2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年ラストメッセージ

大掃除は大好きだ。毎年、 引っ越せるんじゃない? ってほどに部屋をひっくり返している。ホコリ一つ残さず掃除したいと思うほどだ。そしてそんな掃除好きな性格でありながらも、 物持ちがよすぎる男だ。つまり物が増える一方なのだ。毎年毎年、大掃除前には…

Nの崩壊

やっと年賀状を書き終えた。昔は好きだったんだけどな…多いときは100枚以上書いた時もあったほど。高校生のころにクラブの部長だからと、 部員全員に書いたりね。ところが今やその反動か、、、(^◇^;)へへへっ。いやしかし、 これは深刻な問題だと思うのは、 …

真冬の朝のつぶやきだ。

今朝の明け方のお月様はやたらとでっかく真ん丸だった。角度によって、光の屈折によって大きく見えるやつだ。パッと見てびっくりしたのは僕だけど、 その時の僕の目のようなお月様だった。この寒さに驚いたのかもしれないな。いやしかし、 ほんとに寒い日が…

クリスマスはベルトにやってくる

2012年のクリスマスもとうとう過ぎてしまった。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?僕はあのパーティーにこのパーティーにそのパーティーに…ポテトチップス、ピザ、ケーキ、コーラ、シャンパン、 の繰り返し… まさに暴飲暴食のA・RA・SHI…この…

Happy Merry Christmas 2012

今年もこの日がやってきた。2012年クリスマス(^-^)ということで、毎年恒例になっているNサンタからのクリスマスプレゼントっ♪伊藤直輝ウェブサイトhttp://naoki-ito.comにて写真もダウンロードできます(^-^)ではでは、みなさんの素敵なクリスマスを願って・・…

サンタの香りを知った夜

2年前にもあったんだ。クリスマスライブ。その時にもNサンタは都雅都雅へやってきた。そして今年も再び。2年前と同じく、お菓子と音楽を詰め込んで(^^)だけど、プレゼントをもらったのはNサンタの方だった。先日のワンマンライブ -N Style-本当に素敵な時…

素敵なクリスマスイブ…ナイトのセットリスト

今日は年末のお忙しい中、 都雅都雅へ、ワンマンライブーN Styleーへ、 お越しいただきましたみなさん、 本当にありがとうございました。おかげさまで、ほんとに楽しい楽しい素敵なクリスマスイブイブイブイブイブになりました(^^)たくさん書きたいことはあ…

Nサンタが町にやってくる?!

「明日世界が滅びるとしても、今日りんごの木を植える」こんなフレーズを昔よく耳にした。慌てず変わらず今できることを精一杯やる。マヤ暦の都市伝説では、 2012年12月21日に世界が・・・と言われている。僕もまさにこれなのだ。「明日世界が滅びると…

深呼吸でおさえる気持ち

少しずつスマホに慣れてきた。 アイコンを移動したり、目覚めしかけてみたり。手の動きはまっだまだ遅いけどσ(^_^;だけど、いつだってなんだって、 こんな風にして始まるんだ。補助輪を卒業した、あの頃のように。このワンマンライブだってそうだ。明日はど…

ひと足早いハッピーハッピーメリークリスマスに

先日ブログにも書いたけど、 携帯の電池が完全にアウトになってしまった。メールを2,3通送信するだけで、 おやすみ状態。。携帯の世界やったら確実にあだ名は「のび太くん」だろうな(笑)ということで、 僕もとうとうスマホデビューだっ♪師走のしかもワン…

雨のBGM

打って変わって今日はいい天気だ。昨夜は雨の奈良へ。ビバリーヒルズにて歌ってきた。リハーサル後に車で少しだけ仮眠をとったんだけど、 雨の音が実にちょうどいいBGMになって、 ほんの20分ほどの時間だけどものすごい快眠。車で仮眠とる時って、 静か過…

トナカイの素敵な夜

さてさて、 バタバタと一日が、時間が過ぎてしまう・・・昨夜は宇治は亜侘庵さんにて、 MITSU with KOYAMA MASAKO クリスマスコンサート にゲスト出演。タンブリンで腕がつりそうになりつつも(笑) 初のスペシャルコラボもあり、 非常に楽しいコンサートだった。…

キティちゃんのやり方で

キティちゃんに口がないのは、 嬉しい時も悲しい時も抱きしめられるから。なるほどだ。実は歌詞もそういう部分に目を向けて書く曲がある。今回の新曲がそれだ。粘って絞って閃いて、 あぁほんとにすっきり。。(^。^)ホッ。来週の今日、 歌うことができそうだ…

何年ぶりだろうとも

さてさてさて。昨日はMITSUくんと一緒に急きょFM845 「タートルのタウンラジオ」 にゲスト出演。僕は何年ぶりだろう・・・とにかくソロとなってからは初めての出演だ。今回は今週末14日(金)のクリスマスコンサートのPRが目的だったので、 僕は控えめに大人…

Radio&Radio

昨日はFM GIG「MITSUのホットライン」にゲスト出演。目的は今週末14日(金)のクリスマスコンサートのPRだ。 もちろん来週のワンマンライブ-N Style-もしっかり宣伝させていただいたけど(^^)いつも通り生放送という時間の枠にハミ出すぐらいのトーク&セッシ…

