなかのものだ。やはり知らないところで体力を使っているのかな。さて、 先日のワンマンライブ、 改めまして、 みなさん、ありがとうございました。今までにもステージを降りて歌うという…

芯、真、新、心…

今日は ワンマンライブ-N style- へお越しいただきましたみなさん、 お忙しい中、ありがとうございました!本当はお一人お一人にお伝えしたいのですが、 ブログで失礼いたします。 m(_ _)mおかげさまで、“生の音を届ける”という大切なシンをしっかり確かめる…

もうすぐだ

歌いたい曲がたくさんあって悩むのは、 とてもありがたい悩みだ。いつか、時間も何も気にせず、 あ行から順番に全曲ライブってのもやってみたいな(^^)さてさて、 ワンマンライブ-N style- が明後日25日(木)に迫ってきた。前回からの2ヶ月の間でいろんなこと…

ベタベタで悔しいけれど

「そんなもんだな」そんな風につぶやいてしまう瞬間はたくさんある。タイミングなんてものはよかったことの方が少ないだろう。そんなもんだ。好きで伸ばした髪が、 やけにうっとうしく感じる時がある。特に雨の日など、天気や日によって、 髪のご機嫌も違う…

寒くても温かな夜

ずいぶん温かくなり、 春の陽気を感じられる日が続いているなと思ったら、 いきなり手のひらを返したように冷えるという、、春というのはほんとに気まぐれな季節だ。体調管理には十分に気をつけなければ。さてさて、そんな寒空の下、 昨夜は宇治はライブ居酒…

ドモホルンリンクルN

先日、めちゃくちゃ美味しいコーヒーをいただいた。何時間もかけて、一滴ずつお湯を落として漉す、 まるでドモホルンリンクルみたいなやつだ。いつも飲んでいるのとどう違うかと聞かれたら、、「全然ちゃう!」と、猛烈に漠然とした返答になってしまうのが悲…

鈍感に敏感にならないと。

むちゃくちゃ歩いて、 それから自転車に乗ると、 そのすごさとありがたさを知る。自転車でひたすら走って、 それから車に乗ると、 そのすごさとありがたさを知る。普段は車に乗ることが多い。 できるだけ自転車も乗るけれど、 距離的や時間的なことから、 ど…

鹿は再会のキューピット

昨夜は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだった。桜もずいぶん散ってしまったけれど、 奈良には他にも魅力がたくさんあるのだ、 ものすごい人と交通量。もちろん京都も負けず劣らず。車での道のりはどこもかしこもほとんど渋滞。奈良へ着いた頃にはちょっ…

春の嵐の中でHello!

さぁ今日で4月も10日。ほんとに一週間が一ヶ月が早いのなんの・・・ちょうど一ヶ月前といえば、、 3月10日は春の嵐だった。そんな中、 円山公園音楽堂では、 「古都の風に乗せて」 というチャリティーコンサートが開催されていた。思いのほか寒かった…

アトムが歌を歌う時代が来ても

昨日はfm GIGへたくさんのリクエスト&メッセージ、 ありがとうございました!生放送の番組、、 結局、全部読むことができないまま放送時間が来てしまって、 ごめんなさい。次の機会を作れるように頑張りますので、 その時はぜひまたどしどし送ってください…

インターネットラジオfm GIGへ出演いたします♪

そして僕はというと、 ワンマンライブのイメージを膨らませている。今度は何をしゃべろうか・・・じゃなくて(笑)いや、 正直いうとMCもあれこれイメージが膨らんでしまっているけれど(笑)セットリストや内容だ。どんな2時間を過ごすことができるかな。…

ウジノナイト

今日は宇治はwaoyaさんにてライブだった。実はなんだかんだで人前で歌うのは約10日ぶり。 高まる気持ちで声も高まる夜になった。いつも通り、あれもこれもと歌いたい曲は溢れるから、 今日はこんなセットリストに。1ステージ目1. LA ブラックホール 2. DIVE …

焦がした素敵な夜

完全に睡魔に負けてしまった。 ブログを書きながら夢の中へ。。昨夜は睡魔に完敗・・・も、したのだけれど、その前に、東映の役者をされている平井力さんと乾杯を♪( ^O^)/日☆日\(^Q^) かんぱ〜い♪♪平井さんとはかれこれ7,8年ほど前から、 いろいろなと…

Nのパラドックス

「私は嘘つきである」さて、 この“私”という人は嘘つきなのか?正直者なのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エピメニデスのパラドックス、 いわゆる嘘つきのパラドックスというやつだ。ネットで調べていくと、 厳密にはこのパラドックス…