2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働いた後の金曜日ール

頑張って働いた後のビール、それは格別に美味しくなる。 飲み屋さんでみんなで乾杯、一日のささやかなご褒美だ。 だけどこのコロナ渦により、その乾杯もできない世の中。 どうしても我慢の時だけど、我慢ばかりでは気が滅入る。 だから缶ビールでも片手に、…

ブリになりたくて…夏

ツバスからハマチになり、そしてブリになるように、同じ魚でも名前は変わる。 同じ魚でも出世するのだ。 飽くまで人間目線だけど。 (笑) だけど本当に肝心なのは、名前ではなくやはり中身。 ブリはブリと言われても、ガリガリのブリだったら、師の貫禄も脂の…

作品名はイトウルトラマン

「アート」というのは奥が深い。 正しくは深くてもなくてもいい。何を描いても何を作ってもいい。 リンゴをそのまま描いてもいい。リンゴを真っ黒に塗ってもいい。 伝わるかどうかは置いておいて、作品の全ては作者の自由なのだ。 だから固定概念などは通さ…

Smile in My Lifeな月曜日

笑顔を見ていると笑顔になる。涙顔を見ていると悲しくなる。 誰かの欠伸がうつるみたいに、人の心というのは感じやすい。 だからきっと自分が笑顔なら、周りにも笑顔が溢れるだろう。 自分の世界を変えるのは自分。 その答えに繋がるのだと思う。 昨夜はfm G…

ガクトさん家じゃなくても

本日4月26日は語呂合わせから、 『よい風呂の日』と言われている。 っが一体「よい風呂」とは何ぞや。 足を伸ばせれる広い湯舟のことか、または温泉のような水質のことか、もしくはジャグジーバスのことか、じゃなくてガクトさん家のことか。 もちろん上…

カリギュラに負けずに

順位も大切なことだけど、ドベタでも走り切ること、それを大切にしていたい。 派手な結果ではなくても、嘘のない自分を生きたい。 賢い生き方ではなくても、僕にはよく似合っている。 いやはや、配信シングルリリースに、レコーディングに作曲に、ワンマンラ…

金曜日のブーメラン

歌うことと喋ることと、そのやり方は違うけど、人を笑顔にするという、目的地なら変わらない。 エンターティナーゆえ、というよりも人として、なのではないだろうか。 そして僕も笑顔になる、そして元気をいただく。 いつも笑顔というのは、いつも元気という…

昨夜も今夜もアドレ直輝リン

何の為に生きてるのか、誰の為に生きてるのか、 そんな悟りはないけど、 この為に頑張っている、そう言える景色だった。 昨夜はワンマンライブ 『A LIVE -Spring2021-』を開催♪ 一言では言えないけど、一言で言っちゃうなら、 めっっちゃ最高でした! 全く言…

A LIVEで会いましょう!

学生の頃は何気なく、「また明日ね~!」なんて言ってたけど、 そんな当たり前こそ、当たり前じゃなくて、すごく幸せな日常だ。 コロナだけに限らず、誰も明日は見えない。 だから会える今日を、互いに大切にしよう。 互いに笑顔にしよう。 全力で楽しみ合お…

人呼んでラストスパーター

なぜ頑張れるのかというと、何より音楽が好きだからだ。 そして笑顔が見たいからだ。 きっとその他のいろいろは、その後ろにあるものだろう。 音楽は頑張るものではなく、楽しむものだとも言うけど、飽くまでステージ上での話。 練習や準備を頑張らないと、…

指の皮は嘘をつかない

血圧を測った後の感じだ。 締め付けたベルトが緩み、一気に血が流れる解放感。 「幸せ」はその中にある。 筋トレをがんばった後の、シャワーが格別なように。 一日飛ばして二日ぶりの、シャワーが格別なように。 ↑カッコつけて言うな(笑) そんな風に考えてみ…

伊能直輝になって出発だ

みなさん、おはようございます。 まず初めに、 昨日リリースいたしましたニューシングル 『Hurray!』 お聴きくださったみなさん、たくさん本当にありがとうございます!! 本当に嬉しい。。 「がんばるあなたへの応援歌」ですけど、逆に僕があなたから応援し…

ナオキ・オン・セール

このミュージシャン人生、長いようでやっぱり短い。 たぶん振り返ればいつも、そんな風に思うのだろう。 ここ10年間というのは、本当にいろいろとあった。 ユニットからソロになり、初のアルバムをリリース。 ここからというところで、 「ボーカリスト」と…

いつか海になる金曜日

インターネットというものは、無限大に可能性を秘めている。 それゆえの危険もあるだろう。だけどその分「夢」は広がる。 ドリーマーには最高の武器だ。 出会いが広がり笑顔が広がり、やがて大きな夢へ繋がるのだ。 川がいつか海を作るみたいに。 昨夜はネッ…

野ボボボーボ・ボーボボ

好きな言葉は『Go To Eleven』 十を目指すなら十一を目指せ。夢は大きい方がいいのである。 笑いを大切にしているからか、何も考えずにおバカをしてる、そう思われることもあるけど、 ↑全否定はできません(笑) それなりの算段ならあるのだ。 大志や野望は失…

配信リリース日決定!