最高のおでんな夜

「ひとつの時間をどんな風に過ごすか」これでその時間の色は変わる。同じ川の中でも流されるのと乗るのとは違う。昨日は京都は今出川のle'ale'aにて熱唱。章生&貴之パーティーでのライブ。音楽のジャンルもスタイルも向き合い方だって人それぞれ違うだろう…

とどのつまりはやっぱりね

土曜日の明け方。ほんのひと時。僕はNHKの「おとなの基礎英語」を見るのが好きだ。学生の時は勉強を好きとは言えなかったけど、 大人になってからいろいろと興味が出てくる。もし今の自分で学生になれたら、 昔よりも絶対にやると思う。なんてよく考えてしま…

プレゼントのような夜

充実した一日だった。素敵な夜だった。昼間は、 今月14日のクリスマスライブのリハーサルを、 MITSUくんとピアニスト小山さんとたっぷりとびっしりと。僕はゲストとしての数曲の出番ではあるけれど、 とても素敵なライブになりそうで、 非常に楽しみ。一足…

プライド

僕のしていることって、 一体なんなんだろう。形の見えないものを追いかけていると、 時々、そんな風に感じさせられることがある。それでも、 雨に濡れた子犬のような素振りで、 自分に言い聞かせてここまでやって来た。そして、 そんな自分を振り返って大切…

今日は12月3日

ほんとにどんどん月日は流れる…頭ん中にあるイメージと、 今の自分と、 その差の大きさにうんざりしてしまいそうになるけど、 地道にやるしかないのだ。昨日知らなかったことを、 今日知った。明日はもう一つ知ろう。制作中の、あと一歩の歌詞も、 昨日埋ま…

ダジャレンジャーのライブ日程

みなさん、おはようございます。12月に入り、一段と寒くなってきてきましたね。僕はというと、 昨夜はさっそく忘年会。美味しい料理とお酒と、 いろんな会話といっぱいの笑顔で、 お腹も心も大満足な夜を過ごしました。僕は相変わらずダジャレの連発をしてし…

師走っす

今日で11月も最後かぁ、、明日から12月。ほんと早いなぁ、、一年を振り返るにはまだちょっと早過ぎるけど、 この一ヶ月次第で、 2012年 というこの一年も変わるもんな。終わりよければなんとやら…というわけではないけど、 締めくくりはやはり大切だ。み…

輝きの都雅都雅へ

今日は満月か?明け方の真っ暗な空に、 大きくて爛々と地球を見つめる立派な月を見た。あのとても綺麗な光は反対側にある太陽に照らされた光。って教わっているけど、 なんだか不思議。僕は寝る時は真っ暗する派だけど、 地球に豆電球をつけたみたいな優しい…

まさにナン バー1の外食だ

そんなつもりじゃ全くないんだ。はじめに断っておくけど、 ほんとに違うんだ。この週末、 僕はめちゃくちゃ大満足な外食をすることができた。調べてみると結構いろんなところにできてきているみたいで、 どうやら長岡店もあるみたいなんだけど、 知らずに向…

迷子の迷子のこNちゃん

同じところを行ったり来たり・・・告白という一大決心が揺るがないうちに、 爆発しそうな心臓を抑えながら、 意中の相手の家の周りをぐるぐるぐるぐる。携帯電話もなかった頃、 電話番号の最後の数字を押せずに、 受話器を上げたり下げたり。今ではほんの青…

今あることを見つめよう。

携帯の電池がダメになってる。充電してもすぐに1になる。ネットも通話も、ものすごい勢いで減るし、 写メに至っては1枚撮るのが限界だ。だから、 外出中は必要最小限でしか使わないし、 家では常に充電器に繋いだまま使用している。もはや、 外出中は携帯…

頭の中は大渋滞

冬の睡魔ってなんでこんなに手強いんだろう。昨夜もblogを書きながら、 ぐっすりさんだ。さてさて、 11月も20日が過ぎ、 来月のワンマンライブまで一ヶ月。内容はまだまだ考え中の真っ只中だけど、 2月からやってきたことを踏まえて、 得られたことをち…

頭の中は大渋滞

冬の睡魔ってなんでこんなに手強いんだろう。昨夜もblogを書きながら、 ぐっすりさんだ。さてさて、 11月も20日が過ぎ、 来月のワンマンライブまで一ヶ月。内容はまだまだ考え中の真っ只中だけど、 2月からやってきたことを踏まえて、 得られたことをち…

ワインのメロディー

ということで、就職活動でいうところの“新卒”?今夜は今年のボジョレーヌーボーだ。まぁ飽くまで個人的な感想だけど、 先日飲んだ昨年のボジョレーヌーボーの方が美味しいか? f^_^;値段や種類にもよるんだろうけど。もしくは一年だけだけど、 結果的に寝か…

ミュージックランナー

“ちょっとそこまで” こんな時は大抵ランニングで済ます。 ずっと吹奏楽やオーケストラや軽音楽など、 いわゆる文化系男子だったんだけど、 昔から運動が好きだ。 昨夜もそんなことでランニング。 これがまた全然息が切れない。 中学の時、毎年 「10キロマラ…