ボウリングは好きだけど、ストライクは滅多とない。 スペアだって滅多とない。なんならガーターもある。 そして笑っては誤魔化す。 ↑そのうち苦笑いに変わる。 ↑みんな少し気を遣いだす。 ↑そして変な空気が流れる。 ↑あるある(笑) 子供の頃から悲しいかな、…

今日から今日は『いいねデー』

本日4月14日っていうのは、語呂合わせの「よいよ」から、「友達ってよいよね」を経て、 『フレンドリーデー』らしい。 えっと、、 んむむむ、、 いやいやいやいや! 「友達って」の部分は無視か! ↑無理矢理にも程があるぞ!(笑) 僕はこういう辻褄が気に…

雲が吹き飛ぶ月曜日を感謝

右から見るのと左から見るのと、表から見るのと裏から見るのと、上から見るのと下から見るのと、同じ一つのことも違う顔をする。 カレーだって食べ物か飲み物か、意見の分かれるところであろう。 ↑他の例えはなかったのか(笑) だから当然いろんな考えがあり…

花咲か兄さんを目指して

「生き方」は人それぞれで、「正解」もそれぞれだけど、カッコよく生きて行きたい。 それはスマートさではなく、もちろん外見などでもなく、 この世界で一度きりの命を、 どれだけ燃やして生きるか、どれだけ笑って生きるかだ。 そこが勝負だと思っている。 …

あのポーズをするために

ヨガにはいろんなポーズがある。 鷲のポーズとか犬のポーズとか、ライオンのポーズもあったかな。 さすがにやったことはないけど、実はちょっと興味を持っている。 プラス日課となっている筋トレ。専ら体を鍛えるのが好きなのだ。 筋肉はそれなりにつけなが…

金曜日のボイジャー

波に揺られたり風を集めたり、僕たちは人生という海を行く。 サメもいれば海賊もいるけど、きっとどこかに宝は眠ってて。 道もない未知の明日へ向けて、後悔のない航海を楽しむのだ。 僕の金曜日は希望の船である。 昨夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 『伊…

大正解と言うために

風に乗るか流されるか。 似たようなことだけど、やっぱり同じではない。 自分の意志で乗る方が、当然のことながらいい。 同じ所へ辿り着いても、やっぱり同じではない。 流されると乗るとでは、得るものが違うだろう。 そういうものだと思う。 だけどどちら…

2週間後の笑顔へ出発

一つが終われば何かが始まる。 マラソンでいう電柱のように。次の電柱まで次の電柱までだ。 遠くの目標と近くの目標とを、バランスよく見ながら行こう。 大切なのはスピードではなく、疲れないよう走り続けること。 ドジでのろまな亀だっていい、地に足を付…

素晴らしき旅の夜

音楽活動は一つの旅である。 知らない誰かに出逢ったり、知らない音楽に出逢ったり、知らない景色に出逢ったり。 だから面白いし価値がある。 じっとしていては得れない、知らない世界が広がるのだ。 昨夜は長岡京WoodStockさんにて、 『迫水秀樹&伊藤直輝…

まっしろしろすけになって

僕は基本的に白色が好きだ。 服にしたって車にしたって、選ぶときはだいたい白色だ。 今回の車もパールホワイト。 そういえば小学校の6年間、ずっと白の長ズボンだった。 夏も冬も関係なく365日、トレードマークかのように。 ↑銀縁メガネで白の長ズボン…

乙女心の日曜日

視点というのは大切である。 同じ一つの物事であっても、視点を変えれば違って来る。 海の上に太陽があったとき、それが朝陽か夕陽かの如く。 どこか争いが起こったとき、正義はどちらにもある如く。 ブックオフも店舗が違えば、得るものも違って来る如く。 …

熱い笑顔をありがとう

「ディスタンス」というものは、今は特に誰もが気になるところ。 でもこのご時世とは違う意味で、大切にするべきディスタンスは、やはり心と心のディスタンスだ。 もしかするとこのコロナにより、逆に心は近づいたかもしれない。 ライブを楽しみたいという思…

嘘のない金曜日をありがとう

身体というのは不思議なもので、無理矢理でも笑うといいらしい。 そんなことをよく聞くのだけど、周りに気を遣って空気を読んで、そんな笑顔ではむしろストレス。 人間関係や社会ってのは大変だ。 嘘のない言葉で嘘のない笑顔で、そんな嘘のない時間を過ごそ…

今夜もフールしちゃおう!

4月には「エイプリルフール」そんな風に呼ばれる日がある。 年中マジメに生きるのも大変。たまにおバカになるのもいい。 でも僕には毎週その日がある。言うならばフライデーフール。 さぁ!今夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 24:00~25:00『伊…

新たな僕をスタートだ

『インディアン嘘つかない』 僕が小学生の頃に流行った、あるCMのワンフレーズだ。 あれから随分と時は流れて、それなりに紆余曲折あって、今こうして音楽の道にいる。 それなりに嘘もつきながら。 ↑インディアンじゃないから。 ↑それが言いたいだけだろ(…